彼との連絡を絶っている間、私はどうしたらいいのか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 明日は交際四ヶ月目の記念日で、彼との関係を話し合うかどうか迷っています。
  • 彼との連絡を絶っている間、他のことを楽しむように努力していますが、彼のことが頭から離れずにいつまで我慢すべきか悩んでいます。
  • 彼に自分の気持ちや関係について話し合うべきか迷っています。怖くて言い出せないけれど、最終的には話し合わなければならないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡を控えていたが・・

先日彼とうまくいかなくて苦しいと相談させていただいた者です。皆様アドバイスありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q7175370.html 明日は交際四ヶ月目の記念日で、会っていよいよ話しあうか、スルーするか迷っています。 自分の気持ちを整理するためにも時間を置いてみようと思い、彼に連絡をしなくなって一週間が経ちました。 三日目に偶然会った(やはり冷たい)ので顔も合わせていないとなるとまだ四日ですが、彼からは何も反応がありませんでした。 彼と連絡を絶っている間は他のことも楽しむよう努力していました。 しかしどうしても時々彼のことが頭をよぎり、連絡したくなります。 いつまでこうして我慢していたらいいのかと自問します。 それに、いっそ彼に私のことをどう思っているのか聞いてしまえば状況が変化するのではとも思うんです。 ただ、初めてではないですがそうして彼の気持ちや私が辛いと思うことについて今までより真剣に話すとなると、別れることになるだろうと思うと怖くて言い出せません。 最終的には彼と話し合わないといけないと思います。 でも彼に「話したいことがある」と連絡しようと携帯を手に取るたびに「これで終わってしまうかも」「タイミングが早すぎて後で後悔しないだろうか」等いろいろ考えて怖くなって手が震えてしまい、連絡しないまま今に至ります。 他のことを多少楽しめるようになってきたものの、相変わらずふっきれなくて頭がクリアになりません。 迷った時は自分らしく思い切ってというのが今までのポリシーでしたが、そればかりじゃ駄目だと思う出来事が多々あったので迷います。 そして今日の夕方、突発的に彼にメールしてしまいました。返事はまだありません・・・ 初めに書きましたが、明日は四カ月目の記念日です。 今までは私から会うなり連絡するなりしていましたが、今回はスルーしてまた当分放っておくか、それとも会っていよいよ話をするか迷っています。 皆さんはどう思われますか? 長くなってしまい申し訳ありません。 どうかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

無言でいて何も反応しない というのが彼なりのアピールなんでしょうね。 誠実さには欠ける対応だとは思いますが、それが全て物語っているといえますね。 今の宙ぶらりんな状態が一番辛いと思います。 一緒にいても、離れていても、そんな態度の彼なら もうこちらから願い下げです。 という感じになりますが、 好きという感情と、質問者様の優しさが決断を鈍らせているのだと思います。 頭では理解できても感情はコントロールできないですもんね。 でも、出会いはきっとたくさんあるはずです! 今の恋愛は質問者様にとってHAPPYなものではないですよね。 案外、別れてしまったら次にふと誰かが現れたりするものだったりします。 そして、女性は強い。切り替えが早い。 だから大丈夫ですよ。 彼だけが男じゃない。 どうか、限りある人生を 一分一秒でも長く、幸せにすごしてください。 最後に決断するのは質問者様です。 何年後かに、「あの決断でよかったんだ」と思えることを願っています。

shirokurousagi
質問者

お礼

もっと幸せでありたいです。 決断するのは私ですね。 近々話し合うことに決めましたが、どう話すか迷っています。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 やあ。偶然、また出会いました。 悩む女性をずっと放っておいてるその彼氏 放り捨てましょう。そんなことで自分を傷つけないで。 彼がなぜ、二ヶ月以上も貴女を放っておけるのか?二つしか考えられません。 1.自分の将来のことなど、何か人生を左右する大事なことに心を奪われ一人苦しんでいる       → ほぼ違うでしょ。苦悩しているなら貴女にわからないはずがない。 2.・・・これだと思うんですが。書かなくてもわかりますね。 とにかく貴女を苦しめたまま平気で放っておける彼氏のような男は大嫌いです。 それで貴女の愛情がさめない彼氏って?

shirokurousagi
質問者

お礼

自分の感情をすべて伝えた訳ではないので、正確には彼は私がどんな心境か知らないのかもしれません。それにしても冷たいですよね。 あるいは私がどう思ってるかなんて興味がないのかもしれませんが・・。 近々行動を起こそうと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうして連絡をくれないのでしょう?

