• ベストアンサー

FinePix の CD-ROM がインストールできません

こんにちは。 先日FinePix F401 を購入,先ほど付属のFinePixViewer をインストールしようとしたところ, 「インストールしようとしているソフトウェアは,  Windows XP との互換性を検証する Windows のロゴテストに合格していません」 と出てき,インストールすることができません。 なぜなんでしょうか? どのように対処したらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seaway
回答No.2

私もFinePix F401の愛用者です。 Windows2000とXPで使用してますが、WindowsXPではそのダイアログがでてきますが、「続行」を選択して次へ進んで構いません。 メーカーで確認済みです。

katsuragawa201
質問者

お礼

とりあえずインストールはできました。 が,完了するまでに15回ぐらいそのダイアログがでてきて 出てくるたびに「続行」を押し続けました。 「これでええんかいな」と不安に思いつつも, 一応写真も取り込めたし,「まぁ良しとしとこ」と思ってたんです。 メーカーで確認済みと聞いて安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4260
noname#4260
回答No.1

こんにちは  xpをお使いなのですよね  これはよく出てくる現象です ソフトがxpに対応しているのであれば、インストールしても問題はないと思います  ご質問の中にあるメッセージの下に「続行」というボタンがあれば、それをクリックしてください そうすれば、インストールできます むしろ、ドライバをインストールするときにはよく出てきますが  これというのは、xpとの互換性テストに合格していないものをインストールしようとすると出てきます  では、この辺で

katsuragawa201
質問者

お礼

そうなんですか。 一度だけならまだしも,何回も出てくるんで少々不安に思ってたんです。 とりあえず続行を押し続けて,インストールしてみます。 ありがとうございました。