• ベストアンサー

この座り方の名称を教えてください。

図を添付しますが、この座り方の名称を教えてください。 床にお尻と足の内側を付けて座る、一般的な座り方です。 女性が多くすると思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshineko
回答No.1

一般的には「あひる座り」というようです。 あまり体には良くない座り方らしいです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%A7%E6%B3%95
gtrfhyuj666
質問者

お礼

「あひる座り」ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「女の子座り」とよんでました。 男の人にはできないらしいですね。

gtrfhyuj666
質問者

お礼

「女の子座り」ですね。ありがとうございました。