• 締切済み

飲食店のクーポンについてのアンケートをお願いします

Q1 飲食店で利用できるクーポン券がありますが、利用されたことがありますか? ・はい ・いいえ Q2(複数回答可)  Q1で”いいえ。”とお答えになった方   クーポンを利用されないのはなぜですか? Q1で”はい”とお答えになった方も   利用する際に思う事があれば教えてください。 ・一緒に食事に行った方に ”せこい” と思われそう。 ・店員に”せこい”と思われそう。 ・クーポンを探すのが面倒。 ・クーポンの内容がたいしたことがない。 ・そもそもクーポンに興味がない。 ・その他(理由を教えてください) Q3 全員の方に質問です。 Q2の問題が解決できるとして 割引率が ”最低”何パーセント ならクーポンを利用したいと思いますか? ・何パーセントでも利用したい ・5% ・10% ・15% ・20% ・30% ・何パーセントでも利用したいと思わない Q4 同じ場所、同じ価格帯、同じ料理ジャンルのお店中から お店を選ぶ際クーポンはどの程度重要ですか? ・かなり重要 ・重要 ・基準の一つには入る ・あまり重要ではない(あれば使う程度) ・全く気にしない Q5 割引以外のクーポンで嬉しいサービスがありましたら教えてください。 Q6 性別を教えてください ・男性 ・女性 Q7 年代を教えてください。 ・10代 ・20代 ・30代 ・40代 ・50代 ・60代 以上になります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.26

Q1 はい Q2 一緒に食事に行った方に ”せこい” と思われそう。 Q3 10% Q4 基準の一つには入る Q5 特になし Q6 男性 Q7・20代

  • bayless
  • ベストアンサー率3% (3/84)
回答No.25

1はい 3何パーセントでも 4気にしない 5特になし 6男 7 10代

回答No.24

Q1 はい Q2 クーポンを出したり用意するのがちょっと面倒だと思う時があります。 Q3 10% Q4 あまり重要ではない(あれば使う程度) Q5 1ドリンクサービス Q6 女性 Q7 20代

  • robinron
  • ベストアンサー率2% (5/215)
回答No.23

1 いいえ 2 面倒くさいから 3 30% 4 全く気にしない 5 デザートがサービス 6 男性 7 40代

  • ichigen1
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.22

1 はい 2 店員に”せこい”と思われそう 3 30% 4 基準の一つには入る 5 もう一品サービス 6 女性 7 40代

  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.21

1 利用したことあります。 2 クーポンの内容がたいしたことがない。 3 30% 4 重要 5 ポイントが貯まる 6 男性 7 20代

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.20

1利用したことあります。 2内容はたいしたことないですね。 3 30% 4基準のひとつには入る 5ポイントが貯まるサービス 6女性 730代

回答No.19

Q1⇒・はい Q2⇒・一緒に食事に行った方に ”せこい” と思われそう。    ・クーポンの内容がたいしたことがない。 Q3⇒・10% Q4⇒・基準の一つには入る Q5⇒ドリンク1杯無料など Q6⇒・男性 Q7⇒・40代

  • mamama59
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.18

Q1 はい Q2 その他(理由を教えてください) クーポンを使用して、お店からクーポンのお客さんという事で冷たい対応を受けたという話をネットで多々見て、割引クーポンをサイトから購入しなくなりました。 Q3  30% Q4 あまり重要ではない(あれば使う程度)です。 味と評判で選びたいです。 Q5 クーポンサイトでの金券大安売りが昔は嬉しかったです Q6  女性です Q7 50代です

回答No.17

Q1 飲食店で利用できるクーポン券がありますが、利用されたことがありますか? ・はい Q2(複数回答可)  Q1で”はい”とお答えになった方も   利用する際に思う事があれば教えてください。 ・一緒に食事に行った方に ”せこい” と思われそう。 ・店員に”せこい”と思われそう。 Q3 全員の方に質問です。 Q2の問題が解決できるとして 割引率が ”最低”何パーセント ならクーポンを利用したいと思いますか? ・10% Q4 同じ場所、同じ価格帯、同じ料理ジャンルのお店中から お店を選ぶ際クーポンはどの程度重要ですか? ・かなり重要 Q5 割引以外のクーポンで嬉しいサービスがありましたら教えてください。 次回来店時に使える無料券 Q6 性別を教えてください ・男性 Q7 年代を教えてください。 オサーンです

