• 締切済み

OSのインストール

OSの再インストール最中に(Windows XP) インストールしようとしているソフトウェアは XPとの互換性を・・・・ロゴテストに合格していません ハードウェアのインストールを続けますか? の画面でフリーズしてしまいそこから進むことができません。 ちなみにソフトはRearter High DefiniTion です どなたか対処法御存知でしたらお願いします

みんなの回答

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

ただ(無料)で互換性認定してくれるわけじゃないから(^^) 能書きはどうでも動けばいいというユーザー向けの製品や製品出荷急ぎ売り時逃さないメーカーはそんなマークつけません。 あっても意味がないからです。マニュアルに「こういう警告出るがすすめよ」と書くだけです。 サウンドドライバなら他のソフトとインストールの順番かえるだけでうまくいったり、これとこれは共存できないなどありますね。 質問のケースもすっぴんのパソコン(周辺機器も最低限)にインストールできなければ「フリーズして」だが、質問だけでは判断つきにくいと思います。 これがNECの**型番、DELLの**型番だとOSやソフトやマザーボードの仕様わかるから原因究明が可能。同じ目の人も(同じ現象起きるなら)いるでしょう。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Unattend.txt の「DriverSigningPolicy」 を ignore に設定すると 署名されていないドライバも無条件にインストールできるそうですが・・・(私は自動的インストールしか、したことがないのでわかりません) >ソフトはRearter High DefiniTion 特定のハードウェア、ソフトでなくドライバでは? (HD-DVDに関係するものでしょうか?)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/293765/ja
misatti033
質問者

お礼

フォーマットしてOS入れなおしたら直りました。 ありがとうございました^^

misatti033
質問者

補足

回答して頂きましてありがとうございます。 いろいろ調べたのですがサウンドのドライバーみたいです。 Rearter High definiton Audioでした Audioぬけてました><

関連するQ&A

  • XPのOS再インストール時にフリーズ

    半年前に自作したPCをずっと使っていたのですが、今回OSの上書き再インストールを試みたところ、いつもインストール完了まで約34分のところでフリーズしてしまい困っています。 フリーズ画面には、『このハードウェアNVIDIA GeForce8600GTSを使用するためにインストールしようとしてるソフトウェアは、WindowsXPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格してません。インストールを続行した場合、システム動作が損なわれたり、システムが不安定になるなど、重大な障害を引き起こす要因となる可能性があります。今すぐインストールを中断し、Windowsロゴテストに合格したソフトウェアが入手可能かどうか、ハードウェアベンターに確認されることを、Microsoftは強くお勧めします。このハードウェアのソフトウェアをインストールを続行しますか?」』という表示がでますが、ポインタがフリーズしてから後に表示され、出た瞬間にはすでに何もできない状況になっています。 以前にQNo.2326358で、かなり似た内容の質問がありましたので色々 試してみましたが、セーフモードでも起動してくれず、「Windows XP でコマンド プロンプトからシステムの復元ツールを起動する方法」も使えませんでした。 フリーズ画面では「このハードウェアのソフトウェアをインストールを続行しますか?」と表示されるものの、すでにフリーズ状態なのでお手上げです。 どなたかヒントになりそうなことでも教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 スペックは以下の通りです OS :WindowsXP Home-edition マザーボード:BIOSTAR TA690G AM2 CPU :AMD AthlonX2 3300 ビデオカード:GF8600GTS

  • w41saのドライバインストール画面で・・・

    「このハードウェア auw41sa を使用するためにインストールしようとしているソフトウェアは、windows xpとの互換性を検証するwindousロゴテストに合格していません。 インストールを続行した場合、システム動作が損なわれたりシステムが不安定になるなど、重大な障害を引き起こす要因となる場合があります。今すぐインストールを中断し、windousロゴテストに合格したソフトウェアが入手可能かどうか、ハードウェアベンダーに確認されることを、microsoftは強くお勧めします」 とインストールの最中に出てくるのですが、これは家のパソコンが悪いのでしょうか??それともauショップに持っていくべきことなのでしょうか??

