• ベストアンサー

インストールができない

1ヵ月半くらい前にカシオのCD-R TITLE PRINTER CW-50を購入しました。あの時から今まで何回もやり直したのですが、インストールができません。インストールするときに出るエラーは「CW50 Device を使用するためにインストールしようとしているソフトウエアは、Windows XP との互換性を検証するWindows ロゴテストに合格していません」 と表示されて続行してもインストールができないです。OSはwindos xp HOME Editionを使っています。  どうすればいいか教えてください!(約1ヵ月半の間、どうでもいいという諦めで放っておいてました。。。)

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

参考URLから最新のプリンタアプリケーションをダウンロードしてインストールしてもだめか確認してください。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/EZ-USB/download/index.html
Maryy
質問者

お礼

買ってきてその頃にバージョンアップしてもできなかったのですが、今再度やったらなんとか動きました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kameoka
回答No.4

はい。 それは、プリンターのアプリケーションが古いのでWindowsXPが嫌がってるので No2の方が言われている「参考URL」からバージョンアップしたソフトウエアをダウンロードして、そのソフトを利用してインストールすれば、バッチリOKですよ!!  成功を祈ります。

Maryy
質問者

お礼

買ってきてその頃にバージョンアップしてもできなかったのですが、今再度やったらなんとか動きました。ありがとうございました。

noname#189131
noname#189131
回答No.3

こんにちは。 下記URLの商品ですよね。 http://www.spin.co.jp/product/software-info/grandprintcw/ XP対応していないのかと思いましたら、対応していますね。 *これを参考にして下さい。同じエラーです。そのエラーがでても、続けて良いということなんですが。。そこでストップしてるのでは? それとも、インストール続行、出来ないのですか? ↓

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/support/qa/qa/qa0423.html, http://www.spin.co.jp/product/software-info/grandprintcw/
Maryy
質問者

お礼

回答No.1

「Windows XP との互換性を検証するWindows ロゴテストに合格していません」というメッセージは,マイクロソフトが互換性を検証していないというだけであって,カシオがちゃんとやっているはずですから無視してもよいのですが,かまわないからインストールするということにしてもインストールできないのですね? どのようにインストールできないのでしょうか?何かメッセージはでますか?

Maryy
質問者

補足

続行してインストールしようとすると、「このハードウエアをインストールできません、このハードウエアのインストール中に問題がありました。USB Device デバイスをインストール中にエラーが発生しました、このINFのサービスインストールセクションは無効です」と表示されます。