• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫 慰謝料問題について)

不倫慰謝料問題について|アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 不倫慰謝料問題について困っています。私は妻子ある男性と付き合っており、彼と奥さんは離婚の意思が固まっているようですが、私に慰謝料100万円の支払いを求める通告書が送られてきました。
  • 私は現在求職中で貯金もなく、困っています。彼との関係にも問題があり、離婚が進むことは理解していますが、金銭的に支払う余裕がありません。
  • どのように対応すればよいのかわからず、裁判所に申し立てられることを心配しています。穏便な解決策を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

  >妻子ある男性と付き合ってます、独身の20代女性です。彼と奥さんは、  >ずっと前からお互いに離婚の意思が固まってたそうで、 No4さんの回答を全面的に支持します。 3年間離婚裁判に費やしたものです。  あなたは被害者です。被害者が慰謝料を支払う事にはならないでしょう。 裁判費用と言っても相手の弁護士費用は無関係です。 裁判になってもあなたは弁護士を雇う必要はありません。 相手の主張を否認すればいいのです。 きちんとこれこれの理由があって否認しますと答弁書を書けばいいのです。 裁判を恐れてはいけません。  不倫していても相手の家庭を壊す意思があるのではないのであれば 不倫には当たりません。 しかも既に相手の家庭が破綻している ことを確認済みなのですから何の非もありません。  また不運にも慰謝料が発生したとしても。 慰謝料は借金してまで支払えと言う判決はありません。 お金の無い者は例え相手が一億円支払えと請求しても 預金額の範囲以内でしか判決は出せません。 ( 調停では有りません )  何も恐れることはありません。裁判の結果に従うだけでいいのです。 相手は裁判という言葉を持ち出してあなたを不安にしているだけです。  

089159
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね、裁判という言葉にうろたえていても仕方ありませんよね。納得がいかない部分はきちんと自分の考えを整理して、奥さんの気持ちにも向き合って、しっかりしなくちゃと思いました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#146905
noname#146905
回答No.9

お礼ありがとうございます。あなたは真剣に考えているようですが…やはり子供を育てる大変さを知らないからでしょう。そんな生易しいものではないですよ。自分が命がけで産んだからこそ大変でも我慢、苦労もできます。けどやはり自分で産んでない子…難しいのでは?と私は思いますよ。本当に結婚を望むのなら誰かに借りてでも分割でも慰謝料は払うべきです。たった100万くらい彼と一緒になりたいのなら寝ずに働き貯めてはいかがですが?それが奥様への償いではないのでしょうか?少なかれあなたの存在で家庭を壊したのですから… 浮気された側からの意見で申し訳ありませんが。 あなたが結婚されても苦しむ姿が目に浮かびます。どうかよく考えて下さい。 不倫男に振り回されないでください。された側は本当に辛く苦しい思いをしなければいけません。された側だから分かるのです。やっている本人達は楽しいと思いますが…

089159
質問者

お礼

とても身にしみるお言葉、ありがとうございます。不倫された側の立場は確かに私には理解し難いものがあるのだと思います…。100万円、働いて払おうにも期限が短いので焦ってます…。なんとか分割にしてもらえるよう交渉してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura616
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.8

追伸です。 私もNo.4さんのご意見には賛同できません。行政書士からの通告書(内容証明付郵便ですか?)を無視したら即刻裁判に持っていかれるだけで、和解の道が絶たれます。裁判になれば法律と事実と証拠でバッサリ切られるだけで、慰謝料が膨らむ可能性もあります。弁護士さんも必要になるでしょうし、あなたが負ければ裁判費用もあなた持ちです。 家庭崩壊の原因になったという点では、あなたにも多々反論はあるようですが、訴えられてるもう一点の不貞行為に関しては否定するのは難しいのでは?彼氏さんから無理やり関係を強要されたと立証できるとか、二人のあいだで不貞行為は一度もないと証明できなければ無理でしょう? あなたと彼氏さんとの間に合意の上で関係が真実にあったのならば、慰謝料請求は少なくとも履行されるでしよう。奥さんにどれだけ問題行動や発言があったかはわかりませんのでなんとも言えませんが、私も100万円の慰謝料は決して不当に高い値段と思えません。他人の家族を奪うのですからね。和解で金額交渉して慰謝料払う上で、離婚のことや子供の親権、養育費をあと腐れ無いように、きちんと話し合われたらどうでしょう?

