• ベストアンサー

豹柄の旅行用バッグ

今月末に日本に遊びに行く予定で、 トランクとは別に、手持ちの大きめバッグが必要になりました。 レスポの大きいサイズのバッグを最近頂いたので、 一番使いやすいと思うこれを使いたいのですが・・ 結構前のものらしく、柄が豹柄なんです。 豹柄と言ってもそこまで主張の激しいタイプではないのですが、 私は大人しめと言いますか地味な格好が多いので、考えてしまいます。 私は純の日本人ですが服装が日本の人とはやっぱり違うみたいで 電車とかに乗るとおばさんに上から下まで見られたりと言う事が前にもありました。 考え過ぎかとも思いますが、浮いてしまわないか心配です。 日本(東京)で豹柄の大きいバッグを持つと悪目立ちしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.1

大人しめな格好が多いのに、人に見られるんですか? あなたがどのような服装なのか分からないのでなんともいえませんが・・・ ヒョウ柄のバッグを持つこと自体はぜんぜんおかしくないと思いますよ^^しかもレスポなら知ってる人も沢山いるでしょうし。 実際、豹柄のバッグを持ってる人を見かけることは普通にありますし、豹柄は今年も流行ってるみたいですよ。 服が大人しめなら派手になりすぎることもないと思いますよ^^

crowntail
質問者

お礼

人に見られると思うのは場所にも寄ります・・都会ではあんまりないです。 日本に住んでいないので、多分日本で売ってる・流行ってる様な服と違うからかなと^^; 豹柄、流行ってたんですね。 hoooneyさんのコメントを見てから気をつけて周りを見てみたら、 豹柄を着ている人は案外少なくなかったので安心しました。 お返事遅くなってしまいすいません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 06ayumi15
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

ひょう柄今年流行っていますよ♪ しかもレスポはブランドだし、全然大丈夫だと思います!! 地味な格好ならなおさらポイントで可愛いと思います☆

crowntail
質問者

お礼

このバッグよりずっと「アニマルっぽい」豹柄を持っている人も見て、安心しました。笑 日本ではレスポ持っている人も多くて、レスポだから大丈夫と言うのも確かにあるかもしれないですね^^ お返事遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人の出産祝いについて(レスポのマザーズバッグ)

    友人の出産祝いについて(レスポのマザーズバッグ) いつもお世話になっております。 友人に出産祝い(第1子)で、マザーバッグを贈ろうと思っています。 私は出産経験がないためよく分からず。。。先輩ママさんにいくつか質問させてください。 その友人は、 ・基本的には車で動く(電車等に乗ることはほとんどなし) ・服装は地味目なカジュアル  (いつもベージュ系の服にジーパン・スニーカー・トートバッグという感じで、   柄物の服や小物は見たことがない) 質問ですが、 1.レスポの「デラックスエブリデイ」か「Mウィークエンダー」にしようかと   思っていますが、どちらがよいでしょうか。   車主体だとそんなに大きなバッグは逆に邪魔なのかな?と思いまして・・・。 2.レスポは色んな柄があると思いますが、やはり暗めの色のほうがいいでしょうか?   やはり薄めの色だと汚れが目立ちますか?   また、普段地味目の服装の人には地味目の柄の方がよいと思いますか?   私個人は、服が地味目だからバッグは派手でもよいのかな?とか思ってしまいますが・・・   あまりセンスがないもので・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 豹柄やドクロ柄のベビー服(グッズ)が欲しいんですが。。。

    友達の出産祝いで、本人達の趣味に合わせて、 1人には豹柄のもの、1人にはドクロ柄のものをあげたいと思って探しています。 豹柄はマントやカバーオールは見つかるのですが、それ以外はなかなか見つかりません。 唯一見つけたのがトラットリアのパンサーシリーズですが、 バッグと、ブランケットは、もう持ってると思うので、 ルームシューズを買おうかと思っています☆ ドクロ柄はホントに見つけにくくって、NEWROSEのトレーナーとオムツカバーと カバーオールを買いましたが、それ以上は一点も見つかりません・・・(ー"ー) スタイや帽子などの小物が見つかれば嬉しいです。 ネット通販で購入できるサイト、または東京23区内のお店をご存知でしたら 是非是非教えてください! ちなみにサイズは80~90cmくらいで探してます☆

  • おすすめの一泊旅行/ジム通い用バッグは?

