• ベストアンサー

どうしようもない性格とこれからの生き方

助けてください。このどうしようもない性格に途方にくれてます。 完全に自分があってる、正しいと思い込んでいる意味不明な性格です。 あと、良くわからない所で笑う気味悪い部分があります。 どうしたらいいですか? 早くこの地獄から抜け出したいです。 どうか宜しくお願いします。 あともうひとつお願いします。 こんな性格でこれから生きていくとすると、今高校三年で(単位でペケをしてしまったので)来年の四年で卒業したら、そのまま就職する予定なのですが、本当に最悪です。 どう対策んしたらよいでしょうか? 本当におおげさでも強制的なものでもいいのでほんとによろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanseiki
回答No.2

完全に自分があってる、正しいと思い込んでいる意味不明な性格です。 と、あなた様は御思い、また、その様な言葉でしか御自分を表現できない訳ですね ? その御言葉を、わたくしなりにですが、 ちょいと修正させていただいてもよろしいかな ? あなた様は、 御自分に、そして、人には、 出来る事と、出来ない事がある、 という事を御存じな御方。 それってね、 これから、あなた様が出て行かれる社会に 必要な御人がらなんですよ、 人に出来ない事があるから、 人が、それを望もうが、望まなくても、 一つお仕事が生まれてくる訳で、 一人では出来ない事があるから 社員を雇うのです。 そして、 男性の中にある、 守ってやりたい、というお気持ち、 それに対して、どうしたら守っていけるか ? について、 不安なのかしら ? あなた様を、どの様にお使いになるかの対策、使い方を 御考えになられるのは、 会社、先に社会に出て御仕事をされている大人なんです。 あなた様は、ただただ、 御自分に出来ない事に対しては、出来ません、ごめんなさいです、 をおっしゃり、 御自分の出来る事に対しては、それなら僕出来ます ! とアピールして、 組織の一員となられて、 御自分の出来る事で、将来 御自分の愛する御女性を、また家族を子供を 守っていってさしあげ、 いっぱい、愛する御人から、 御褒美を御もらいになったらいいのです。 素直なお気持ちでいることです、 そうしたら、 心の底からこみ上げてくる笑顔がうまれると思いましてよ。 あなた様は、愛想笑いなど出来る 御性格、ポジションではございませんよ、 それ一つにとても、キミに出来ない事を無理にやらせても ストレスが溜まるだけでございましょうに、 そのストレス社会は、 残念なことに、あなた様が強制的に受けさせられた学校教育、 当たり前、おかしい、普通・・などなど それが、これが、出来ないとおかしい、などなど、 組織がまとまらない教育のせいですわ。 何でもできる子は組織にはいらないんです。 それは、あなた様が見たこともない時代から、 宗教よりも国よりも、前のお話、 人には出来ない事があるから、組織が出来たのです。 男性の純なものから生まれてきたものが、組織なんですよ。

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

まずおっしゃられてる事その通りだとおもいました。 思い通りにいかないとムッとしたり腹に来るような完璧主義すぎる所もあるし、他に自分の顔を見て、こんな顔だからきらわれるのかなと悲観的になってしまう所もあります。一番そうだなぁと思った事は、自分、そして人には″出来る事″と″出来ない″事があるということです。分かってないですね•••自分は•••。 これからは、あまり深く考えずにキビキビと生きていこうと思います。 本当に救われました。こんな気難しい相談に乗ってくださった事に感謝してきす。 本当に有難とうございました。

その他の回答 (1)

• happyinfe
回答No.1

落ち着いて考えるのがいいでしょう。

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

そうですよね。 落ち着いて前向きに生きていきます。 シンプルな回答を有難うございました。 まさにそのとおりだと思いました。 あまり深く考えずにいこうと思います。