    こちらで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html 彼と話し合おうと思って、会える日があるか明るい感じでメールを送りましたが、4日たっても返事が来ません。 疑問文で送ってもスルーされることが何回かありましたので、 今回もスルーのような気がしてきました…。 でも、今まではしばらくすると何事もなかったかのように彼からメールが来たんですよね。なので、今回も本当に忘れているだけなのか、自然消滅したいのかはわかりません。忙しいなら忙しいと言ってくれればいいのですが。。。反応無しは心配だし不安です。 話し合おうと思っても、連絡が取れなきゃ意味がないですよね。 しかももうすぐ彼の誕生日で…。 私はどうしたらいいのでしょうか? 1.彼から連絡が来るまで自分から何もしない 2.誕生日に連絡をしてみる 3.なぜ連絡をくれないかメールor電話してみる 4.その他 それと、、彼の気持ちより私の気持ちのほうが上回っているので、自分からの連絡が多くなるのは仕方がないと思っています。少しでも彼と私の気持ちがイコールになるように頑張りたいと思って今まできましたが、もう難しいのでしょうか?

  • 連絡がない

    私…24歳会社員 彼…27歳研修医 付き合って2ヶ月です。 彼からの連絡がここ1、2週間そっけなかったり返事がなかったりします。 2週間前に彼と買い物に行きました。私の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、その時にクリスマスのプレゼント交換の話になりました。 思っていたよりもクリスマスプレゼントが高額だったので、そんな高いものくれなくてよかったのに~と思わず言ってしまいました。(私の言い方も悪かったです) すると彼に「じゃあ誕生日プレゼントはクリスマスと一緒で良いか。」と言われました。 なんとなく私は寂しくて少し不機嫌になってしまいました。結局その日はプレゼントは買ってもらえませんでしたが、その後は仲良く手をつないでイチャイチャしながら帰りました。 その後、私の誕生日当日、お互い仕事でしたがご飯を食べにいく予定でした。 私のが先に仕事が終わったので待っていたのですが、しばらく経って「ごめん急患受け入れるから今日はいけない、明日に変えられる?」と連絡がありました。 楽しみにしていたのに、待ってたのにという思いが込み上げてきてつい可愛げもなく「明日も忙しいだろうからゆっくりできる土日にしよう」と言ってしまいました。 今救急にいる彼はいつ帰れるかもわからないし、今までドタキャンされても絶対責めないようにしていたのですがつい…(今回もそこまで責めるような言い方をしたつもりはありませんが…) そこから連絡がそっけなくなり、ドタキャンしたことも誕生日の埋め合わせもスルーされました。 先週メールをしたらそっけない返事がありましたが、話したいから電話していいかと聞いたらスルーされました。 そこからしばらく4、5日連絡をとっていなかったのですが謝りたいし仲直りしたいと思い、一昨日何気ないメールを送りましたが返事はありません。 忙しくても当直でない限り必ず当日か次の日には返事がありました。 今日は彼からもらっている予定表では休みのはずなのに連絡がありません。 一連のことが原因なのかもわかりませんが… このまましばらく放っておいた方が良いのか、とにかく連絡し続けて謝るべきか… あまりしつこくせず放っておいた方が良い気もしますがこのまま終わってしまうのは嫌です。 わかりにくく長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 最近彼女があまり連絡をとってくれません。