089159
質問者

お礼

度々ご丁寧な回答を頂き、感謝いたします。確かに、納得のいかない部分はありますが、法的に有効と思われる証拠もありませんし完全に不利ですね…。なんとか交渉をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura616
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.7

あなた、認識が甘いですね。。。 二十代の女性ということなのでお手柔らかにいきたいところですが、これは本当の意味であなたが成人するよい機会なのかもしれません。 あなたは彼に奥さんとのことをいろいろ聞いていたのかもしれませんし、それは真実かもしれません。但し、「結婚」というのは法律上の契約であり、そこに違反が生じたら(この場合は不貞行為)奥さんは民事で訴えることができます。今は司法書士からの通告書ということで、まだ提訴前、裁判には至ってませんが、向こうはその準備ができているよ、という意味でもあります。奥さん側はすぐ裁判所に提訴することもできますが、事前に内容証明付きの郵便などで通告書を送り、和解の道を図る一手間は裁判前の手続きとして一般に行われます。 あなたと彼の不倫(不貞行為を含む)が真実ならば、戸籍上の奥様から請求される慰謝料は払わざるを得ません。それが100万円という金額が妥当かはわかりませんが、不服であれば反論しましょう。その反論は、あなたが旦那さんである彼とは不貞行為は一切行っていない、家庭を壊した事実はないことが立証できなければ負けます。 既婚者の男性とお付き合いをしていたことが事実なら、あなたに出来るのは慰謝料の金額を下げてもらうような交渉と、支払いを分割などにしてもらうことを和解案として出してみるところでしょうか。どうしてもお金に苦しければ、ご実家のパパとママに訳を話して立て替えてもらいましょう。 「彼の子供を引き取る覚悟までして愛している人だし、別れたくはない」と、愛の覚悟は出来ているようですが、どんな家庭内の事情があったとしても、人のご亭主をあなたは取ってしまうのですから。。他人(奥さん)の受けた痛みを慰謝料という形で、その悔しさを無理やりお金で押し込めてしまい解決とする法律上の取り決めなのです。 どんなにひどい、仲の悪い夫婦関係だったとしても一度夫婦になった二人のこと、奥さんの深い心情はあなたには決してわからないと思いますし、彼氏さんもあなたに上手く説明はできないでしょう(出来てないから今回この様なトラブルにつながった)。奥さんにはあなたと彼氏さんに対して恨みの感情が少なくともあるんですよ。だからこの様な法律行為にでてきたんです。 もし奥さんから訴えられてる内容が真実ならば、払うしかない。事実と異なるなら、しっかり反論しましょう。あなたも奥さん側から送られてきた文書に納得がいかないとのことなので、あなたの言い分が民事の世界でどれだけ通るか、客観的に知ることもマイナスではないでしょうし、本当に大人というものの、自分の責任の取り方を学ぶことでしょう。弁護士さんの費用は確かに安くはありませんが、法テラスというところに相談してみて下さい。

