• 締切済み

好きな男性について

私は好きな男性がいるのですが 困ってる時にフォローしてくれたり 心配してくれたり 励ましてくれたりもして 嫌われてはないと感じてて 夏あたりにはベタベタではないですが 体を叩いたりしてきました。 単純なのですが、そのあたりで 向こうも好意があるのかなと 思っていました。 最近ではわたしがぼーっとしてて 出遅れた事があったのですが 気遣い出来ないやつと言われました。 向こうから名前を呼ばれたから 喋るのを待ってたら 間を空けてあいさつするだけとか・・・ なんだか振り回されているし、 気遣い出来ないやつと言われたあと 家で泣いてしまいました・・・ 何がなんだか解らないし 言われた言葉が私には 深く傷ついたしで 好きだったのに今は嫌いになりそうです。 こう言う男性って何がしたいのですか? 今は顔を合わせるのも苦しいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

 > 家で泣いてしまいました・・・  > 何がなんだか解らないし   >言われた言葉が私には  > 深く傷ついたしで  本当に傷つくと言うのはあなたが好きになった男と愛し合って  その後で男から捨てられる事です。  今の恋愛は誰を好きになっても深入りすれば最悪の結末しか ありえません。    若いうちの恋愛は失恋の結末しか用意されていません。 それでもよければ若いうちにどんどん男に触られて好きだとか言われて その気になって騙されて捨てられて泣きましょう。    女性には泣く事が生甲斐のようにプログラムされている 方が多いので防ぎようがありません。

noname#236491
noname#236491
回答No.2

実際に彼の一言で傷ついてしまったのかも知れませんが、誰だっていつもいつもフォローする側だけでなく、フォローされたい側のときだってあるはずです。質問者さんが恋に恋して、相手から感受するばかりではありませんでしたか?質問者さんを励ますとき、本当は相手の方が苦しかったりしてたのではないでしょうか? 恋愛のパワーバランスがぴったしなんてことはありません。どちらかがより好いてて、ラブパワーを払い続けているのですが、付き合ってるまたは両想いは幾らかでも戻ってきます。それで十分満たされますが、でも片想いは払いっぱなしです。質問者さんが相手の好意を楽しんでいたとき、払いっぱなしの彼には辛く、また、慣れもあったのかも知れません。ふとしたときに本音や本性が出てしまったのだと思います。 少し間をあけて、振り回すタイプの男性がNGならこれでお仕舞ですが、それでも彼を好きなら、今度は質問者さんが好意を出して、フォローする側になればいいと思います。アメフトじゃないですけど、ハーフを挟んで攻守交替。

noname#150239
noname#150239
回答No.1

残念ながら貴女じゃいま好きになった彼の相手になれません。 きっぱりと忘れたほうが良いと思います。 彼の好みでない、貴女は異性相手の対象でないということです。(涙) >こう言う男性って何がしたいのですか? チャンスを見て、彼に都合がよかったらドライブに行かないと誘って、通りがかりのラブホテルへ足をはこんでテストしたらわかるかもしれないって。

関連するQ&A

  • 男性は、もう一度好きになることありますか?

    好きでいてくれた男性が、私が好意を示した返しに見合い話を断った話を聞かせました。私は仕事でいっぱいいっぱいな時で、何でそんな話を聞かせるのか解りませんでした。私なりに傷付いて、翌日彼に他の男性ともう少し話したいけどどうしたら良いですか?と聞いたら絶縁されました。 彼に謝り時間を於いて会ったときに話しかけ、謝ったら怒ってないとのこと、顔は怒っていて相変わらずメール無視でした。 後から見合い話を聞かせたのは、私の気持ちを計りたかったのだよと知人に解説されましたので、彼目線では私に気持ちを伝えたのに、他の男性へ好意を示された形なり傷付いたのだと思います。 今会うと、挨拶はしてくれますし、こちらをじっと見ていますが笑顔で話しかけてくれることはありません。 こんな状況で彼がもう一度私を好きになってくれることはありますか? 男性は一度冷めたら気持ちは戻らないですか? 私が笑顔で話したら、少しは向こうの気持ちはほぐれますか?

