• ベストアンサー

不良映画

なんか不良映画って昔の方が面白くないですか? ストーリーや役柄も、なんかビーバップとか見るとゾクゾクします 最近のリメイクや不良を題材にしてる映画やドラマを見てると 完全にチャライ不良とか見た目重視的でイケメン揃いとか全然面白くなく思います そう思いません?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

私もバリバリとか湘爆とかビーバップ全盛期を学生で過ごしました もちろん制服も短ラン、中ランって感じで 裏には刺繍とかをやってました。 あのころっていわゆるそういうヤンキー(トッポイ兄ちゃん)が普通にいてましたよね。 今ってこんな兄ちゃん絶滅危惧種ですよ。 そういう意味では今の子供にあの映画やドラマに出てくる兄ちゃんらはSFと変わらないんじゃないかと思います。 ってことで今風にリメイクしてしまうとどうしてもイケメンを使って少しチャラい感じになってしまうんじゃないかと

その他の回答 (2)

  • rt191012
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

確かにそうですね。でも、クローズZERO はいい映画ですよ。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

今の不良映画を観ても、昔のもの(ビバップよりもっと古い不良番長とかスケ番ロックとか)を見てもたいていは「これはバカをいい気にさせて金をむしり取るための映画だよなー」と思います。 エクスプロイテーション、ってやつです。リンク先を参照ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%98%A0%E7%94%BB ただし、好きな不良映画や良いと思う不良映画もあります。 良いのは「ガキ帝国」「岸和田少年愚連隊 BOYS BE AMBITIOUS」 不良少年のケンカと愚行を描写した殺伐とした物語ですがロマンティズムを感じます。 好きなのは岸和田少年愚連隊のスピンオフでシリーズ化した「カオルちゃん」シリーズです。 竹内力が中学生の番長役なんですが、非常にくだらなくて面白い。未見でいらっしゃるなら、是非、ご覧になってください。

関連するQ&A

  • 内藤剛志が出るドラマ、映画

    内藤剛志がでるドラマ、映画を教えてください。 出来れば、恋愛ストーリーや渋い役柄なものがいいです。 ベッドシーンがあるもの、なお可です。 よろしくお願いします。

  • 昔の不良について。

    70年代から80年代の頃の中高生の中には、ビーバップハイスクールやろくでなしブルース等に出てくるような硬派な不良や、リーゼントやパンチパーマ等をしている不良というのは現実にいたのですか? 最近、レンタルでビーバップハイスクールの映画を借りてみているのですが、あの映画を見ていると街中を歩いていると、当たり前のようにリーゼント・パンチパーマ・剃りこみの不良少年達が出てきます。80年代の後半位までは結構いたのですか?いつ頃からいなくなったのでしょうか?また、当時の不良たちは、不良行為そのものは、他校生徒との喧嘩が中心だったのですか?

  • 家族もの映画などで感動する理由って?

    家族を題材にした映画やドラマで人が感動する理由って何でしょうか? 昔読んだ心理学みたいな本で、「サクセスストーリー」映画なんかは人の無意識にある”なりたい憧れ”みたいのが映画の中で実現されそれによって感動(共感的な)を覚えるみたいに書いてあったような記憶があるのですが「家族もの」の映画やドラマはどうなんでしょうか。(家族ものもジャンルがいろいろあると思うので一概には言えないとは思いますが。) 自分ももちろん家族ものを見て感動はしてるんですが言葉で説明しろと言われると何かうまく説明できなくて質問させていただきました。 すみませんが宜しくお願いします。

  • 小道具や内装がカワイイ映画またはPV

    ストーリーは重視しません。 セットや小道具がカラフルでカワイイ映画やドラマ、PVを探しています。 洋画邦画問いません。 例えば 映画『マリーアントワネット』『愛してる、愛してない』 ドラマ『すいか』『ライアーゲーム』 最近のCMで「エッセンシャル」の雰囲気がいいなぁ・・・と思って観ています。 こういうテイストの作品をご存じでしたら教えてください。