089159
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。代理人の方に連絡したところ、感情的な感じでいろいろと言われました…。私の言った言葉を勝手にねじ曲げて言い換えられたり、奥さんにも誤解が生じるのではないか、なんだかよけいに話がこじれそうです…。そんなものなのでしょうか?私としては冷静に交渉させて頂きたかったのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ある独身の女性が妻子有る男性と不倫して、奥さんに多額の損害賠償をして、男性は奥さんに多額の慰謝料を払って離婚しました。 そして、その女性は不倫相手の男性と結婚したのですが、3年後に男性は別の女性と不倫して出て行きました。 残されたのは、女性と子供なのですが、その女性と子供は養子縁組をしていたので、女性は全く他人の子供を養育して行かなければなりませんでした。 現実の話です。 貴女もこうなる可能性が有りますから気をつけてくださいね。 そもそも不倫相手の男と結婚すると云うことは、不倫の前科が有る男と結婚するわけですから、今度は貴女も不倫されると覚悟したほうが良いです。 >私達の関係は奥さんも普通に知ってました。 >むしろどうぞご勝手に、という感じだったのですが…。 それは奥さんから、直接はっきり聞いたのですね。 そのときの録音は、強力な反論の証拠になりますから大事に保存しておきましょう。 もしも彼からの又聞きでしたら、彼が貴女に嘘をついていたことになりますが、それは免責の事由にならない可能性が高いです。 そもそも不倫するような男は、自分の奥さんの嘘の悪口を散々言っておいて「女房との夫婦関係は既に破綻している」とか、「女房も君とのことは黙認している」などと嘘をつくのは平気ですから、貴女が騙されたとしても、良くある典型的な嘘に騙されるわけが無い と言われるか、貴女が騙された振りをしただけと言われるかですね。 誰でも他人の家に勝手に上がり込めば不法侵入罪に問われますが、その家の人が良いと言えば罪に問われるわけが無いのです。 貴女は、奥さんから許可をもらいましたか。 もらっていなければ、慰謝料100万円は、かなり安いほうですから借金してでも払ったほうが良いですよ。 裁判に訴えられると、裁判費用がかなりかかりますから、奥さんのほうも貴女に300万円とか400万円を請求してくるかもしれません。 でも、今の内に100万円払っておけば奥さんは、それ以上請求できなくなるのです。 >これに合意しなければ裁判所に申し立てられて、ますます費用がかかるのではないかとの不安もあります。 私の意見はNo.4さんとは逆で、無視していると「暗黙の了解」となり、裁判のときに不利になるでしょう。 きちんと内容証明郵便で反論することが大事です。 No.4さんは、このように言っています。 >仮に訴訟になれば相手は弁護士に依頼しなければいけません。 しかし、簡易裁判所の少額訴訟制度ですと弁護士も司法書士も要りませんから、これで訴えられると限度額60万円は、払わされるでしょう。 地裁での訴訟となると、訴えられた貴女も弁護士を雇わないとなりませんし司法書士も必要ですから、たちまち100万円以上の裁判費用がかかるでしょう。 もちろん判決が出れば、それは払わないとなりません。 ですから、そのことも勘案して、今すぐ100万円払った方が得だと思います。 因みに私の友人は、裁判費用で150万円使ったところで500万円の判決を受けてしまいました。 貴女は、奥さんに泣きついて分割払いにしてもらって、風俗で働いて払うようにしたら良いかと思います。

089159
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。奥さんからは、「付き合うなら付き合っていいよ。」と直接私に言われていたのですが、さすがに録音はしていません…。離婚の件も子供の件も、奥さんの主張がコロコロ変わるので困っています…。自分に出来る限り真摯に向き合いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#174952
noname#174952
回答No.5

その彼の言ってることが正しいとは限らないですよ。 普通不倫する男性は、皆奥さんとうまく行ってないことになってますが、ご近所では仲のいいご夫婦と言うこともよくある話です。 女癖が悪い、暴力を振るう、借金・ギャンブル、仕事をしっかりしない、 これらの1つだけだと子供がいたら離婚しない人は多いです。 浮気だけなら、相手の女さえ別れてくれたらやり直してもいいと思ってる奥さんは多いです。 ということと、 子供を別れた旦那&新しい女に任せると言うのは、ちょっと普通ではないですよ。 なんだかあなたがだまされているんでは? でもだまされていても慰謝料は発生します。 と同時にない袖はふれません。 彼氏にありのまま言うしかないでしょう。奥さんがこう言ってきた、どうするつもりって。

089159
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。彼から聞いた話に間違いはないのか、私と彼に認識の違いがないか、オブラートに包まずもっと深く話合いたいと思います。彼は私に協力すると言ってます。大変だと思うけど、一緒に乗り越えようと。やはり私は彼を愛しているので、信じたいですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.4