関連するQ&A

  • 飲食店のクーポンに関するアンケートです。

    Q1 飲食店で利用できるクーポン券がありますが、利用されたことがありますか? ・はい ・いいえ Q2(複数回答可)  Q1で”いいえ。”とお答えになった方   クーポンを利用されないのはなぜですか? Q1で”はい”とお答えになった方も   利用する際に思う事があれば教えてください。 ・一緒に食事に行った方に ”せこい” と思われそう。 ・店員に”せこい”と思われそう。 ・クーポンを探すのが面倒。 ・クーポンの内容がたいしたことがない。 ・そもそもクーポンに興味がない。 ・その他(理由を教えてください) Q3 全員の方に質問です。 Q2の問題が解決できるとして 割引率が ”最低”何パーセント ならクーポンを利用したいと思いますか? ・何パーセントでも利用したい ・5% ・10% ・15% ・20% ・30% ・何パーセントでも利用したいと思わない Q4 性別を教えてください ・男性 ・女性 Q5 年代を教えてください。 ・10代 ・20代 ・30代 ・40代 ・50代 ・60代 以上になります。 よろしくお願いいたします。

  • 飲食店とかのクーポンサイトって・・・

    飲食店とかのクーポンサイトって・・・ ホットペッパーとかグルナビとかクーポンランドとか色々ありますけど 何かこう・・・同じ店でどこのクーポンサイトが一番割引率のいいクーポンを発行してるとかわかるサービスってないものでしょうか? もしくはここなら絶対一番割引率たかくてお得だよ!!ってサイトがあったら教えてください!!

  • 横浜中華街のクーポン・特典があるお店。

    9月の三連休に横浜中華街に行きます。 以前友達が、ネットでクーポンを利用してお店で「割 引き」や「特典」が貰えたと聞きましたが、横浜中華 街のHPを見てもクーポン等は掲載していませんでした。 (ヤフークーポンは掲載していましたが、飲食店ばか りでした。) そこで、ネット等で「クーポン」や「割引き」・「特典 が貰える」といったサービスが使えるお店を教えてくだ さい。★尚、飲食店以外のお店でお願いします。

  • 飲食店経営者に質問です。なぜ飲食前にクーポンを提示

    飲食店経営者に質問です。なぜ飲食前にクーポンを提示させるのでしょう? 注文時にクーポンを提示しないと割引がされない店が多いです。 これってクーポンを提示したら,実際の品物から10%分の分量を減らして客に提供しているってことでしょうか? クーポン提示あり,なしで量やサービスが変わらない限り,注文時にクーポンを提示しようが会計時にクーポンを提示しても同じですよね? なぜ注文時にクーポンを出す必要があるのか私には分かりません。 ちなみにレジスターには会計金額から10%引きのキー入力を設定出来るはずです。

  • 割引クーポン 英語でご案内

    ネイルのお店をやっています。会員のお客様に割引クーポンを送っているのですが、外国人のお客様にも送りたいのですが、送る際の英語をどなたか作って下さる方はいませんか(;_;)? ”この割引券を店等で提示頂ければ¥3000の割引ができます。 2月末まで有効なので是非ご利用下さい。 *また、既にご予約のあるお客様はご利用頂けません。 新規で予約をする際にこの画面を提示下さい。” 宜しくお願いします!

  • クーポン券を利用するのは、恥ずかしいですか?

    私はクーポン券を利用して飲食店に行くのが好きです。 ネットやクーポンマガシンなど、以前より利用しやすく なってとても助かっています。 しかし、私の友達で「そんなにしてまでクーポンを 利用しなくても・・・」と言う子がいます。 お店によっては、注文時か会計時にクーポン券を出すか わからない事があり、席についてすぐクーポンマガジン から切り離す作業をしていると、「ちょっと恥ずかしい」 と言います。 価値観の違いといえばそれまでなのですが、 皆さんはどの程度利用されますか? ちなみにその友達とは居酒屋しか行かないので、 居酒屋で利用しています。

