• ベストアンサー

大阪は豹柄ですか

大阪は豹柄の人が多いってラジオで言ってました。 不思議です。本当ですか。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

誰でも彼でも豹柄というわけではありませんが、オバサンのファッションにはアニマル柄がよく取り入れられています。 豹柄のスパッツやゼブラ模様のシャツ、トラの顔の書かれたトレーナーなど、他地方の方が見ると「なに、コレ?」と思うような服がたくさん売っています。 そしてオバサンの一部には、やたらそういう柄を組み合わせて着る人がいて…なかなかすごいです。持ち物(カバンなど)までアニマル柄なこともありますから。 ちなみに、先々週のナイトスクープで「大阪のオバサンはなぜヒョウ柄なのか?」というネタを取り上げていました。 当のおばさま方にインタビューしたところ 「強そうやん」 「ガーっといける」 「かっこいいやん」 …といった回答があったと思います。 もしお住まいの地方で放映されるようでしたら、参考に見てください。びっくりしますよー。

korason
質問者

お礼

浪花の黒豹はエムボマ選手です。 理解できました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• jakarta
回答No.4

大阪と一口にいっても北側と南側ではかなり距離がありますので地域的な問題は大きいのではないかと思います。 一時期は中年女性の豹柄がよく見受けられましたが最近は見ないように思います。 私は大阪市内を中心にしてみるとここ10年ぐらいで見ると年齢層全体の雰囲気としてやはり地味になってきているというか、東京と比べて地域的な差があまりないように感じます。

korason
質問者

お礼

大阪パワーが薄れてくのは残念です。 理解できました。ありがとうございます。

回答No.3

大阪の人は原色とか派手な色を好みますよ。 それもまぁ人によるのかも分かりませんが。 東京へ旅行へ行って帰って来ると洋服の派手さの違いに驚く時があります。 豹柄の好きな人は不思議に髪の毛も茶髪ですよ。

korason
質問者

お礼

大阪の高島屋は派手でした。 理解できました。ありがとうございます。

noname#11218
noname#11218
回答No.2

10人すれ違ったら大抵その内の一人は豹柄です!!

korason
質問者

お礼

大阪はすごいですね。 わかりました。ありがとうございます。