支払う意志はありません、ということで無視していたら良いのです。 仮に電話があれば「お話することはありません。」を貫きましょう。 彼氏にもこのことで聞かれたら「訴訟になれば闘います」と言っておきましょう。 相手に筒抜けの可能性がありますから・・ 多分相手はあなたと交渉していくらかの金銭を得ておきたいので、わざわざ行政書士に依頼して内容証明を送付してきたんでしょうけど、行政書士はそれぐらいしか権利はありません。 仮に訴訟になれば相手は弁護士に依頼しなければいけません。 ですからあなたはその行政書士には何の連絡もしなければ良いのです。 いや、むしろ「あなたは彼女の代理人ですか?」と尋ねても面白い。 あなたと彼の妻との金銭交渉の代理人には行政書士はなれません。 しかし、そういう知識をわざわざ相手に言うことはありません。無視すればよいのです。 それまでに彼にはさっさと離婚してもらいましょう。 相手が間違いに気付いて、それから弁護士に依頼しても、あなたの書いてある通りなら訴訟になっても100万までは判決は出ません。 ですからあなたは相手が正式に弁護士を通じて連絡をしてくるまで放置すること。 それからあなたも弁護士に相談しても充分間に合います。 なお、それまでの準備として、来た郵便等は全て保管しておくこと。 彼とあなたの関係を文書にして時系列に整理しておくこと。 出来ればそれに彼の間違い無いというサインももらっておくこと。 ポイントは「夫婦関係はすでに破綻していたこと」を証明出来れば良いのです。 そういうことを考えれば、絶対に100万払う必要はありませんよ。

089159
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、夫婦関係の破綻の具体的な内容を再度確認し、彼に署名してもらうことは今からでもすぐできる事かと思いますので、早速そのように行動してみます。そうする事で、改めて明確になる事もあるかもしれませんね。大変参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.3

その男性に100万円払ってもらえばいいと思います

089159
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼の口座は奥さんに管理されており、今までの給与も奥さんの実家の借金返済に回されていたりと彼の預金は無いようです…。請求を取り下げるように彼が奥さんに頼んでいるところです。期待はできませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146905
noname#146905
回答No.2

不倫して慰謝料請求されて…当たり前の事です。人のものを奪った訳ですから。結婚の覚悟あるのなら親にでも借りて払っては?子供も引き取ると言っていますが裁判では必ず負けますよ。子供には母親が必要です。いくら好きな人の子供とは言えちゃんと育てていく自信はあるんですか?もし自分達の間に子供ができ同じ様に愛せますか?私は無理だと思いますよ。ただその時の気持ちだけで突き進むのはやめた方がいいですよ。必ず後悔します。不倫は犯罪。いくら好きでもあなたのやっている行為は違反です。かりに彼が離婚されて結婚しても必ずうまくいくとは限りません。浮気する人は平気で嘘をつく、そしてまた苦しむ。彼はまた浮気しますよ。奥様と同じ思いをあなたもする覚悟であるなら別ですが。 まず本当に不仲だったのかさえ疑わしいです。ただセフレを作りたかっただけなのかも…まだあなたは若い。そんな彼を選ばず新しい恋をしてはいいののでは?一度きりの人生もったいないですよ。

089159
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私は実の父ではない人から沢山愛情を受けて育ったので、子供を引き取る時も同じように大切に育てていく覚悟でした…。奥さんはあまり家事もせず、子供もこちら側に来たいと言っているのでその意思を尊重したつもりです。現在私の父は病気で、母も預金はありません。頼る事ができないのでどうすべきか悩んでいるところです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