  • OS再インストールでトラブルが・・・・・

    この前、OSの再インストール(保存しているデータはそのままOSだけ上書き)をしようとしたのですが、インストールの段階に入って このハードウェア: intel(R) 82915G/GV/9100L Express Chipster Family を使用するためにインストールしようとしている、windows xpとの互換性を保障するwindowsロゴテストに合格していません。 インストールを続行しようとした場合、システムが不安定になるなど重大な障害を引き起こす要因となる可能性があります。今すぐインストールを中断し、windowsロゴテストに合格したソフトウェアが入手可能かどうかハードウェアベンダーに確認されることをmicrosoftは強くおすすめします。 このハードウェアのためのソフトウェアのインストールを続行しますか?    はい   いいえ と表示されます。「はい」を押したいのですが、この段階に入るとなぜかマウス、キーボードが反応しなくなります。さらにwindowsXPはおそらくもうアンインストールされているため、ここから先に勧めないとどうしようもありません。何か初期化以外でいいか解決方法はないでしょうか?よろしくご指導お願いします。

  • FinePix の CD-ROM がインストールできません

    こんにちは。 先日FinePix F401 を購入,先ほど付属のFinePixViewer をインストールしようとしたところ, 「インストールしようとしているソフトウェアは,  Windows XP との互換性を検証する Windows のロゴテストに合格していません」 と出てき,インストールすることができません。 なぜなんでしょうか? どのように対処したらよろしいでしょうか?

  • CD/DVD収納パートナーというソフトがインストール出来ません(涙)

    以下の様なエラーメッセージが出てきます。 このハードウェア:FAMILY Virtual SCSI Controller を使用するためにインストールしようとしているソフトウエアはWindows XPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。 (中略) インストールを実行した場合、システムの動作が損なわれたりシステムが不安定になるなど、重大な障害を引き起こす要因となる可能性があります。今すぐインストールを中断し、Windowsロゴテストに合格したソフトウェアが入手可能かどうか、ハードウェアベンダーに確認されることをMicrosoftは強くお勧めします。 もちろんインストールはしてません。 使っているのはシャープのメビウス、ノートパソコンです。 このソフトウェアは使えないのでしょうか(涙) ご教授下さい。

  • 再インストールができません。大変困ってます。

    Windowsを上書きしようとしたところ、34分で下記のコメントが出ます。 「ASUS Virtual Video Capture Device Driverを使用するためにインストールしようとしているソフトウェアはWindowsXPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。このハードウェアのためのソフトウェアのインストールを続行しますか?」で(はい)を選んでも(いいえ)を選んでも、再起動となり39分まで戻り、同じことの繰り返しになり一向に前に進みません。途中でWindowsのインストールを止めることはできないのでしょうか?またこのトラブルを解消する方法はございますか?Cドライブをさらにしてしまえば簡単なのですが、デスクトップに大切な物を残してしまったのでどうにかして救う方法を教えてください。本当に困っています。どなたかいいアドバイスをお願いいたします。

  • インストール時に「ロゴテストに合格していません」

    ある機材を買ってパソコンに接続し、付属のソフトをインストールするためにCD-Rを挿入したところ。 「インストールしようとしているソフトウェアは、Windows XPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。 このハードウェアはインストールされません。システム管理者に問い合わせてください。」 とでます。 ここの過去の質問を見ているとここでOKをおした後にそれでも実行すすかというメッセージが出ると書いてあったのですが、私の場合ここでOKを押すと 「このハードウェアインストール中に問題がありました  デバイスをインストール中にエラーが発生しました  サードパーティINFにデジタル署名情報が含まれていません。 [完了]をクリックするとウィザードを閉じます。」 と出るだけでインストールできません。 これはどのようにしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE6がうまくインストールできない

    すいません、教えてほしいのですが・・・。 最近IEの起動など調子が悪かったので、再インストールしようと思って、まずIEを消去しようと思ったのですが、プログラムの追加と削除のところには項目がなくて、コンポーネントの削除だけしました。 そして、regeditで値を1から0にしてインストールしようとしたところ「インストールするソフトウェアは、WindowsXPとの互換性を検証するWindowsロゴテストに合格していません。」というダイアログがでて、何度やってもインストールに失敗したのでQNo.602199を参考にしてやったところ「ロゴテストに合格していません」っというのは出なくなったのですが、インストールが7%になるとすぐに100%になりインストールが終わり、再起動します。 結果的にインストールはされていないのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • windows2000までのプリンター

    今回、急にプリンターが必要になり、過去に使っていたプリンターを持ち出しインストールしたところ、次の様な文句が出て中断しました。 「windowsXPとの互換性検証のロゴテストに合格していません」 「ソフトウェア入手可能かどうかハードウェアベンダーに確認してください」 といった様な事です。 さっそくハードウェアベンダーまで調べたのですが、そこからどうすればよいのか判りませんでした。 何か根本的に、こういう時(古い機種をインストールする)はどう対処すればいいんでしょうか? プリンターはEPSONのPM-720Cです。 どうか教えてください。

  • GeForce9800GTX Driver

    NVIDIA GeForce 9800 GTX の ドライバーをインストールと Windows XP との互換性を検証するWindows  ロゴテストに合格していません。と表示されてハードウェアのインストールが、できません。 解決方法を教えてください。