    いつもお世話になっています。 私は30歳女性で、ラフな服装が許される職場で仕事をしています。 仕事柄荷物が多めで、また週末によく一泊旅行をしたりジムに通ったりすることもあるのでちょうどいいボストンバッグかボーリングバッグを探しています。大きいトートバッグが好きでいくつか持っているのですが、満員電車で中身が丸見えなのが嫌なので今回は口がきっちり閉まるものがほしいなと思っています。 機能的にはレスポのオーバーナイターのような形が一番いいのですが、いまさらレスポという年齢でもないし、かといって同じナイロンでもプラダもいまさらだし、フェリージのナイロンは傷みやすいし…。 PUMA、PRINGLES、adidasなどのスポーツブランドは形はいいのですが、やはり30歳にもなって持つものじゃないような気がするし…。 また、オールレザーのタイプでジャック・ル・コーやJAS-m.b.なども検討しましたが、重たくて… 友人に「犬印鞄製作所」というのをすすめられてサイトを見たのですが、「犬印」のマークがあまりに大きすぎるので好みではありませんでした。porterのドラムバッグやリグビーのボストンもいいなと思うのですが、やはり年齢的にためらわれてしまいます。 …と、いろいろ自分なりに調べてはみたのですがなかなかこれというものにめぐり合えません。お薦めのものがあればぜひ教えていただきたいです。 条件を整理すると ・オールレザーは重いので、キャンパス×レザーかナイロン×レザーを希望 ・ブランドがこれみよがしでないもの ・ラフに使えるもの(底鋲がついているとbetter) ・予算は5万円前後まで ・普段の服装は、スーツはほとんど着ません。ジーンズやモード系の格好が多いです。 です。よろしくお願いします。

  • 海外旅行の際のバッグ選び

    はじめまして。 来月、初めて海外に行きます。 行き先は、ニューヨークです。 滞在は五日です。 宿泊先は友人宅へ泊まりますが、 一応五日分の荷物は持っていきます。 そこで、 悩んでいるのが、 旅行バッグです。 今後、海外旅行に行き始める事を視野に入れながら、 バッグを選んでおります。 サイズ等は自分の裁量ですので、 質問はしませんが、 トランクケース、 ドラムバッグ、 登山用ザック、 で悩んでおります。 色々調べたところ、 トランクケースは、 結局使いづらいという意見が多数でしたが、 例えば、ヨーロッパの石造りの道など。 やはり海外と言えば、トランクケースなのではないかとも考えております。 ドラムバッグにつきましては、 安価ですが、 持ち運びが、大変そうという印象があります。 ザックにつきましては、 調べたところによりますと、 手も自由がきくし、 機内にも持ち運べるから、 一番いいのではという意見が多かったです。 正直、トランクケースが良いのですが、 かっこよさを追求しているだけな感じがします。 皆さんはどんなバッグをお使いかを、 お教え頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

  • ナイロンのバッグでおすすめ

    マザーズバッグ用に軽いバッグを買おうと思っています。 色んなところでおすすめされている、レスポのDXエブリデイの 黒を買おうとしたのですが、定番すぎるのかな~と思って 一瞬立ち止まりました。 デラエブのようにたくさんポケットがついていて、 ナイロンなどの軽い素材で色は出来ればブラック、 肩掛けもななめがけも出来る。 マチがついている。 マザーズバッグ用なので普通のときの一泊旅行に近いくらいの サイズ(A4くらい?)がいいのですが、 それに近いようなものって、他のメーカーではないですか? 私の服装は大抵カジュアルで、例えばローリーズファームとか ユニクロみたいなシンプルっぽい感じが多いです。 ローリーズのようなカジュアルブランドで、マザーズバッグに なるようなバッグがあるといいのですが、 ちょっとでも心あたりがある方いらっしゃったら教えてください! いかにも、というバッグやメーカーは避けたいのです。 また、定番だとしてもレスポがいいよ!っていうご意見も ありましたらお願いします☆

  • レスポかアディダスのバッグ?