恐らく彼が質問者さんに言ったことと現実は大きく違うんだと思います。 通常「絶対」奥さんは子供を引き取ります。 奥さん側に不貞行為があって子供を置いて家から出ていったぐらいが、旦那さん側が子供を引き取るケースです。 妻に親権があり慰謝料払う事は覚悟してください。 離婚する気がないなら、不貞行為で裁判かけてもそんなにお金は取れませんが、離婚するなら100万円でも安いくらいです。 まぁ、100万円は奥さん側の言い値ですから、交渉次第で下がるとは思いますが、0にはならないと思います。 要するに妻子ある男性と付き合うということは、こういう事だと言うことなんですね。 愛人も質問者さん一人だとは限りませんし、私はさっさと別れたほうが良いと思いますけど。

089159
質問者

お礼

子供の件に関しては、子供がこちら側に来たいとの意思を尊重したもので、母子を無理に引き離そうとしたわけではないのです。もう十分意見を言える年ですし…。でも、お互いにこれ以上の傷を負わない為にも交渉したいと考えてます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手から慰謝料請求!

    不倫相手から慰謝料請求! 以前から質問させていただいてます。 ダンナの不倫相手は妊娠したその後、女の両親から反対を受けダンナと話し合った結果 中絶をしダンナは堕胎費用の全額12万支払いました。 私も一度は離婚も考えましたが、子供の為と離婚後の生活を考え ダンナとは離婚しないことに決めました。 今は別居してます。 そして堕胎してから私の元へ女がやってきて『私が子供を下ろして満足??』 『こっちぐちゃぐちゃにされたから元に戻っても幸せになんて暮らせないように ぐちゃぐちゃにしてやる!』といわれました。 ダンナには『奥さん刺す』とまで言っていたようです。 それから先日ダンナに慰謝料200万と女が要求してきたそうです。 こちらとしては堕胎し女が身を引くのであれば こちらからの慰謝料請求などはしないつもりでいたのですが 慰謝料請求に脅迫?じみたことや探偵を使ったのかダンナの携帯の発着信履歴を調べ 奥さんと連絡取り合ってる!ぐるだ!と言ったり 弁護士がとか警察にも言ってある!とか言っているようです。 妻子持ちだと知っていて不倫し、このような感じで逆上しているのですが 私も子供への身の危険すら感じます。 逆上する気持ちも分からなくもないのですが、度が過ぎます。 このままだとズルズル女に付きまとわれるのではないかと思ってしまいます。 このような場合どのように対処して縁を切らせたらよいのでしょうか? ※ちなみに不貞を働いたダンナが十分悪いことは重々承知しております。

  • 不倫の慰謝料請求裁判(婚姻破綻について)

    妻が不倫し調停離婚しました。相手男性に慰謝料請求の内容証明郵便を送ったところ、相手男性は弁護士を雇い、釈明事項なるものを送ってきました。 ・婚姻破綻後の行為のため不貞ではない。 ・婚姻破綻後ではない証拠を要求する。 ・慰謝料は払わない。 などなど 調停調書には「離婚原因は○○との不貞行為」と入れました。 不貞の証拠も押さえています。 調書は婚姻破綻後ではないと立証する確かなものになるのでしょうか?

  • 不倫相手から慰謝料は取るべきか?

