彼との連絡を絶っている間、私はどうしたらいいのか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 明日は交際四ヶ月目の記念日で、彼との関係を話し合うかどうか迷っています。
  • 彼との連絡を絶っている間、他のことを楽しむように努力していますが、彼のことが頭から離れずにいつまで我慢すべきか悩んでいます。
  • 彼に自分の気持ちや関係について話し合うべきか迷っています。怖くて言い出せないけれど、最終的には話し合わなければならないと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡を控えていたが・・

先日彼とうまくいかなくて苦しいと相談させていただいた者です。皆様アドバイスありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q7175370.html 明日は交際四ヶ月目の記念日で、会っていよいよ話しあうか、スルーするか迷っています。 自分の気持ちを整理するためにも時間を置いてみようと思い、彼に連絡をしなくなって一週間が経ちました。 三日目に偶然会った(やはり冷たい)ので顔も合わせていないとなるとまだ四日ですが、彼からは何も反応がありませんでした。 彼と連絡を絶っている間は他のことも楽しむよう努力していました。 しかしどうしても時々彼のことが頭をよぎり、連絡したくなります。 いつまでこうして我慢していたらいいのかと自問します。 それに、いっそ彼に私のことをどう思っているのか聞いてしまえば状況が変化するのではとも思うんです。 ただ、初めてではないですがそうして彼の気持ちや私が辛いと思うことについて今までより真剣に話すとなると、別れることになるだろうと思うと怖くて言い出せません。 最終的には彼と話し合わないといけないと思います。 でも彼に「話したいことがある」と連絡しようと携帯を手に取るたびに「これで終わってしまうかも」「タイミングが早すぎて後で後悔しないだろうか」等いろいろ考えて怖くなって手が震えてしまい、連絡しないまま今に至ります。 他のことを多少楽しめるようになってきたものの、相変わらずふっきれなくて頭がクリアになりません。 迷った時は自分らしく思い切ってというのが今までのポリシーでしたが、そればかりじゃ駄目だと思う出来事が多々あったので迷います。 そして今日の夕方、突発的に彼にメールしてしまいました。返事はまだありません・・・ 初めに書きましたが、明日は四カ月目の記念日です。 今までは私から会うなり連絡するなりしていましたが、今回はスルーしてまた当分放っておくか、それとも会っていよいよ話をするか迷っています。 皆さんはどう思われますか? 長くなってしまい申し訳ありません。 どうかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無言でいて何も反応しない というのが彼なりのアピールなんでしょうね。 誠実さには欠ける対応だとは思いますが、それが全て物語っているといえますね。 今の宙ぶらりんな状態が一番辛いと思います。 一緒にいても、離れていても、そんな態度の彼なら もうこちらから願い下げです。 という感じになりますが、 好きという感情と、質問者様の優しさが決断を鈍らせているのだと思います。 頭では理解できても感情はコントロールできないですもんね。 でも、出会いはきっとたくさんあるはずです! 今の恋愛は質問者様にとってHAPPYなものではないですよね。 案外、別れてしまったら次にふと誰かが現れたりするものだったりします。 そして、女性は強い。切り替えが早い。 だから大丈夫ですよ。 彼だけが男じゃない。 どうか、限りある人生を 一分一秒でも長く、幸せにすごしてください。 最後に決断するのは質問者様です。 何年後かに、「あの決断でよかったんだ」と思えることを願っています。

shirokurousagi
質問者

お礼

もっと幸せでありたいです。 決断するのは私ですね。 近々話し合うことに決めましたが、どう話すか迷っています。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

やあ。偶然、また出会いました。 悩む女性をずっと放っておいてるその彼氏 放り捨てましょう。そんなことで自分を傷つけないで。 彼がなぜ、二ヶ月以上も貴女を放っておけるのか?二つしか考えられません。 1.自分の将来のことなど、何か人生を左右する大事なことに心を奪われ一人苦しんでいる       → ほぼ違うでしょ。苦悩しているなら貴女にわからないはずがない。 2.・・・これだと思うんですが。書かなくてもわかりますね。 とにかく貴女を苦しめたまま平気で放っておける彼氏のような男は大嫌いです。 それで貴女の愛情がさめない彼氏って?

shirokurousagi
質問者

お礼

自分の感情をすべて伝えた訳ではないので、正確には彼は私がどんな心境か知らないのかもしれません。それにしても冷たいですよね。 あるいは私がどう思ってるかなんて興味がないのかもしれませんが・・。 近々行動を起こそうと思います。 回答ありがとうございました!