    最近彼女があまり連絡をとってくれません。 今のところ4ヶ月目なのですが、最近に入って彼女がほとんど連絡をとってくれなくなるようになりました。本人が言うには、2次元に走って今は誰とも連絡をとりたくないとのことです。好きなことに集中しているときは放置してくれと、、そう言われました。本当に電話もメールもくれません。ミクシィにログインしてるにもかかわらず、僕に連絡くれないのです。彼女は他に好きな人ができたわけではないと主張しています。僕はそれを信じていますが、日に日に不安になってきました。 みなさまの豊富な経験などから教えて頂きたいです。もし、別れたときの辛さというものはどうやって紛らわし、忘れましたか?完璧に忘れることはできないと思いますが、このままでは何も手につかないのです。どうしたらいいかわかりません。現段階としてもこれからも僕は彼女のことが好きな気持ちは変わりません。どうかお答え願います。

  • 連絡をとりたくないと言われた

    彼女が、いきなり しばらく誰とも連絡とりたくない と、ブログに書いていました。 多分、僕に向けて書いたのだと思うのですが、 しばらくってどのくらいのことなんでしょう? 自分は、どうしたらいいでしょうか? 最近、あまりいい関係ではなく、今日も1日音信不通でした。 また、明日が記念日でいつも0時ピッタリに記念日メールを送っているのですがどうしたらいいでしょう? よろしくお願いします。

  • 連絡をとりたい

    3ヶ月付き合った彼氏に突然、気持ちがわからなくなったから今は距離をおくっていうか別れてほしいっていわれました。私は会って話したかったのですが、それは無理だと言われました。電話ならってことで、したのですがまだ私も冷静じゃなく、言いたいこともわからないまま終わってしまいました。今冷静になって考えると、私が反省することがいろいろあって、多分彼はそれが積み重なって、別れたいって言ったんだと思います。気持ちを試すようなことしたり、私の気持ちを疑われるようなことも言ってしまっていました。私はそれを謝りたくて、どうしてももう一度話したくて、メールで伝えたいことがあると言いました。一度はわかったと言ってくれて、電話をくれることになったのですが、一日待っても着ませんでした。私から電話をしたら切られてしまい、今日は無理だから明日・・・というメールが届きました。でも連絡はきませんでした。もう私からは連絡しないほうがいいのでしょうか。まだ好きで、気持ちがわかるまで待ちたいです。それとももう彼の中では完全に終わってしまったのでしょうか。付き合っていたころとは全然態度が違い、まだ信じられません。

  • 落ち込んでいる彼…連絡がきません(T_T)

    片思いの彼が財布をなくして凹んでいます。 私35、彼47です。←いい大人デスね(T_T) 2日前に会う予定をしていたのですが、 パタリと連絡が取れなくなってしまい心配してたところ財布をなくしてどこへも行けないと…。 一応バレンタインも用意して告白しようと準備万端だったのですが「今日はもう会えないかもな」と自分に言い聞かせて諦めモード。 なのでその日は「大丈夫?」「なんかあったら言ってね!私がついてるから!」「落ち着いたら会おうね」など励ましました。 彼が「もしかしたら会社にあるかも…」と淡い期待を持っていたので「明日あったら伝えるよ」と言われて、 昨日待ってましたが、、連絡来ず。あぁなかったんだな。と。 なので昨夜LINEで、癒やされる動物の動画と「元気出してね(^^)」と送りましたが既読スルーです。 今まで既読スルーする人じゃなかったので、内心グサグサッと来てます。 でも彼も傷心してるだろうし追い打ちは良くないと我慢してますが、、正直いつまで待てばいいんだろう?とソワソワしてます。 彼の給料日まで待てばいいのか? それとも彼のタイミングを待てばいいのか? 告白お預け状態で喉から「付き合ってくださいー」が溢れ出てきそうです(ノД`) 明日(双方休み)にでも連絡してパーッと連れ出そうか?なんて考えてもいるのですがまだ時期尚早でしょうか? やはり彼からの連絡を待ってた方がいいでしょうか? これは耐え忍んで大人になった方がいいということですかね? はよ会いたい。はよ言いたい。(願わくば言われたい)

