• 締切済み
  • 困ってます

アルファードの電源について

アルファードの電源について ヘッドライトにアイラインをしたいのですが 電源をみなさんはどこからとられていますか? 室内のヒューズboxからとりたいのですが どこにさせばよいのでしょうか? ACCの場所が知りたいです。 よろしく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2727
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)

ACCとヒューズボックスの蓋に書いてあります。 >電源をみなさんはどこからとられていますか? どの状態で点灯させるかで変わると思います。 エンジンが掛かると点灯するようにしたいのならL端子から。 夜間にしか点灯させたくないのならスモールの配線。 乗っている間ずっとならACCでOK。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • トランクルームに一番近いACC電源又は線を教えて

    私はアテンザGJワゴンを乗っています。 あるものを取り付けたく、そのためには、ACC電源又はACC線から電源を取る 必要がでました。 ヒューズから電源を取るのが一番簡単なので、私の知っているACCのヒューズといえば、  ・エンジンルーム内ヒューズBOXのシガソケ運転席、コンソールBOXのシガソケ  ・室内のヒューズBOXのドアミラー しかし、電源を取るのは簡単でも、トランクルームまで線を伸ばしていくのは一苦労。 そこで、どなたか、知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたく、お願い申し上げます。  

  • エスティマ 30系 ACC電源の取り方について

    初めましてエスティマ30系を乗っているのですが 最近になりLEDをいじくりだしました。 そろそろ前にもLEDを付けたいと思い SMDのテープを使い、グリル、アイラインに付けてみたいと思うのですが ワイヤレススイッチを使い、直にバッテリーからも行けるかと思ったのですが やはり怖いのでACC電源を使いたいと思います。 できたら室内の電源は触りたくないので エンジンルームのヒューズボックスからACC電源が取れれば エンジンルーム内の配線で済むので簡単なのですが 可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • イグニッション電源orACC電源について

    タイトル通りのことですが、 以前以下URLに関してのことを質問させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7961336.html その節はみなさんありがとうございました。 そこで、 上記URLの続きと言いますか、 リレーを制御するのに 1)イグニッション電源への接続か 2)ACC電源への接続か ということを伺いたいのです。 また、 電動シートへの常時電源制御用のリレーへの場合 イグニッション電源への接続がいいのか、 ACC電源への接続がいいのか 教えて下さい。 以下の写真のヒューズBOX内から ヒューズ電源として、 取ろうと考えています。 写真を見ていただくと、 シガーライター(15A) (ACC電源かと思っています) 他に、 イグニッションの場合ですと イグニッション(10A)、 IG1(7.5A)、 IG2(20A)、 と、 3つありますが、 ヒューズBOXでイグニッション電源を取るとしたら、 上記3つのどのイグニッションヒューズから ヒューズ電源として 取ればよいのでしょうか? (他にもイグニッションと記載されているヒューズ部分がありますが、 ECU関係みたいなのでそこからは取らないほうが良いのかなぁと思っています) 皆さま 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.1

ヒューズボックスから取るにしても、 オーディオ裏から取るにしても、 テスターは必須だと思いますよ。 事故があっても誰も責任取ってくれませんから 必ず自分の目で確認して下さい。 一応、ヒューズがささっていない部分からも電源は取れるし、 今あるヒューズを分岐させて取ることもできます。 要するにどこからでも取れます。 ACCかどうかは他人に聞かずに自分で確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アルファードヒューズBOXについて

    18年に新車購入したアルファード(ひとつ前の型で、たぶん後期型だと思います。)の運転席側のヒューズから電源を取りたいのですが、(8)AC100Vにチェッカーをしようして電源がきているか調べたのですが、きてない何故? 使用方法は、パナソニックゴリラの電源ソケットを作りたいためです。 助手席のヒューズは遠いため、運転席側を考えています。 運転席側ヒューズBOX(1)STOPは常時電源でした。

  • ETC

    ETC取り付けをしようと思っています。 アルファードH16年、ナビは純正。 走行時でもTVが見れるように配線をいじっていますが、 それ以外は購入時とまったく何も変わらない状態です。 パネルを外してETCの電源を取ろうと思ったのですが、 どこがどの電源かわかりません。 ちなみに電源はACCとバッテリーへの接続が必要です。 ヒューズから接続しようと、運転席側のヒューズBOXを見たのですが、 これもどこのヒューズをいじればいいのか…。 いろんなサイトで取り付け方法を見てはいるのですが、 あまり具体的なサイトがなくて困ってます。 アルファードにETCを実際にDIYした方や、接続に詳しい方教えてください。 「まずはACC電源を探して…」みたいな説明は結構です。 そういう説明でなく、「アルファードのパネルを外したときに見えるこの配線を○○に繋いで…」的な具体的な説明をお願いしたいです。

  • モビリオ GB2 車外ACC電源

    今日エーモンのアイラインLEDとグリルラインイルミを付けるのにプラスをACC電源で取ろうと思ってヒューズボックスでACC電源をさがしていた探していたのですがどこも常時電源で困っています。 できれば10Aでとったほうがいいみたいなので10Aのを探してもどれも常時電源でした。 無かったら既存の純正配線(元々ある配線でACCにして通電する配線)から取ろうと思うのですがこれもまた見つかりません。 皆さんにはここから取るといいよ!とかこっちからとるなんてどう?みたいな回答が頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ヒューズBOXからの電源の取り方についてなのですが

