• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OS windowsxpインストール時のwindowsロゴテストについて

はじめまして 自作PCでOS windows xp proをインストールしようとしていたところ、「デバイスをインストールをしています」というメッセージが左下に出ている時に、 「windowsxpとの互換性を検証するロゴテストに合格していません」とPCがいってきました。 普通ならそれを無視してそのまま次のステップへ進むのですが、OSインストール中のせいかキーボードもマウスも動きません。 なにか対処の方法がありましたらアドバイスをお願いします。 OS  ・・・・・・・・windowsxp pro キーボード・・・・・・logitech製 マザーボード・・・・・K8NS ultra-939

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数188
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率43% (3021/7010)

ドライバ不足かも インストールが始まってすぐにF6を押して、キーボードドライバもインストールしてみて下さい 最初にF6を押しておくと、インストール作業中にA:\ドライブに追加ドライバを要求するメッセージが出ます(私は1度押しが不安で何度か押しています) BIOSで利用可能でもWindowsではドライバが必要な場合があります シリアルハードディスクから起動させる場合もWindowsインストール中にドライバを入れておかないとWindowsがシリアルハードディスクを認識してくれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ts0472さん Quattro99さんレスありがとうございました。 解決しました。 ts0472さんが教えてくれたキーボードなどのドライブのインストールが必要なのではと言うことでしたが、キーボードマウスともに安物のためにドライブなどはありませんでした。 結局もう一回フォーマットしなおしてみた結果なぜか直りました。お世話になりました。 では

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そのキーボード、マウスはUSB接続でしょうか。 最近のマザーボード、WindowsXPならUSBでもインストール中に動作すると思いますが、試しにUSBポートを変えてみてはどうでしょうか。 また、PS2のキーボード、マウスがあれば、そちらを接続してみるとどうでしょうか。 コードレスの場合は、キーボード、マウス、受信機に接続用のボタンがないでしょうか。あれば、それを押してしばらく待ってみた場合、どうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のレスありがとうございます マウス キーボードともUSBです。 ちなみにBIOS設定などのときはキーボードは動いてました。 キーボードはlogitech製以外にも富士通製など試してみたのですがだめでした。