  • 以前質問しました。彼から連絡がこない

    以前質問した者です。彼から連絡がこなくなった GW明けから連絡が来なくなり、14日の2ヶ月記念日になっても連絡が来ず、こちらから送ってみたところLINEの既読すらつきませんでした。 そして彼の友達に連絡したところ、「文字じゃ伝えられへんから今からそっち行く」と言われ話したところGW明け頃から色々きいていたらしく好きかきいたところ「好きでも嫌いでもない」と答えたそうです。 別れたいのか別れたくないのかも聞いたそうですが「んー」みたいな感じで濁してしか答えなかったそう。 ですが五月病は本当らしく、会社でもダラダラしていてLINEの方は私にだけでなくみんなにも返していないみたいです。 だから他に女の子ができたとかじゃなくて、疲れた・面倒くさいんだと思います なんというか、私に直接言って来ない苛立ちさとなんとなく悟っていたやっぱりか・・・という感情です。 私の気持ち次第なんでしょうが、曖昧な気持ちしか聞いておらず、直接本人から聞いていないのもあるので迷っています。 もしかしたら五月病が治れば好きという気持ちが戻ってくるのでは・・・とも思ってしまいます。 私はまだ彼のことが好きなので別れたくないですが、このまま待っててもという気持ちもあり迷っています。 一回会って彼と話をして決めるべきでしょうか・・・。普通に連絡しても会えないと思うので何かしらの策略をしなければ会えないとは思うのでしょうが・・・ あと彼の「好きでもないし嫌いでもない」ってどういうことなんでしょう。 なぜ別れたいかというのもわからない・濁した感じにするんでしょう。 男性の方のご意見や、アドバイスお願いいたします。

  • 「また連絡する」って言ってたけど…

    私には付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。彼も私も19です。 普通に仲良くやっていたんですが、先週の金曜のデートで私が彼に私の母の話をしてから、連絡が途絶えています…。 私の母は去年の5月に不慮の事故で亡くなりました。私はこの話を親しい友人とかにもほとんど話していなかったんですが、(口に出すと思い出すし、年齢的に両親健在の子しかいなくてこんな話されても困るかなと思ったので)彼にはいつかは話したほうがいいのかなあ、と思っていました。それでデート中食事をしているときにふいに家族の話になったため、話してしまいました。(付き合って二ヶ月程度でこんな重い話もどうかなと今は思いますが…) 彼は、私が去年何か悲しいことがあったらしいということは知っていましたが、まさかここまでとは思っていなかったようで、本当に困っているのが見て分かりました。「なんて言っていいのかわからない。ごめん」と何度も謝られました。私が(話したことでまた母のことを思い出して傷心になっていたので)安心したくて「手をつなぎたい」とか「抱きしめて欲しい」とか言っても、「いま頭の中がパンクしそう。中途半端な気持ちでできない、ごめん」と手を振り払われてしまいました。(後で「それだけでいいなら」と結局してくれたのですが) 彼はおそらく、「私の悲しみを半分こにしてあげたいのに、母を亡くすって気持ちがわからないからどうしたらいいのかわからない」みたいなことを言っているようでした。私としては彼が私の母のことを知った上で何かをしてほしかったわけではなく、ただ一事実として聞いて欲しかっただけで、「ごめん」なんて一番言ってほしくなかったので、少なからずショックでした。「俺は力になれてる?」と聞かれて、「私はあなたと付き合っていていまとても幸せだよ。四六時中お母さんのことだけを考えなくて済むようになってすごく気持ちが楽になったよ。それだけじゃいけない?」とも伝えたんですが、結局「これは俺のわがままだから。今日はもうバイバイしよう。また連絡する」と言って別れました。それから連絡がきません。彼はバイトもお休みで忙しいわけではないと思うのですが…。「連絡する」というなら来るまでいくらでも待とうと思ってはいたのですが、姉に「逃げられた?」とか言われて不安になってしまい書き込んでしまいました。 「話さなければよかったとかは思わないでほしい」と言っていましたが、(私は若干後悔しているのですが…;)彼は今何を考えているのでしょうか。私に今できるのは、ただじっと彼からの連絡を待つことだけでしょうか。

