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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートを繰り返す(ウイルスバスター2007))

ウイルスバスター2007のアップデートに関する問題

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスター2007を使用しているが、アップデートの際に問題が発生している。
  • アップデートの最中にハードウエアのインストールというメッセージボックスが現れ、XPとの互換性に問題があると表示される。
  • 続行するとファイルをコピーするウインドウが3回表示され、再起動時にファイアーウォールの一時停止を求められる。

質問者が選んだベストアンサー

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  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

初めに、ウイルスバスターのメイン画面を起動して、「セキュリティ診断」という機能を使って、 MicrosoftUpdateの実施漏れがないか確認してください。 それで適用漏れしている修正プログラムを実行してください。 これらは、「管理者権限」の元で行ってください。 それから、他のウイルス対策ソフト(ノートンなど)が完全に削除した状態でウイルスバスターだけを使っていますか? それをしてないとトラブルを発生します。その点を確認してください。 また、「AntiVirus」というソフトをウイルスバスター以外で使おうとしませんか? そのようなことは止めてください。トラブルを発生することになります。 エプソンダイレクトショップに今回のメッセージに関係する質問と回答があるので確認してください。 エプソンダイレクトショップ サポート 「このハードウェア○○○を使用するためにインストールしようとしているソフトウェアは、Windows XP との互換性を検証する Windows ロゴ テストに合格していません。」と表示されてソフトウェアをインストールできない http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100010839

qwerss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ウイルスソフトについては以前マカフィがPC本体に入っていたようなので削除したのですが、それでも改善されませんでした。 アドバイスを頂いた作業を試してみます。

その他の回答 (2)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

No2ですけれど、マカフィーが入っていて、その削除がうまくいってない可能性があります。 通常の方法では、完全削除出来ないウイルス対策ソフトが多いです。 初めにウイルスバスターを削除して次のツールを使って、マカフィーを削除してみてください。 そして、再びウイルスバスターを再インストールしてください。 マカフィー サポート マカフィーコンシューマー製品がアンインストール出来ない時の対処方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_install.asp?wk=IN-00006

qwerss
質問者

お礼

今日、起動してみたら、アップデートも正常にされ、改善していました。(??) しばらく様子を見てみようと思います。 再びご丁寧にありがとうございました

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.1

>>Windowsのセキュリティ警告の赤いバルーンが出たままでアップデートを繰り返します >>アップデートの最中に【ハードウエアのインストール】 >>ファイルをコピーする小さなウインドウが3回 >>再起動の時にファイアーウォールを一旦やめることを求めてきます パソコンメーカー、機種名を補足しては。 スタート すべてのプログラム windows updateまたはmicrosoft updateをクリック 『マイクロソフトの更新を確認』 それとパソコンにつないでいる機器も補足しては。 【ハードウエアのインストール】←たとえば外付けの機器を接続したときに通知領域から吹き出しが出る。 >>ロゴテストに合格していません。 アイオーデータのデジオンの場合その手の表示が出た。 よくわからないままの書き込みにつき、参考程度 バスターの不具合よりもマイクロソフトの更新と外付けの機器が原因のように感じる。バスター使用者ではないが、補足したら知っている人が出るかもしれない。 ちなみにオンラインスキャン http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

qwerss
質問者

お礼

言葉足らずで、よくわからない書き込みにもかかわらず、ご回答いただき感謝します。 ありがとうございました。

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