  • おすすめの映画、教えてください。

    こんにちは。 これまでに何作もの映画を観てきましたが、壮大で、吸い込まれそうな映像美が強い作品は、やはり心のどこかに残っているんですよね。 そこで、今回教えて頂きたいのは、貫けるような青い空が、とても印象的だという映画です。 内容も、もちろん重視しますが、特に空と関係したストーリーでなくて結構です。 できれば、涙を流せるヒューマンドラマがよいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 『映画撮影』or『俳優』の内容の映画

    初めて投稿させていただきます。 まだ不慣れな為、失礼な事を書いてしまったら申し訳ありません。 早速質問ですが 映画撮影やハリウッドの俳優の生活(?)に目を向けた(内容の)映画をご存知ないでしょうか? 具体的に言いますと ジュリアロバーツの『ノッティングヒルの恋人』や『アメリカンスウィートハート』の様な、『女優』を題材にした映画 アルパチーノの『シモーヌ』の様な映画 上記の様に、ラブストーリーやヴァーチャルな映画でも全然構いません。(むしろそっちの方が好みかもしれません) 単純に『映画撮影』『俳優』等を題材にした映画を教えてください。 『俳優の殺人を題材にしたサスペンス』の様な、ちょっと重たい雰囲気の映画は苦手です。。。 関心できたり、感動できたりという物をお願いします。 文章下手なので、読みにくく伝わりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不良な男は好きですか? 不良な女は好きですか?

    最近始まったドラマ「恋空」の第一話を見たところです。 不良っぽい男、ヒロを好きになっていくんだろうなぁという段階です。映画見てないので先は知りません。ネタばらさないでください(笑) それで思ったんですが、女性は不良っぽい男が好きなのですか?(特に女性の方に聞いてみたい) 私からすれば不良っぽい男の何がいいのか分からない。だから納得できないんですが。 それから、私は不良っぽい女は好きではないです。男はたぶん不良っぽい女は好きではないのでは?(これは男性に聞いてみたい)。 不良の何がいいんだろう、と悩んでいます。

  • 不良&青春系のお勧め映画を教えて下さいm(_ _)m

    最近『クローズ』をみたのですが、あんな感じの不良×青春みたいな映画をもっと×2観たいと思い差がしています」。キーワードは、口数は少ないながらも堅い友情!そしてここぞというクライマックスの喧嘩シーンでの「ここで死んでもかまわねぇ!!」もたいな男の目!!今日の4時位に一度投稿したのですが、禁止事項にひっかかってしまったみたいで消えちゃってました。 恥ずかしながらかなり飢えていますので、ご存知の方どうか教えて下さい!!

  • 原作と大きく異なった映画・ドラマで、許せない脚本作品

    小説や漫画が原作の映画又はドラマが、近年かなり増えましたが、その中でもこれだけは『原作からズレまくって許せない、脚本家出て来い、訴えてやる』などと思ったもの教えて下さい。 もちろん、映画だから仕方ない、ドラマは別物、という考えの方でもOKです。 理由と簡単なストーリーも添えてくださると幸いです。 私は松本清張原作「砂の器」が許せません。 理由は、どんなリメイク版でも毎度和賀英良が普通の音楽家だからです。『前衛アヴァンギャルド現代音楽家』でないと、ストーリーの魅力が半減です。特に、ヌーボーグループが重要なファクターになってるので。

  • こんな映画を探しています。

    こんな映画を探しています。 三十年ほど前に見た映画で、ストーリーはこうです。今世紀最大の流星群が 夜空を照らした翌日に全人類(一部だったかも)が失明してしまうという 恐ろしい話でした。母親に早く寝かし付けられた少女と、 目の手術をして翌日に包帯の取れた、ある男だけが失明を免れて、 女の子の母親を探し、また真相解明していく~ などと言う話だったと思います。 昔の事ですので記憶が曖昧かもしれません。また、映画かドラマかもはっきりしませんが、 外国の作品だった事は間違いありません。何方かご存知でしたらお願い致します。