• ベストアンサー

字のコンプレックス

私は自分の字がコンプレックスです。 字がキレイなら、もっと自信を持って色々出来るのにな~といつも考えてしまいます。 字が下手って恥ずかしいから、コンプレックスに思ってることも隠してます。 友達に冗談で『字、イメージと違うね~』と言われても、笑ってごまかしてます。 私みたいに字がコンプレックスの女性っているんですかね? 私より字が汚い女性を見たことがありません。 どうしようもない質問ですみません(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.2

本屋に行けばきれいな字を書くためにといった本がたくさん出ています。 そういった本を片手にひたすら字を書いて体にたたき込んでください。 字は書き順も重要なので書き順が書かれたものをみて(ウェブにもあります)練習してください。 正直自分の名前さえきれいに書けない人を見ると人間性を疑ってしまいます。 逆にきれいな字を書く人は心もきれいと思ってしまう単純な人間なのですが。 冗談はさておき、名前を書く機会は多いのですから自身の名前くらいきれいに書けるようにした方がいいですよ。 癖のある字でも丁寧に書けば個性のある字と認めてもらえます。 丁寧に書くことを心がけることも重要かと思います。 それから筆記用具の持ち方と姿勢も大事なようです。 他人のことを言えた義理ではないのですがお互いきれいな字が書けるよう努力しましょう。

lonlon80
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ペン字とか毛筆(習字)の勉強して下さい。 上達しますからね。 練習しないで悩まないでくださいね。

lonlon80
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔のコンプレックス

    彼が他の女友達とワンナイトしました その件はいろいろあって、解決したので、この質問では触れないで欲しいのですが その後の私の気持ちに変化がありまして そのワンナイトの相手は、私よりも美人なんです それで、自分の容姿に自信がなくなってしまいました 自分の顔の欠点を愛せなくなりました 相手の女の顔には私自信が気にしている欠点(コンプレックス)がないんです 前までは、私のコンプレックスを冗談でいじってきても何も思わなかったのですが ワンナイト以降、それを言われるのが辛いです やっぱり、相手の女と比較してるから、そういう私の顔の冗談を言うのかと思ってしまいます 可愛くなりたい、そればかり毎日考えてしまいます この、自分の自信のなさを取り戻すにはどうしたらいいでしょう? 彼は私のことを大事にしてくれてます

  • 字の上手い・下手について。

    私は自分の字が汚いのがコンプレックスです。 そこで疑問に思ったのですが、小学校でみんな同じように字を習うのになぜ字が上手・下手という人が出てくるのでしょうか。 字が上手・下手というのは、絵が上手・下手な人がいるような感覚でセンスみたいなものなのでしょうか? くだらない質問ですいません… どうしても気になってしまって。。。

  • コンプレックスだらけで…。

    相談したいことがあります。 (長文&乱文失礼します。) 27歳女性です。 私は今まで誰とも付き合ったことがありません。 誰かを好きになって付き合う一歩手前になると『好きじゃなかったのかな?』なんて思ってしまい急に冷めてしまいます。 でもそれには理由があって… コンプレックスだらけの自分に自信が持てないからです。 コンプレックス一つ目は、 人よりも毛深くもし好きな人と体の関係になった時毛深い体を見られたら嫌われちゃうんじゃないかな?と不安で仕方ありません。 足や腕など自分で処理できる範囲はやっています。 でも背中の毛やお腹にまではえた毛は処理していません。 働いていますが高収入でもないので脱毛に行くお金はまだありません…。 コンプレックス二つ目は… 身長が低いです。 それなのに胸が大きめです。 つりあわない体を隠すためにTシャツ一枚では外出できず、いつも上に何かを羽織っています。 コンプレックス三つ目は… 27歳にもなって処女であること。 27歳にもなると次々と友達が結婚していって、男性経験がない私はどんどん置いてきぼりになっています。 男性経験がないなんて周りには言えず、処女であることも隠しています。 27歳で処女っていう事実も恥ずかしく思う今日この頃です。 自分のことを好きになりたいって思いながらも、周りと自分を比べては自信がなくなっています。 そして最近では私は一生誰とも付き合えないんではないかとさえ思ってしまいます…。 こんな私に何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コンプレックス・・・

    肌が汚いというコンプレックスで好きな人が出来ても 自分に自信が持てず、積極的になれません。 いつも、この照明だと汚く見えるなとか気にしてしまいます。 夜はあまり肌も目立たないのですが、昼の顔はみれたものじゃありません。 夜会う人には、きれいな人だね。と言われたりしますが、 昼に人としゃべるときは相手が肌ばかり見ている気がしてなりません。 色が白い人をみると、無条件でかわい~い、うらやましい って思ってしまいます。 男のかたに質問です。 女性の肌は気になりますか? 肌が汚い女性は嫌じゃないですか?

  • コンプレックス

    21女です。 自分のコンプレックス他人に押し付けたり見下す人が苦手です。 私は一重がコンプレックスだけど自分の顔が嫌いなだけで他人の顔には興味ありません。 私と同じように一重をすごく気にしてる女性がいて一重で可愛い子いないとか発言してて、性格で損してるなと感じてしまいました。 いまはYouTubeとかでも一重メイク増えてきましたし、その人に自信があるかないかだと個人的に思ってます。。 高校時代はネット掲示板とか色々みて落ち込んだりしてました。 太ってしまいモデル体型になってから整形を決めています。 元の自分を可愛いと言ってほしいわけではないけど、否定されたりすっぴんをいじられるとすごく落ち込んでしまいます。 コンプレックスに関してのいじりは仲良くても地雷で関わりたくないレベルです。 冗談でも許せないしそれだけで萎えてしまうし許したら調子乗ってくるので距離をおきます。。(経験談) また、無意識に言われるんだろうかと不安になります。 誰にだって地雷はあるし、自分も発言には気を付けているけど難しいなと悲しくなります。 色々考えすぎなのでしょうか? あー価値観違うなーくらいが楽ですか? アドバイスお願いいたします。

  • コンプレックスです。。

    何回か質問させてもらっています。 私は25才の男です。実は今まで、彼女がいた事がありません。この事が自分の中でコンプレックスになってしまい、恋愛をするのが怖いんです。そのため、恋愛に対しても自信が持てないです。 例えば、自分に好きな子ができたとします。仲良くなろうと努力しようとしますが、その子と恋愛の話になった時に自分は、今まで誰とも付き合った事がないという事を、その子に伝える事が怖いんです。 本当の事を言って、その子に嫌われたり、ひかれたりするのがすごく怖くて、悩んでしまいます。この事は仲のよい友達にも、見栄をはって付き合ったことがあるというのは、嘘をつく事になるので罪悪感があります。だからよくはぐらかしてしまいます。でも本当の事を伝えたら、たぶん引かれて嫌われてしまうのかもと、思ってしまいます。友達との恋愛の話でも自分の事となると、やはり話をはぐらかしてしまいます。この事がコンプレックスになって、話しをするのが嫌になります。 この事について、なんでもいいので、アドバイス等いただけるとうれしいです。 特に女性の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • コンプレックス?

    私のコンプレックスは 話下手な事です。 思っている事の半分位しか話せず 後でいつもあれも言えばよかった これを言うのを忘れてた・・とかって後悔するんです。 皆さんの一番のコンプレックスはなんですか? またそれをなおす努力とかされてますか?

  • 字がきれいになって欲しいのですが

    来年小学校の娘がいます。 母親の私自身がとても字がヘタ、 私の両親もヘタ、とてもコンプレックスでした。 娘には少しでも美しい字を書いて欲しいのですが、 たとえば書写教室に通うとか、 いい方法がありましたら教えてください。 早期教育するつもりでもないので 何年生ぐらいからはじめるとよいかなども 教えてくださると嬉しいです。 (遅いほうが嬉しいです。塾に行く予定もないので) 私は 毛筆のお習字はなぜか得意?というか(習ってはいませんでしたが) 書初め大会ではいつも賞(しょせい会賞?とかいう)を とってましたし、かきかたの見本どおりに書くのは得意でした。 だからなんというか、 書くときの気持ちがザツというか、 そういう理由で字が汚い部類の人間です。 字が綺麗な人って気持ちが落ち着いているようで うらやましいのです。

  • 女性特有のコンプレックス

    日本人女性の多くが多かれ少なかれ外見コンプレックスがあるそうです 欧米の人に比べどうしても劣っていると感じているそうです 確かに女の子は自分がきれいって思う事が(実際はどうであれ)すごく自信や行動力につながりすごく大事な事だと思います そこで思ったのですが他にも女性特有のコンプレックスってどんなことがあるでしょうか 私の場合は行動がおそいとか決断できないとか精神的なことが多く 外見とかファッションとかそういう事はあまり気になりません 直接は結びつきませんが友達とかママとか周りの女の子を元気にハッピーにしてあげられる人になりたい そういう仕事に就きたいと思っているので何か参考になればと思い質問させていただきました

  • ブスというコンプレックス

    こんにちは☆24才の女です。 私は自分がブスというコンプレックスからぬけられなくて困っています。 中学校から高校にかけて「ブス、デブ、気持ち悪い」と言われ、特に男子からいじめられてきました。その後ダイエットしたりファッションを変えた結果、彼氏もできて、少しは自分に自信をもったつもりでした。でも今だに周りの目に過剰反応してしまうんです。 しかも少し前まではもっと可愛くなれるようがんばろうと思っていたのに今は「どうせブスは何をしても気持ち悪がられるし」とひねくれてばかり。。。 そのせいか彼氏にうまく甘えることもできなくて、「○○ちゃん(私の友達)みたいに上手く甘えてくれれば可愛がりたくなるんだけど」と言われてしまいました。でもいつも行動するまえに「ブスな自分がこんなことをしても気持ち悪くないかな」と考えていて、彼氏が望む彼女には近づけていません。 最近はかわいい友達と自分を比べて泣いたり、ブスな自分といる彼氏がかわいそうとも思ったりします。ここまでくると重症やなと思います。 どうしたらこのコンプレックスをとることができますか。こんな自分、もう本当に嫌で仕方ないです。 ちなみに周りには以前いじめられていたコンプレックスがあることは言っていません。辛いので言いたくないです。 よろしくお願いします。