• ベストアンサー

字のコンプレックス

私は自分の字がコンプレックスです。 字がキレイなら、もっと自信を持って色々出来るのにな~といつも考えてしまいます。 字が下手って恥ずかしいから、コンプレックスに思ってることも隠してます。 友達に冗談で『字、イメージと違うね~』と言われても、笑ってごまかしてます。 私みたいに字がコンプレックスの女性っているんですかね? 私より字が汚い女性を見たことがありません。 どうしようもない質問ですみません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.2

本屋に行けばきれいな字を書くためにといった本がたくさん出ています。 そういった本を片手にひたすら字を書いて体にたたき込んでください。 字は書き順も重要なので書き順が書かれたものをみて(ウェブにもあります)練習してください。 正直自分の名前さえきれいに書けない人を見ると人間性を疑ってしまいます。 逆にきれいな字を書く人は心もきれいと思ってしまう単純な人間なのですが。 冗談はさておき、名前を書く機会は多いのですから自身の名前くらいきれいに書けるようにした方がいいですよ。 癖のある字でも丁寧に書けば個性のある字と認めてもらえます。 丁寧に書くことを心がけることも重要かと思います。 それから筆記用具の持ち方と姿勢も大事なようです。 他人のことを言えた義理ではないのですがお互いきれいな字が書けるよう努力しましょう。

lonlon80
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ペン字とか毛筆(習字)の勉強して下さい。 上達しますからね。 練習しないで悩まないでくださいね。

lonlon80
質問者

お礼

ありがとうございました。