  • 忙しい彼と連絡が取れません。

    忙しい彼と連絡が取れません。諦めたほうがいいでしょうか いわゆる恋活アプリで、彼と出会いました。 2週間ほど一日に2通前後のLINEのやりとりを行ない仲良くなり、彼自身に興味が湧いたため会うことになりました。 会ってみたところとても素敵な方で気になっていたところ、「他の男に取られたくない。彼女になってほしい」と告白?をしてもらい、その日のうちに一晩を共にしました。 正直少し身体目当てなのかと疑っていた部分もあったのですが次の週には出張前で時間がないと言っていたにもかからわず会いたいと言ってくれ2時間だけお茶してくれたことがあったためそれはないのかな・・・・・と安心していたのですが。 先週もう一度会って、その後二日間LINEを交わして以降まったくLINEが返ってこなくなりました。 以前も出張から帰宅後に連絡が取れなくなったことがあり、その際は突然出張に行くように言われバタバタしてたので連絡が取れなかったと1週間以内に連絡が来たのですが、1週間以上経った今、なんの連絡もなく心配しているところです。 返ってこなくてもLINEしてくれていいよと言ってくれていたため、二日に一回のペースで返さなくてもいいようなLINEを送り既読スルーされ、そのあとに一度、明日会えないかな?といった内容を送ったのですがそれも既読スルー・・・・・さらに2日後に体調崩してない?といったLINEを送るもそれも既読スルーされ、自分からの連絡は最後にしようと思いさらに2日後におはようLINEと、あんまり送ると迷惑だから控える旨と仕事頑張ってねとLINEしたところ未読のまま2日間放置されている状態です。 ブロックはされてないことを確認してます。 これ以上しつこくするのは・・・・・と思い今は静観してるところなのですが、忙しくて連絡できないといった方が周りにいないためどこまで信じていいのかわからない状態ということと、やはり身体目当てだったのか?と勘ぐってしまい非常に思い悩んでます。 彼の職種は不動産業界と聞いています。 あと、彼と出会ったアプリですが彼の希望でお互い退会してます。 確認済みです。 そして、会ったときになにかしたのかと思い返してみたのですが思い当たらず会ったあとのLINEでは幸せな時間だったといったような事を言ってくれてました。 直前のトークも特に変わったことはなく・・・・・訳がわからない状態です。 皆様の意見を聞きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼から連絡が少なくなった。

    初めて投稿させていただきます。 私には付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、年末くらいからいつもはあった電話がなくなり、lineも向こうからは来てません。 2日間何の連絡も無かった時にスタンプを送ったらすぐ返ってきたのですが、何回かやり取りしてどしたの?と聞かれたときに恋しくて。と送ったら既読スルーでした。 その後ちょっと寂しくなっちゃって送ったんだ、早く会えたらいいなぁって感じのlineを送ったけど、既読にもならないまま一日が過ぎました。 年が明けたので、あけおめのlineを送ったら昼ぐらいに返信があってあけおめ(^^)元旦はかなり忙しいです!!今年もよろしくね♪と返ってきました。 返ってきて一安心だけど、やっぱり前より気持ちが冷めちゃったのかなって不安が消えません。 連絡が少なくなる前の電話で失礼な事を言ったのが原因なのかなぁとか色々考えてしまって、それも謝りたいけど、彼から連絡が来るまではこっちからはしないでおこうと思ってます。 皆さんから見て、どう思いますか? ちなみに連絡は仕事が忙しい彼が仕事の合間や帰りに電話してくるのがいつもで、毎日の時や二日に一回の頻度でした。 今回は5日くらい電話してません。 次いつ会えるかも彼の都合次第ですが、前回は先月の20日に彼が早く帰れそうだからとクリスマスをしてくれたのが最後です。 連絡は彼からの方が多く、私から電話したことはほとんどないのですが、lineはお互いあまりせず、ここ何日かは不安のせいで私からが多くなってました。 彼の気持ちが冷めてきたにせよ、まだ別れてもいないし、かろうじて連絡も返ってきてたのでここで修正をはかれるなら反省して彼に好かれる女になりたいです。 彼の気持ち、私の行動、今後どうしていくべきか、好かれる女になるためになど皆様からの色々なアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。