    ヒューズBOXからの電源の取り方についてなのですが LEDテープをバンパー部分につけたいのですが、ヒューズBOXはいじったことがないので全然わかりません・・・ 車種はスズキのパレットで、エンジンルーム内と運転席足元にBOXがあるのですが、 エンジンルームから取れたら楽だったのですが、おはずかしながらACC電源ぐらいしか分からず バッテリー直はエンジンOFFでもついてしまう?のですよね・・・? エンジンONでLEDテープをONしたいので 運転席ACCからとろうとかんがえているのですが ヒューズ電源を買ってプラスのほうを差し込んでマイナスのほうはボディーアース?につければいいのでしょうか?マイナスのほうにクワ型の端子・・・?をつけボディーアースに・・・でいいのでしょうか また、ACCから複数の電源を取りたい場合はどうしたらいいのでしょうか? 複数用もお店などに売っているのでしょうか? よろしくお願いします・・・

  • ゼロクラウンのバックアップ電源の取り出し

    こんにちは ゼロクラウンについて詳しい方 おねがいします。 友人のゼロクラウン(180系)に後付で電装部品(DVDプレーヤー)の取付を相談されました。 ACCは運転席側のヒューズBOXから取り出せることは判りましたが、バックアップ電源の 取り出し場所に悩んでいます。 本来ならオーディオ裏から各電源の取出しが可能なはずなのですが、この車は純正ナビが付いているので市販の電源取り出しハーネスも該当品は販売されていません。ネットの車種取付情報も詳細が載っていません。(弄るな!ってことかな?) ヒューズBOXには常時24V出ている場所も何箇所ありますが、 セキュリティーとか色々やばそうなモノばかりです。  エンジンルーム内のヒューズBOXには時計とかホーンのヒューズがありますが車内に配線を引き込むスペースも見当たりません。  最悪は時計の裏からテスターで常時電源を探し出し分岐させる方法しか思い当たりません。 どなたか安全にバックアップ電源が取り出せれる場所がわかる人がいたらアドバイスをお願いします。

  • ETCの電源の取り方

    ETCの電源の取り方 これからETCを自分で取り付けます。 常時電源、ACC電源をヒューズボックスから取りたいのですが、 ヒューズボックスの蓋に書いてある常時電源・ACC電源のヒューズを任意で外して そこに市販の電源取りだしヒューズを取り付ければ、ETCも動くし元々そのヒューズを 使っている機器も問題なく使えますか?

  • ドライブレコーダー取り付け時のACC電源について

    ドライブレコーダー取り付け時のACC電源について質問です。 22年式のヴォクシーです。 助手席側のヒューズBOXのLHECU-IG(10A)がACCと判っていますが、 エーモンの配線付きヒューズ電源を付けるとカバーが閉まらなくなります。 運転席側グローボックの中にトヨタ純正ETCが搭載されています。 この純正ETCカプラから ACC電源をワンタッチで分岐して取ろうかと考えています。 ドラレコはコムテックのHDR-102です。 シガーソケットには1Aの缶ヒューズが内蔵されているので 切断して途中に1AのヒューズBOXを中継する予定です。 そこで本題です。 運転席側グローボック裏の純正ETCカプラからACCを分岐しても ETCやドラレコに影響はあるのでしょうか?ないのでしょうか? 50歳のオヤジに愛の手を下さい。

  • 電源の分岐方法について

    シガーの増設を考えています。 電源ラインからの分岐は、普通 ACCでONするヒューズあたりから分岐して別途ヒューズを入れてシガーソケットを増設する方法だと思うのですが。(もちろんACCではなく、常時ONなら手前の電源で) ある人のサイトを見ると、リレーを用いていました。 ACCでONする線を、リレーのコイルに入れ、接点側に電源ラインを通して、先にヒューズを入れています。(もちろんその先にシガー増設) 場所もヒューズBOXに近いところです。ACCでONするラインにスイッチは入れていません。 機能は同じになりますが、リレーを入れるメリットはこの場合なんでしょうか? リレーの値段もありますし、固定する手間もかかる、それにメカの動きなので寿命や接触不良の原因にもなる、、、。 (普通は大きな容量のラインを入り切りする時直接できないので入れる、か信号系でノイズを嫌う時くらい?) ただ、その人はオーディオの入替えや電気回りの改造などをしている人なので、わからないでやっている人ではないようです。 このリレーを入れて電源を取る、という方法の考えられるメリットを教えてください。 (たぶん私が知らないメリットがある) その方に直接聞きたかったのですが、サイトに質問、掲示板などがなくアクセスができなかったので。 よろしくお願いします。

  • ETC取り付け ヒューズ電源

    ETCをネット購入し自分で取り付けようと思ってます。電源をヒューズBOXから取ろうと思ったんですが+BとACCがみあたりません。車種はホンダのアコードワゴンCE1でBOXには ラジオ(モーターアンテナ)10A、ワイパー ウォッシャー30A、SRS 10A、スターター7.5A、パワーウインド10A、フューエルポンプ15A、ヒーターリレー エアコンクラッチリレー7.5A、ECU  EAT ECU 7.5A 、バックアップライト メーターライト10A、リモコンミラー7.5A、スペアーヒューズ7.5A 10A 15A 20A 30A、 ターンシグナルLH 7.5A がありました。ACCはラジオのとこだと思うのですが… よくわからないので+BとACCの場所を教えてください。

  • タントカスタムのヒューズ電源

    グローブボックス裏にあるヒューズからレーダーの電源をとろうと思いますが、ACC電源に使えるのはどこでしょうか?ECU?は避けるべきと見たことがありますが、影響の小さそうな適当なものがわかりませんでした。 ACC 7.5Aというのがあり、それでいいかなと思うんですがそこに10Aのヒューズ電源と入れ替えてもいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう