• 締切済み

ヒョウ柄の服装について

私は、ヒョウ柄が大好きです。 ヒョウ柄の服装は、職場の人と飲み会に行く時は、やめた方良いですか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.7

豹柄は大阪のオバハン御用達 という認識しかない大阪人ですが。 豹の顔がプリントされてたら、もう鉄板ですね。 帽子、マフラー、手袋等の一部だけが豹柄なのはおしゃれだとは思う。 同じ豹柄でも豹そのまんまの茶色ベースではなく オレンジやピンクベースのものがあるでしょう。こういうのはいいと思う。 モノトーンは雪豹になるだけだから、やっぱり大阪のオバハンでしょう。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

ケバイ印象が強く損だと思うので、我慢できるなら止めた方が無難だと思います;

回答No.5

オッサンです、僕もヒョウ柄大好き。 似合っていればいいと思います。 例えば、猫系雰囲気(例えば杉本彩とか安室奈美恵みたいな感じかなぁ)でメイクも合わせるとグっとくるものがあるでしょうね。 でも、そうじゃないと単なる飲み会の「ネタ」になってしまうので注意が必要かと思います。

回答No.4

やめておきましょう、特に肉食動物系は いい気分はしないと思います ちなみに、それを着のは、大阪では殆どがおばちゃんです 自転車に傘を立てる「さすべえ」と「豹柄」は おばちゃん必須アイテムですよ

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんわ。 ヒョウ柄は職場の方など目上の方と一緒になる時は避けた方がいいと思います。 個人的には、 全体の1部に少しだけ、 ポイントとしてヒョウ柄を取り入れているくらいがおしゃれで好きです^^ (バッグや靴などの小物で。) 半分以上ヒョウ柄は、 他の方もおっしゃっている様に、 派手でケバい、 水商売系…ぽく見えちゃいますね…どうしても…^^;

回答No.2

ふしだら なイメージがあると思います。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

そうですね…私ならやめておきます。 動物柄=派手、下品、水商売っぽい… こう感じる人は確かにいますし(特に中年以降に)、 そういう人が職場にいないとは限りません。 個人的には、豹柄ってかなり高級なものでないと、 全体的に安っぽくなってしまうと思います。

関連するQ&A

  • ヒョウ柄ワンピース。

    普段ヒョウ柄の服は着なかったのですが、今年に入ってデザインやシルエットが好みのヒョウ柄ワンピースを購入しました。 変にケバくもなく、品のある可愛らしいワンピースと思ってましたが、それを着て飲み会などに行くと、ヒョウ柄に注目されてしまって。 「普段からヒョウ柄着るんですか?!」って…。 知人と会った時も、ヒョウ柄を着ていたことにビックリされて。 やはり、ヒョウ柄って特殊なんでしょうか? 人並にファッションセンスはあると思いますし、時々「オシャレですね」と褒めていただくこともあるのですが、今回のヒョウ柄セレクトは失敗だったのか、不安になります。

  • ヒョウ柄

    私はヒョウ柄が好きで、色々な物を集めてます。 最近ピンクのヒョウ柄の毛布を購入しました。 本当はパープルのヒョウ柄が欲しかったのですが、買いに行った時には売り切れてました。 何故か私の部屋にはピンクのヒョウ柄が沢山あります。 そこで、何でも良いのでパープルのヒョウ柄の物を紹介して下さい。

  • 豹柄のTシャツ

    少し前まで、豹柄(レオパード!?)が流行りましたよね。 今はあまり豹柄の服を着てる人をみかけないのですが、今豹柄を着てたらおかしいでしょうか… イマージュで、豹柄の半袖カットソー?Tシャツ(ポイントで豹柄じゃなくて、全部が豹柄です。)を、4月に買いました。 豹柄着てたら変ですか??教えてください!

  • 豹柄の旅行用バッグ

    今月末に日本に遊びに行く予定で、 トランクとは別に、手持ちの大きめバッグが必要になりました。 レスポの大きいサイズのバッグを最近頂いたので、 一番使いやすいと思うこれを使いたいのですが・・ 結構前のものらしく、柄が豹柄なんです。 豹柄と言ってもそこまで主張の激しいタイプではないのですが、 私は大人しめと言いますか地味な格好が多いので、考えてしまいます。 私は純の日本人ですが服装が日本の人とはやっぱり違うみたいで 電車とかに乗るとおばさんに上から下まで見られたりと言う事が前にもありました。 考え過ぎかとも思いますが、浮いてしまわないか心配です。 日本(東京)で豹柄の大きいバッグを持つと悪目立ちしますか?

  • ヒョウ柄について…

    マナーについての質問です。 結婚式の二次会で、ワンピースに黒いジャケットを着て参加の予定ですが、夜が寒い場合、ストールを巻きたいのですが、ヒョウ柄しか持ってません…。 結婚式や披露宴では、ヒョウ柄はタブーとされていますが、二次会の行き帰りの道中でのヒョウ柄ストールは常識的には控えた方がいいのでしょうか?

  • デスクトップをヒョウ柄にカスタマイズしたい!!

    くだらない質問で申し訳ありません…フォルダのアイコンでヒョウ柄をみつけてとても気に入って使っていたのですが、どうせなら全部ヒョウ柄にしたいということで(笑)。 マイコンピュータやドキュメントがヒョウ柄になってるアイコンを知っている!!という人がいたら是非教えてくださいッッ(>_<)自分で探したのですがぜんぜん見つからなくて…

  • 大阪は豹柄ですか

    大阪は豹柄の人が多いってラジオで言ってました。 不思議です。本当ですか。教えてください。よろしくお願いします。

  • ヒョウ柄ファーコートの着こなし方

    私は先日ダッフル型のヒョウ柄のファーコートを買いました。 (※色は茶色地に黒のヒョウ柄です。写真を載せられなくてすみません) 普段、白系のどちらかと言うと女の子っぽい服装をしているので ヒョウ柄には少し抵抗があります…。 でもヒョウ柄のファーコートも女の子っぽく着こなせば私でも着れると思い購入しました。 私が考えてみたのは… 白っぽいベージュのレースワンピを合わせたらと女の子っぽいと思いました。 でも靴はどんなのが合いますか?? もしよかったらヘアとメイクもどんなのが合うか教えてください。 全体の感じを詳しく教えてもらえるとありがたいですm(__)m

  • パリでの豹柄と12区

    11月22日~27日、パリへ観光に行きます。 今回ペタンコのバレエシューズに足の衝撃を和らげる中敷を敷いて はいて行きたいのですが、ちょっと気になるのが そのバレエシューズ…豹柄なんです(←でも靴擦れしなくてはきやすい 一応豹柄といっても、彩度(明度?)の高いハッキリした 「いかにも豹!!」って感じではなく どちらかといえばスモーキーなやんわりとした「やさしい豹」って感じです。 (わけわかんなくてすみません…) 10メートル位離れれば「ベージュ地に水玉模様?」くらいにしか認識できません。 靴が豹のぶん、服装はカーキのスリムパンツにダークグレーのVネックの薄ニット 黒のショートコートとシックに抑えるつもりです。 ただ「イタイ日本人」にだけはどうしてもなりたくなくて 現地での豹柄の印象がどの程度なものかが知りたいのです。 (日本ではファッションとして気軽に取り入れてるけど、パリでは下品に映るとか…) ささいな事かもしれないですが、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 *参考までに、今回はブティックや三ツ星レストラン等の高級店には行きません。 もう一点は、今回12区ベルシー駅隣「Cours St.-Emilion」駅の最寄のホテルを確約しました。 この辺は治安がいいけど夜は閑散としているとの口コミを良く見かけます。 実際行かれたことのある方の率直な感想をお聞きしたいです。 ご意見宜しくお願い致します。

  • ひょう柄のウエストポーチが欲しい!

    ヒョウ柄のウエストポーチが欲しいんですが、新宿近辺で売っているところを知っている方、教えてください。もしくは、ヒョウ柄のウエストポーチを発売しているメーカーがありましたら教えてください。