  • 男性の考えていることがわかりません。

    職場で周りへ自分のことを話さない男性が、 メールでは相手から自分のことをわざわざ教えてくれたり気遣いの言葉をかけてくれるのに 私が会社内で直接挨拶しても絶対に挨拶で返してくれなかったり、 エレベーターなどでばったり会ってお疲れ様です、と挨拶しても「びっくりした」としか返してくれなかったり目も合わせてくれなくて 他の人へは男女問わずはっきり挨拶で返している違いはなんだと思いますか?

  • 私はなぜ男性の言葉を気持ちよく受け取れないと思いますか?

    アイスクリーム店でアルバイトをしています。 男性の先輩アルバイトさんに「いつも怒りっぽそうな顔をしているね。」と言われてしまいました。 一緒に入った女友達が、「え~。いつもニコニコしているよ」と言い返してくれましたが、私は傷つきました。 私は、彼のことを「よく知らないのに言いがかりをつける人」だと思い、彼に朝晩の挨拶をするだけにしました。 ある時、 「男性先輩アルバイトさんは、『2loveさんが好きでなんか言ったらしいけれど、無視されている。』」 「可哀そう。」と他のアルバイトさん達の内緒話が聞こえました。 私が陰になっている場所で仕事をしていたから、他のアルバイトさん達は気がつかなかったと思います。 質 問 私は、好意を持ってくれている男性先輩アルバイトさんの言葉を、 言いがかり・からかい・嫌な奴と言うように受け取ってしまいました。 私の受け取り方に問題があったみたいです。 私はなぜ男性の言葉を気持ちよく受け取れないと思いますか?

  • 男性に質問です

    男性に質問です。ぼーっと立っていたら、10メートル離れた曲がり角から、思いを寄せている男性が自転車で向かってきました。 そのまま向かい合うのは恥ずかしいので、反対方向を向き、後ろで手を組み、近くに来たら挨拶しようと、タイミングを見計らって振り向くとすっごい照れた笑顔で向こうから挨拶してくれたのですが、顔は正面でした。 いつもは目が合い挨拶します。いつもこちらを見るのに、 なんで正面をみてしかも照れ笑顔をしていたのかわかりません。 私の行動がおかしかった?体を反対方向に向け方が挙動不振っぼかったかもしれません。なぜ照れ笑いなのでしょうか?

  • 特に男性の方に質問です

    前回好きな男性から嫌われているかも?という質問をしたものです。http://okwave.jp/qa/q7454164.html 結果、恐らく好きバレして避けられているのではないかという結論に達しました。 要約すると、気になる男性は、大学の同学年です。 挨拶を交わす程度の名前も知らない顔見知り程度の相手です。 好きバレしてから態度がそっけなくなり、挨拶をしようとしても 見てみぬふりをされるようになりました。(さすがに一対一で 廊下ですれ違ったときは挨拶返してくれますが) どうやら、彼は私に気がなくてこのようにあからさまに避けているのか?と予想しています。 親しい相手に好きバレして、(好意がないことをわからせるため) そっけない態度をとられたって経験はあるのですが、 挨拶程度の関係でここまで露骨に避けられるっていうのは初めてなので とまどっています。 特に男性に質問なんですが、こういう状況のとき、 現状どおり私から挨拶続けていたら、ウザイって思いますか? そして、挨拶程度の関係でも、好きでもない相手から好意をもたれてるって わかったrここまで避けるものですか? ご意見お聞かせください。

  • 下心が全く見えない男性。警戒されてる?

    何度か二人でデートをしている男性がいるのですが、少しでも性的な意味を持つ言葉などが出てくる時、すごく警戒(?)している感じがします。 言うのはむこうで、私はそういう言葉を出すこと自体ないです。(というか会話の80%くらいはむこうがしゃべっているので) ただそういう内容の話を元々しているのではなく、たまたま話の流れでそういう単語が出てくる感じです。 下記は別質問なのですが、彼との関係はこんな感じです。 (要約すると好意はある感じはするのですがあまり進展がない?!) http://okwave.jp/qa/q9123568.html そういう言葉が会話中に出てくる時、言う前に一瞬間があって、大丈夫かな?という感じで私を伺っているような雰囲気になります。 私も気にしていないようにはしているつもりです。 古い友人などにもちょっとガードが固く見えるとか恋愛に対して真面目すぎるとかは、ずっと言われてきていて、なるべく気をつけているつもりなのですが、何がそう感じさせるのかが自分ではよくわからないのでできているのかわかりません。 男性のこの反応はなんなのでしょうか? 私がそういうのが嫌いそうと感じているのか、ただの友達だからそれ以上に勘違いさせないように警戒しているのか、彼がただしっかりした人(?)なのかよくわかりません。 私の体に触れたりもほとんどしませんし、体パーツを見たりとかいったこともあまり感じないです。とにかく性的なものを一切感じさせません。 体目的っぽいと不安になるものですが、逆にとにかくこの男性の下心的なものが何も見えないので女性として興味があって会っているわけではないのかな?と思ったりします。 友人として好きなだけで、あまり私に女性として興味がないのでしょうか?

