• ベストアンサー

フリーペーパーに関するアンケートにご協力お願いします!

卒業論文で、フリーペーパー(以下FPとする)のクーポンについて調べています。FPを読んだことのある方、よろしくお願いします。 【問1】クーポン付きのFP(ホットペッパー等)は、どのように手に入れましたか?(どのように手にすることが多いですか?) 1、家や職場への配布 2、外で手配りされているものを受け取った 3、ラックに設置されているものを持って帰った 4、郵送で送られてきた 【問2】FPをどのように活用しますか? 1、暇つぶしのため 2、行きたい店を探すため 3、お得なもの、安いものを見つけるため 4、無料だから取っては見るが、ほぼ読まない 【問3】読み終わったFPは、どうしますか? 1、捨てる 2、とりあえずは置いておく 3、当分、ストックしておく 【問4】FPの中のクーポンを使ったことがありますか? 1、はい   →問6へ 2、いいえ  →問5へ クーポンを使ったことがない方にお聞きしたいのですが、 【問5】その理由は? 1、魅力的なクーポンがない 2、クーポンに興味がない 3、使うのが恥ずかしい 4、持っていくのが面倒 5、使いたい地域のクーポンがない 6、使う機会がない クーポンを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、 【問6】使ってみてどうでしたか? 1、クーポンがなくても、また行きたい (もしくは行ったことがある) 2、クーポンがあれば、また行きたい 3、クーポンがあっても、もう行かない 【問7】どのような内容のクーポンが嬉しいですか? 1、価格から○割引など、割引が受けられるもの 2、クーポンを持ってきた人だけの、特別メニューや特別コース 3、プラスαの特典(ドリンクやデザートがサービスされるなど) 4、(飲み放題やマッサージなど)時間の延長サービス 統計を取りたいので、{性別・年代}を、教えて戴けると嬉しいです。ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんにちわ。 20代の女子です。 【問1】 1、家や職場への配布 3、ラックに設置されているものを持って帰った 【問2】 2、行きたい店を探すため 3、お得なもの、安いものを見つけるため 【問3】 2、とりあえずは置いておく 【問4】 1、はい 【問6】 2、クーポンがあれば、また行きたい 【問7】 1、価格から○割引など、割引が受けられるもの 2、クーポンを持ってきた人だけの、特別メニューや特別コース 3、プラスαの特典(ドリンクやデザートがサービスされるなど) 【ひとり言】 私は美容院のクーポンをよく利用しています。

ree1101000
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私もよく美容院のクーポンを利用します。 ずいぶんと料金が安くなったりしますしね(^-^)

その他の回答 (8)

• pandaco
回答No.8

30代前半、女性です。 【問1】3、ラックに設置されているものを『子供が』持って帰った 【問2】4、無料だから取っては見るが(子供が取ってくるのを怒りはしないが)、ほぼ読まない 【問3】1、『少しして飽きた頃、子供の目を盗んで』捨てる 【問4】2、いいえ   【問5】4、持っていく(切っておく)のが面倒 【問7】1、価格から○割引など、割引が受けられるもの 2、クーポンを持ってきた人だけの、特別メニューや特別コース 3、プラスαの特典(ドリンクやデザートがサービスされるなど) 切るのは面倒で、使わないくせに、欲しいサービスは沢山あって、ワガママですよね(笑)

ree1101000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですか、お子さんまでフリーペーパーに興味が・・・(笑) 確かに切り取って持っていくのは面倒だと思ってしまいますよね。

回答No.7

こんばんは。20代、女性です。 1・3 2・3 3・2 4・1 6・2 7・2 番号のみでごめんなさい!

ree1101000
質問者

お礼

いえいえ、そんな番号だけでも十分です! わざわざありがとうございました(>_<)

• gootamo
回答No.6

こんにちは。20代の女です。 【問1】3、ラックに設置されているものを持って帰った 【問2】2、行きたい店を探すため 【問3】2、とりあえずは置いておく 【問4】2、いいえ 【問5】他、機会があるのに使うのを忘れる 【問7】1、価格から○割引など、割引が受けられるもの ご参考になれば。

