CreaVision1024の作動のさせ方

このQ&Aのポイント
  • CreaVision1024の作動方法についての質問です。購入したCreaVision1024がうまく作動しない現象が発生しており、TVへの映像出力が正常に行われていないようです。
  • 質問者のパソコンは富士通のFMVで、使用しているOSはWindows98seです。また、LANカードと外付けHD(SHD-E80U2)を使用しています。
  • CreaVisionをパソコンに接続し、Windowsを起動すると、一部の画面ではTVへの映像出力が行われず、問題が発生しています。アナログ端子を有効にする方法についても試していないようです。TVでもパソコンの映像を見るための改善策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CreaVision1024の作動のさせ方

今日CreaVision1024(型名 NV-CV1000R)を買ってきたのですがうまく作動してくれません。状況はこんなかんじなのですが。。 ●使用パソコン本体の機種名・モデル名・型番 富士通のFMV 型番 FMVC45L3 ●使用OS・バージョン  Windows98se ●他の周辺機器などのメーカー名・型番 LANカードと外付けHD(SHD-E80U2) ●お困りになっている現在の状態 まず私のパソコンはモニタ(VL15DX1G)はVGA端子をつかわずに映像と電源を同時に一本のコードで得ています。したがってVGA端子は何にも使われず残っていました。そこに買ってきたCreaVisionを繋いだところ。。Windowsの起動画面まではパソコンのモニタとTVに同じ画面がでてくるのですが、壁紙がでてくるくらいになってパスワードを打つくらいのときになると(Windowsが起動した時)TV(NTSC方式です。)の方に映像が行かなくなってしまいます。これはどう改善したらWindowsが起動しても映像がTVにも出力されたままになるのでしょうか? あと試していないの『アナログ端子を有効にする』ということだけなのですがマニュアルにありましたが、はじめの起動画面(私の場合は「FM|V」って出ているときです)のときなら両方映像が出ている以上、これは理由には考えられないのですが。。 TVでもパソコンの映像をみれるようにするための改善法の返信をどうか宜しくお願いします。

• tedia
  • お礼率33% (6/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

仕様の注意書きにあるように「デジタルディスプレイコネクタとアナログRGBコネクタの同時出力はできません。」ということです。 モニタのコネクタをはずしてやっても同じか確認してください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/former/dp9905/cm.html
tedia
質問者

お礼

コードを抜いて再起動したらできました。 ご返答、本当に有難うございました。

tedia
質問者

補足

モニタの方のコネクタをはずしたまま起動しても同じ 所で画面が途切れてしまいます。 そのときパソコンのモニタの方のコネクタをさすと いつものパスワードをうつところの画面が表示されます。 これは設定とかなんでしょうか?