  • 男性の気持ちは?

    付き合って8ヵ月の彼について相談です。 彼は30歳です。 男性が以下のような言葉を言うときってどういう心境なんでしょうか。 彼は真面目な性格で、また仕事で多忙なのですが、毎日メールや電話などの連絡をくれます。 なので会ったとき、「忙しいのに、いつも連絡くれてありがとう。声が聞けてすごく嬉しいよ」みたいなことを言いました。そのときの彼の返答が、。 「(私)は、いい子だし、僕を待っててくれるから」 「(私)には、いつも寂しい思いをさせてるから、気持ちが紛れるかと思って」 でした。 何だか、彼自身の私への好意というより、私への気遣いなのかな、好きって気持ちが薄れちゃったのかなとか、義務感だったら寂しいなと思って… また、もし好意以外の気遣いなら、いずれ彼が疲れてしまう気がして… メールは彼から「返せないかもだけど送ってね」と言われて送ってはいますが、返信も電話も無理しないでって言ってあるのに、ちゃんと返信くれて電話もくれる律儀な彼なので少し心配です。 こういう言葉が出るときどんな心境だと思いますか?恋愛感情は薄いのでしょうか…

  • 寡黙な男性にお聞きしたいです。

    言葉や文字では感情表現しない男性ってどんな風に女性に好意やいろんな気持ちを伝えるのですか? 片思い中の男性が、寡黙です。 こだわりのある考え方などを話しているときはスラスラと話していますが、 それ以外では、一言二言… 仕草や気遣いは優しいのですが、とにかく言葉がないので、よーく表情とかを見ていないとわからない! ずっとピッチャーをやっていたから、感情を表情にださないのが身に付いてしまった 様なことを言っていました。 そんなことあるのか!?と思いましたが、本人がそう言っているのでそうなのかなあと。。 こんな方の気持ちを察するにはどこに気を付けるのがいいんでしょうか…?

  • 職場の女性の男性への態度

    以前は関係ないところでその人の名前を出したり、良く話をして、楽しそうにしてました。今はさほど名前を出さなくなり、会話も二人きりのときに一度話はじめると止まらなくなり、笑い声の絶えない楽しい空間になるのですが、前ほど彼女の方からその男性に話しかけることは減りました。 また、その男性をdisる発言をしたかと思えば、他の人がその男性を悪く言うとフォローしたり。 これはその男性を以前は好きだったのが、今はそうでもなくなり、でも嫌いでもないから悪口は言わないようにしてる感じでしょうか?それとも会話が盛り上がり、すごく楽しそうにするのは好きだからでしょうか?

  • 男性の本音

    最近私のことをかわいいと言ってくれる男性がいます。 しかし、いつも私に聞こえるか聞こえないかの距離、声の大きさで冗談っぽくその場にいる他の人に言っていて直接言われたことはありません。 私はどちらかというと地味めで、今まで半分酔っぱらったおじさんならともかく、同世代の男性に可愛いと言われたこともありませんし、良く言っても中の中ぐらいの顔だと私自身思っています。 ただ冗談で言っているのか本心で言ってくれているのかわかりません。 その男性と知り合って1年以上ですが、最近向こうから話しかけてくれます。 冗談っぽくいつも見つめてくるのでよく目も合います。 嫌われてはいないと思いますが、友達としての好意なのか、異性としての好意なのかわかりません。あと、体の部位、手、脚、腕などを男性が褒めるのにはなにか意味がありますか? なるべく20代の男性からの回答、アドバイスお願いいたします。 ちなみにその男性根はまじめな方で、1年ほど前に共通の知り合いから長年おつきあいしている彼女がいると聞きました。