• ベストアンサー

生理前の体調不良

生理10日位前から お腹の調子が悪く困ってます。下痢なので下痢止め(正露丸)と整腸剤同時服用してますが…少し便は固くなりますが下痢は収まりません。出先で食べる事が出来ず困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちなみに、冷えはありますか? 足首(内側)、お臍周り、腰を基本暖めてください。 お臍周り、腰は排泄系、足首(内側)は生理痛などに効果のあるツボとされています。 小さいカイロがお灸の代わりに使えるので、やけどにならないよう気をつけて暖めてみてください。

toko333
質問者

お礼

冷え性でもあるので、貼るカイロでお腹の辺りを温めてみたいと思います。毎月のユウツな気分から解放されたいので 早速試します(*^_^*)ありがとうございました