• 締切済み

DirectX がインストールできません

DirectX9のインストール中に、突然インストールが止まって、 「インストールするソフトウェアは、Windows XPとの互換性を検証する Windows ロゴ テストに合格していません。 このソフトウェアはインストールされません。システム管理者に問い合わせてください。」 と出てきて、その下の[OK]をクリックすると、 「内部システムエラーが発生しました。 Windows フォルダにある DXError.log と DirectX.logを参照して、 問題を分析してください。」 と出てきてインストールができません。 どうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>DirectX9のインストール中に 具体的にどれを入れたのですか? 仮にXP SP2なら既にDirectX9が入っているはずで、それ以上何を入れたいのでしょうか?

回答No.2

DirectX のインストール上の問題は おおよそ、その前提となる NET Framework との互換性の問題だと思われます。 (現状ではNET Frameworkの1.1バージョンしかインストール されていないのではないでしょうか?) NET Framework 2.0以上でないと、DirectX9との 互換性に支障が出てくると思われます。 まず、NET Framework の最新バージョン Microsoft .NET Framework 3.5 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja をインストールした上で DirectX http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3 を再度インストールしてみてください。 すみませんが、インストールできたか否かを 補足等で報告してください。

• kata_san
回答No.1

これがフルコンポーネントの最新版です。 ↓DirectX End-User Runtimes (March 2009) - 日本語 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=0CF368E5-5CE1-4032-A207-C693D210F616&displaylang=ja ところで、 >DXError.log と DirectX.log の記述はどのような内容なのでしょう。