• 締切済み

ヒョウ柄の服装について

私は、ヒョウ柄が大好きです。 ヒョウ柄の服装は、職場の人と飲み会に行く時は、やめた方良いですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• doorakanai
回答No.7

豹柄は大阪のオバハン御用達 という認識しかない大阪人ですが。 豹の顔がプリントされてたら、もう鉄板ですね。 帽子、マフラー、手袋等の一部だけが豹柄なのはおしゃれだとは思う。 同じ豹柄でも豹そのまんまの茶色ベースではなく オレンジやピンクベースのものがあるでしょう。こういうのはいいと思う。 モノトーンは雪豹になるだけだから、やっぱり大阪のオバハンでしょう。

• kaiyukan
回答No.6

ケバイ印象が強く損だと思うので、我慢できるなら止めた方が無難だと思います;

回答No.5

オッサンです、僕もヒョウ柄大好き。 似合っていればいいと思います。 例えば、猫系雰囲気(例えば杉本彩とか安室奈美恵みたいな感じかなぁ)でメイクも合わせるとグっとくるものがあるでしょうね。 でも、そうじゃないと単なる飲み会の「ネタ」になってしまうので注意が必要かと思います。

回答No.4

やめておきましょう、特に肉食動物系は いい気分はしないと思います ちなみに、それを着のは、大阪では殆どがおばちゃんです 自転車に傘を立てる「さすべえ」と「豹柄」は おばちゃん必須アイテムですよ

• 310f
回答No.3

こんばんわ。 ヒョウ柄は職場の方など目上の方と一緒になる時は避けた方がいいと思います。 個人的には、 全体の1部に少しだけ、 ポイントとしてヒョウ柄を取り入れているくらいがおしゃれで好きです^^ (バッグや靴などの小物で。) 半分以上ヒョウ柄は、 他の方もおっしゃっている様に、 派手でケバい、 水商売系…ぽく見えちゃいますね…どうしても…^^;

回答No.2

ふしだら なイメージがあると思います。

• ukoygwonim
回答No.1

そうですね…私ならやめておきます。 動物柄=派手、下品、水商売っぽい… こう感じる人は確かにいますし(特に中年以降に)、 そういう人が職場にいないとは限りません。 個人的には、豹柄ってかなり高級なものでないと、 全体的に安っぽくなってしまうと思います。