    結婚4年目の30代前半の主婦です。 以前より、 家庭を省みない夫に悩む事が多く、 (女遊び、育児不参加・・・) それを話すたびに、 「こっちは、仕事でいっぱいいっぱいなんだ  じゃぁ、お前が働いて養え」と言われ 2人に心は離れていきました。 いけない事ですが、 携帯を見ると、 色々な女性と交流はあり たびたびの無断外泊もあり (肉体的な関係を証明するメールはない) 夫へは失望しかありません。 先日、 ずーっと昔の彼女(?)と連絡を再開していました。 (彼女とのメールだけ削除され、内容がわかりません) この女性は、以前(私と結婚する前) 夫との子供を堕ろしている様です。 しかし、夫は私に 「この人とは付き合っていなし、  堕した後  「あなたの子供を堕した」と言われ、  本当に妊娠していたのか?  本当に自分の子供なのかわからない(←付き合っていないから)」と 言っていました。事実なら辛い話です。 これを知った時点で、 私も彼とお別れをすれば良かったのですが、 馬鹿な私は、数年後結婚しました。 付き合っている間も、 結婚してからも、 私の中でこの女性の影は消えません。 この女性は、ずっとずっと 私の夫の事を死ぬほど好きでした(今はどうなの不明) 度々、夫の前に現れ、夫も私に隠し、 「怪しい」とは思いました。 もう、 信じられない夫との生活には疲れました。 常に誰かしらの女性の影にビクビクしなくてはいけない生活なんて 何の為の人生か?わりません。 離婚話を切り出すと、 夫は「今離婚してどうやって暮らすの?」と言います。 (確かに) でも、もしこの女性と不貞行為を働いていたならば、 即離婚したいです。 こんな生活こりごりです。 もう、不貞でなかろうが、今日にも離婚したいです。 そこで、質問なのですが、 「離婚するとしたら、きちんと不貞の証拠を取って、  慰謝料なりを請求したほうが良いのでしょうか?」 もちろん、証拠がないと離婚できないかもしれないし お金がないと、離婚後 私も暮らしていけないです。 でも、 慰謝料や証拠を取る為に 多額の費用がかかったり (慰謝料を取ってもトントンになりそう↑) 地道に長期間 夫をチェックしたり 無い頭脳(かの女性は頭脳明晰)や神経を使ったりする事は 非常に疲れるし、 慰謝料を取ったが為に、 この女性との間に変な縁を作り、 この女性に恨まれたりするのは、 (変な怨念が飛んできそう) 今の私の精神力から言うと、 非常に怖く、耐えられないのです。 でも、もし 「それでも、きちんと慰謝料取った方が良いよ」と言う ご意見があれば、ご教授、お願い致します。 (まだ、不貞とわかったわけではないので、  「ちょっと冷静になって」と言うのはわかるのですが、  不貞であろうが無かろうが、既にこの生活は嫌です。  いくら話しても、 女癖直らないし・・・  慰謝料取るとしたら、興信所使うなり、  早めに行動しないといけないので、  慰謝料の必要不必要にご意見を頂けると幸いです) 長い文ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 不倫相手に慰謝料

    不倫していました。相手の男性は妻子あり、離婚調停中とのこと。彼の要望により仕事を辞め、生活費を頂いてました。しかし、突然連絡が途絶えました。去年堕胎しており、同棲の話も進んでおりました。信じていたのに、生活にも困っています。彼がこのまま連絡をとらないつもりなら、一度家に行こうかとも考えています。この場合、訪問したことにより私が訴えられたり奥さんに何か請求されたりすることはあるのでしょうか?また、彼に対して慰謝料や毎月の契約金額は頂けないのでしょうか。失礼な質問で申し訳ありませんが、 宜しくお願いします。                  

  • 不倫の慰謝料

    私は現在、妻子ある男性と不倫関係にあるのですが、 この関係がバレて、いざ離婚となると男性の奥さん側から慰謝料が請求できるときいたのですが、金額はいくらぐらいになるのでしょうか?