ree1101000
質問者

お礼

とても参考になります~(>_<) ご回答ありがとうございました!! ピッタリと意見にあう選択肢がなく、答えにくくすいません。

• d-drop
回答No.5

こんばんは。40歳男。  複数回答は可かな。可として回答しますね。 【問1】クーポン付きのFP(ホットペッパー等)は、どのように手に入れましたか? 1、家や職場への配布 2、外で手配りされているものを受け取った 【問2】FPをどのように活用しますか? 4、無料だから取っては見るが、ほぼ読まない(眺めるくらい ティッシュ目的です……はは)。 【問3】読み終わったFPは、どうしますか? 1、捨てる 2、とりあえずは置いておく(利用価値を見出した時のみ) 【問4】FPの中のクーポンを使ったことがありますか? 1、はい   →問6へ クーポンを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、 【問6】使ってみてどうでしたか?  これは完全にケースバイケースですよ。いっていい思いをすれば、何もなくてもいくし、これは……? ならいかない。 【問7】どのような内容のクーポンが嬉しいですか? 1、価格から○割引など、割引が受けられるもの 3、プラスαの特典(ドリンクやデザートがサービスされるなど)  こんなんでよかったかな。

ree1101000
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました!! 本当に、クーポンを使った後、もう一度その店に行くかどうかは、店次第ですよね・・・ アンケートでは、その辺りの選択肢が難しく、回答しづらいようになってしまい、申し訳ありません。

回答No.4

20代 ♀ 【問1】クーポン付きのFP(ホットペッパー等)は、どのように手に入れましたか?(どのように手にすることが多いですか?) 1、家や職場への配布 【問2】FPをどのように活用しますか? 1、暇つぶしのため 3、お得なもの、安いものを見つけるため 【問3】読み終わったFPは、どうしますか? 1、捨てる 【問4】FPの中のクーポンを使ったことがありますか? 1、はい   →問6へ クーポンを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、 【問6】使ってみてどうでしたか? 2、クーポンがあれば、また行きたい 【問7】どのような内容のクーポンが嬉しいですか? 1、価格から○割引など、割引が受けられるもの

ree1101000
質問者

お礼

手間がかかるものを、わざわざ回答していただき、ありがとうございました!! 参考にさせていただきます☆

noname#98991
noname#98991
回答No.3

専門、数学なので、気になったので書きます。 ここでは、せいぜい数十件しか回答が来ないので、誤差が大きい。 ましてや、教えて! gooを利用する人の中での調査である。 別の言い方をすれば、教えて! gooを利用する人は、おせっかいか、なんかで、思考にも偏りがあるはず。 ましてや、年齢分布にも偏りが出るはず。 厳しい言い方をすれば、あなたの調査方法で、例えば、天皇主権の国家とすべきである。とい「統計」データーを捏造することは簡単にできます。 なんとか、卒論を書きたいなら止めはしませんが、学術的価値はありません。 厳しい意見ですが書きました。

ree1101000
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます^^ ここでアンケートすべての回答を得るわけではなく、 知り合いに聞いて回ったり、他にも回答していただいているので、大丈夫です。 ただ、こちらを利用している方もいろいろな世代の方がいらっしゃるので、いろんな意見を聞いてみたく、アンケートを出させていただきました。

回答No.2

25歳♂です。 【問1】クーポン付きのFP(ホットペッパー等)は、どのように手に入れましたか?(どのように手にすることが多いですか?) 3、ラックに設置されているものを持って帰った コンビニ等でもらいます。 【問2】FPをどのように活用しますか? 1、暇つぶしのため 2、行きたい店を探すため 3、お得なもの、安いものを見つけるため 暇な時に読んで、良い店安い店をチェック。 【問3】読み終わったFPは、どうしますか? 2、とりあえずは置いておく 次回号を入手次第、捨てますがそれまでは置いておきます。 【問4】FPの中のクーポンを使ったことがありますか? 1、はい   →問6へ 【問6】使ってみてどうでしたか? うーん。その他w。その店がよければクーポンなしでも行きますし、そうでなければクーポンが会っても行かないです^^; 問7】どのような内容のクーポンが嬉しいですか? 1、価格から○割引など、割引が受けられるもの そろそろ追い込みの時期だと思いますが、卒論、頑張ってくださいね^^

ree1101000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 温かいお言葉まで・・・嬉しいです(>_<) 頑張ります★

回答No.1

30代前半・男性です 【問1】クーポン付きのFP(ホットペッパー等)は、どのように手に入れましたか?(どのように手にすることが多いですか?) 3、ラックに設置されているものを持って帰った 【問2】FPをどのように活用しますか? 2、行きたい店を探すため 3、お得なもの、安いものを見つけるため 【問3】読み終わったFPは、どうしますか? 1、捨てる 【問4】FPの中のクーポンを使ったことがありますか? 1、はい   →問6へ クーポンを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、 【問6】使ってみてどうでしたか? 2、クーポンがあれば、また行きたい 【問7】どのような内容のクーポンが嬉しいですか? 2、クーポンを持ってきた人だけの、特別メニューや特別コース

ree1101000
質問者

お礼

早々と回答していただき、本当にありがとうございました! 統計に加えさせていただきます(>_<)