  • 携帯クーポン

    飲食店を経営しています。 携帯クーポンを発行して販促を行おうと思っています。 携帯画面でクーポンを表示させて、ドリンク一杯無料とか割引を行おうと思っています。 以前は、ドリンク一杯無料とか割引いた時にお客様からクーポン券(紙製)を頂いていたので、伝票を見れば無料とか割引いた理由が解ったのですが、携帯クーポンの場合、画面を見せればそれで無料とか割引となると従業員もモラルによると思いますが、知り合いがきたからと言って携帯クーポンも無いのに割引いてしますケースが発生しそうな気がします。 で、質問なんですが、携帯クーポンで割引やドリンク一杯無料とした場合、証憑として割引理由や無料にした理由など紙として無いのですが、経理&会計上問題無いものなんでしょうか? 以前いた会社は割引した物や無料にした物については必ずクーポン券を付けなさいと厳しかったものですから・・・ ご存知の方がいらっしゃればお教え願いますでしょうか 宜しくお願いいたします

  • 大阪(難波からユニバーサルシティあたり)で使えるクーポン

    大阪の方、お力を・・・ 6月に大阪に遊びに行きます。首都圏にはホットペッパーなど、飲食店で利用できるクーポンブックが無料で発行されていますが、大阪でもこのようなお得なクーポンを手に入れることはできるのでしょうか? 貧乏旅行人なので10%でも割引きがあるとすごい助かります。よろしくお願いします。

  • フリーペーパーに関するアンケートにご協力お願いします!

    卒業論文で、フリーペーパー(以下FPとする)のクーポンについて調べています。FPを読んだことのある方、よろしくお願いします。 【問1】クーポン付きのFP(ホットペッパー等)は、どのように手に入れましたか?(どのように手にすることが多いですか?) 1、家や職場への配布 2、外で手配りされているものを受け取った 3、ラックに設置されているものを持って帰った 4、郵送で送られてきた 【問2】FPをどのように活用しますか? 1、暇つぶしのため 2、行きたい店を探すため 3、お得なもの、安いものを見つけるため 4、無料だから取っては見るが、ほぼ読まない 【問3】読み終わったFPは、どうしますか? 1、捨てる 2、とりあえずは置いておく 3、当分、ストックしておく 【問4】FPの中のクーポンを使ったことがありますか? 1、はい   →問6へ 2、いいえ  →問5へ クーポンを使ったことがない方にお聞きしたいのですが、 【問5】その理由は? 1、魅力的なクーポンがない 2、クーポンに興味がない 3、使うのが恥ずかしい 4、持っていくのが面倒 5、使いたい地域のクーポンがない 6、使う機会がない クーポンを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、 【問6】使ってみてどうでしたか? 1、クーポンがなくても、また行きたい (もしくは行ったことがある) 2、クーポンがあれば、また行きたい 3、クーポンがあっても、もう行かない 【問7】どのような内容のクーポンが嬉しいですか? 1、価格から○割引など、割引が受けられるもの 2、クーポンを持ってきた人だけの、特別メニューや特別コース 3、プラスαの特典(ドリンクやデザートがサービスされるなど) 4、(飲み放題やマッサージなど)時間の延長サービス 統計を取りたいので、{性別・年代}を、教えて戴けると嬉しいです。ありがとうございました。

  • あなたのお好みの牛丼屋はどこ?

    前回不備がありましたため、再び似たような投稿失礼いたします。 牛丼業界のデータを収集して統計を出したいと思っています。 皆様のご協力をお願いいたします。 アンケートは選択式(一部記述式)になっております。数字でお答えください。 Q1 あなたの好きな(よく行く)牛丼屋は次の中ではどこですか?ひとつだけお選びください。    1 松屋    2 すき家    3 吉野家 Q2 Q1でお答えいただいたお店が好きな(よく行く)理由は次の中ではどれですか?(複数回答可)    1 メニューが豊富    2 美味しい    3 量が多い    4 店内がきれい    5 接客態度が良い    6 回転が速い    7 クーポンや割引がある    8 その他(自由に記述してください) Q3 あなたの性別をお答えください。    1 男    2 女 Q4 あなたの年代をお答えください。    1 10歳未満    2 10代    3 20代    4 30代    5 40代    6 50代    7 60歳以上 以下答え方の例 Q1 3 Q2 3 6 8(オフィスの近くにあるから) Q3 1 Q4 4 アンケートは以上です。ご協力ありがとうございます。