    四月から社会人になる24歳 女です。 私が勤務するところは、制服があるので今まで通り自分の好きなカジュアルで行こうと思ってます。 洋服などは大体そろえたのですが、いまいちバッグが決まりません。 制服を洗濯のために持って帰るのなら大き目がいいと思います。そうじゃないんだったらA4が入ればいいやと思ってます。なので、サイズは後で決めようと思ってます。 アディダスの半楕円型のバッグもかわいいし、レスポのショップを通りかかったらすごくかわいかったです。 両方ともそんなに安いものではないと思いますが、レスポとアディダスのバッグは丈夫でしょうか? 私的にはヴィトンなどの高級ブランドはNGで、カジュアルな服装にしっくり来るものがいいです。 他にどんなブランドがオススメでしょうか? ちなみに私は毎日バッグを変える様なオシャレさんではなく、一回使ったらめったに変えない人です。 是非、自慢できるものを買いたいのでアドバイスください。

  • マザーズバッグをさがしています!!

    なんとなく斜めがけバッグはおばさんっぽくて避けてきたのですが、子供と出掛ける時にショルダーバッグだとかなりキツくなってきたのでとうとう斜めがけバッグを購入しょうと思っているのですが、なかなかいいのが見つかりません・・・ 希望はナイロン製で軽くてあんまりみんなが持っていなそうな感じで いかにもマザーズバッグっぽくないような物をさがしています。 おすすめの物などありましたら教えて下さい! 普段の格好はシンプルな色あいの服装です。

  • マザーズバッグについて

    マザーズバッグについて 今、生後一ヵ月半の子供がいます。 今後のお出掛け用にバッグを買おうと思っています。候補はレスポの 1・デラックスエブリディ アーバー(約H26×W35×13) 2・サッチェル(約H20×W30×13) 私は2がいいと思ったんですが、旦那は1がいいみたいです。 たしかに大きい方がたくさん入るし便利ですが、私はかなり背が低いので見た目が微妙です・・・ (この前コムサのお店でマザーズバッグを斜め掛けしたら旦那に幼稚園児みたいって言われました) 2だと小さいでしょうか。一応、1で決まりなんですが2とかなり迷っているので。 それと柄についてもお願いします。私はこの柄がいいかなと思うのですが、もしお薦めがあれば、教えてほしいです。 年齢は30代前半です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 女性の方、レスポのバッグは持ってますか?

    少し前から、気になってました。 不思議なくらい外出した日は、レスポートサックのバッグを持っている女性をどこかで一度は見かけます。 しかも他のブランドと違って小学生の女の子からシニア世代の女性まで持っている人の年齢層がすごく幅広いことです。 たぶんこれは色んな型があって使いやすいのと、可愛い感じのものから落ち着いた感じのものまで色んな柄があるからだと思います。 そしてこうやって観察しているうちに自分も欲しくなり、購入を考えました。 でも柄の種類が多くて個数は限定なので、迷ってなかなか買えずに買うまでに2年くらいかかりました(笑) しょっ中販売予定の柄をチェックしてたのに、以外にも全くチェックしてなかった柄を実際店で見て一目惚れして迷わず決めました(≧▽≦) そして実際使ってみると、数え切れないほど柄が出てるので人と柄が被る率が低いからだろうか…友人や職場の人の中の何人かもレスポを使っている人がいますが、他の人と同じバッグを持ってると言う感じがしないのです。 これも人気の秘密なのでしょうかね? 皆さんはレスポのバッグは持ってますか? 持っている方、どんな型でどんな柄ですか? ちなみに私が持ってるのは、「オンザロード」と言う柄のショルダーです。 よろしくお願いします。

  • 通学にも使えるきちんとバッグ。

    大学生女子です。 普段カジュアルな服装ですが、たまにきちんとした格好をしたときに持つバッグがなく、購入しようと思っています。 カジュアルにもきちんとにも使えるお勧めバッグないでしょうか? 通学にも使えるサイズがいいなぁとおもいます。 予算は3万前後です。 お勧めブランド・お勧め商品を教えてください!