• 締切済み

OSのインストール

OSの再インストール最中に(Windows XP) インストールしようとしているソフトウェアは XPとの互換性を・・・・ロゴテストに合格していません ハードウェアのインストールを続けますか? の画面でフリーズしてしまいそこから進むことができません。 ちなみにソフトはRearter High DefiniTion です どなたか対処法御存知でしたらお願いします

みんなの回答

• alpha123
回答No.2

ただ(無料)で互換性認定してくれるわけじゃないから(^^) 能書きはどうでも動けばいいというユーザー向けの製品や製品出荷急ぎ売り時逃さないメーカーはそんなマークつけません。 あっても意味がないからです。マニュアルに「こういう警告出るがすすめよ」と書くだけです。 サウンドドライバなら他のソフトとインストールの順番かえるだけでうまくいったり、これとこれは共存できないなどありますね。 質問のケースもすっぴんのパソコン(周辺機器も最低限)にインストールできなければ「フリーズして」だが、質問だけでは判断つきにくいと思います。 これがNECの**型番、DELLの**型番だとOSやソフトやマザーボードの仕様わかるから原因究明が可能。同じ目の人も(同じ現象起きるなら)いるでしょう。

• goold-man
回答No.1

Unattend.txt の「DriverSigningPolicy」 を ignore に設定すると 署名されていないドライバも無条件にインストールできるそうですが・・・(私は自動的インストールしか、したことがないのでわかりません) >ソフトはRearter High DefiniTion 特定のハードウェア、ソフトでなくドライバでは? (HD-DVDに関係するものでしょうか?)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/293765/ja
misatti033
質問者

お礼

フォーマットしてOS入れなおしたら直りました。 ありがとうございました^^

misatti033
質問者

補足

回答して頂きましてありがとうございます。 いろいろ調べたのですがサウンドのドライバーみたいです。 Rearter High definiton Audioでした Audioぬけてました><