  • 不倫の慰謝料について教えて下さい

    不倫がばれてしまった時、慰謝料を請求します 調べていて見付けたのですが その不倫の原因が 自分からでも 相手からでも 気が付けば不倫関係になっていても 『夫婦生活が破綻している状況だと慰謝料の請求は拒否出来る』 と書いてました。 先に不倫をしていたのは旦那です。 7年前くらいに不倫が発覚して、相手とも話し合いになりました。 離婚を考えたのですが子供がまだ小さく、子供の為に離婚はしなかったです。 相手とは慰謝料は請求しないで終わりました。 この時から夫婦生活は一切ありません。 寝る時も別の部屋で寝てます。 離婚はしなかったですが、常に離婚の文字が頭にあり考えてます。 何かあると直ぐに大声で怒鳴る、物に当たるでストレスもかなり溜まる生活です。 そんな生活の中、知り合った人と不倫関係になりました。 関係は3年前くらいからです。 私が結婚してる事や、家でのストレスの原因なども分かってくれてる人でした。 会うと癒されて、次に会える時まで頑張ろう!って思える感じでしたが 旦那にばれてしまい 相手に迷惑が掛かると思い直ぐに別れました。 旦那は戻って来るなら何も無かった事にしてやると言ってるのですが、戻らない場合や離婚になったりしたら 相手に慰謝料を請求して裁判すると言ってます。 ↑で書きましたが夫婦生活は完全に壊れてます。 声も聞きたくない 姿も見たくない 一緒に居たくない SEXなんて有り得ない 状態で半年前から別居してます。 この破綻してる状況で慰謝料は請求出来るのでしょうか? 請求しても本当に拒否出来るのでしょうか? 私のみたサイトでは裁判を起こされて 夫婦生活が破綻してるから請求は出来ないと言われたみたいです。 相手は今家庭の事情でお金がありません。 私も子供1と別居中でお金がありません。 相手とは完全に切れてる状態ですが、旦那の元に戻る気はなく この不倫が原因で離婚ではなく、旦那と居ると体調を崩し限界を感じて離婚をしたいのですが 慰謝料を払わないで離婚出来る方法はないでしょうか… 支離滅裂な文章になりすみません…

  • 不倫の慰謝料

    同じような質問があるとは思いますがご了承ください。 そして、お恥ずかしい話で恐縮です。 私(女性)は結婚して1年たちません。 夫とは不倫の末結婚しました。私は初婚です。 夫が元妻と離婚してから、再婚するまでは2年あります。 元妻は夫が不倫していることは知っていましたが、別れたと思っていたようです。性格の不一致で離婚に至りました。離婚時には不倫していないと思われていたそうです。(全て夫の話による) 夫が不倫していたことがあるので、離婚時、不倫していた過去があることから、家の売却金からローン残金の差額を全て元妻に渡してあります。慰謝料の名目では夫から元妻に渡していません。私に元妻から請求は来ていません。 夫と喧嘩した際、「君がいたから売却金が相手に渡った。元妻に渡った差額分を払え」と言われました。 また「元妻に連絡して、不倫していた事実を伝え、君に慰謝料を請求させる」 とも言われました。 不貞行為をしていた私は、元妻から請求されたら支払う義務があります。不貞行為は3年間に及びました。 結婚した今、不貞行為をしていた自分が恥ずかしく思え、いくら家庭が破綻していたとはいえ、元妻さんには申し訳ないと思っています。 こういう場合、慰謝料の請求額はどれくらいになるのでしょうか?

  • 不倫してる側です。慰謝料はどうなるか知りたいのですが・・・(長いです。)

    私は独身で彼は妻子ある人です。彼に妻子がある事は知っていたのですが、彼の、結婚当初から夫婦生活を拒まれている話や月に1日も休みがなく働き続け家にお金を入れているだけの生活だという話を聞いて付き合うようになりました。奥様はきづいて彼は一度家を追い出されましたが子供の説得で戻りました。その後私は彼に別れを切り出しましたが彼は家を出るといっています。ただ子供が学校を卒業するまで籍は抜かないで慰謝料(彼と私の二人分)と養育費がわりに生活費を離婚するまで払うつもりでいます。5年位で1500万位になると思います。私が心配なのはこの様なケースが慰謝料と認められるかどうかという事です。離婚した後にあらためて奥様から慰謝料を請求されるような気がするのですが・・・

  • 不倫の慰謝料って?

    私は不倫していました。最近になって夫にばれてしまいました。離婚とはならなかったのですが相手から慰謝料をとると言っています。 結婚してすぐに暴力などがあり子供の為と思い我慢して一緒にいましたが夫婦関係は破綻していました。我慢できなく一度別居する事になりました。それから私は不倫しました。 どうにかして慰謝料をとるのをやめてほしく色々調べていたら夫婦関係が破綻していたなら慰謝料はとれないとわかりました。 ですが破綻していたとゆう証拠には何が必要なのでしょうか? 別居は破綻していたとゆう証拠になるのでしょうか?

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。