• ベストアンサー

アルバイト

進路が決まった高校3年生の者です。 いまから3か月ほどバイトをしたいと思っていますが、 バイト経験がなくまったくわかりません。 お店に行き、バイト募集などの貼り紙がなくても 聞いてみるととってくれる場合もあるのでしょうか? また履歴書なども必要ですか? その他なにか必要事項があれば加えて 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして(^^) バイトの募集はネットで検索すると沢山出てきますよ。 タウンワークっていうサイトとかオススメです。 また、働きたい店があるけど募集してるか分からない場合は、直接聞くか、忙しそうな時間帯をさけて電話をして聞いてみるのが良いと思います。 履歴書は大体の場所は必要です。 電話して面接の約束をした時に「履歴書を持ってきて下さい。」なんて言われると思うので、それに従えば良いと思います。 履歴書について何も言われなかった場合も聞けば答えてくれるはずです。 良いバイト先が見つかると良いですね(・ω・)!

kmjzkzkzk
質問者

お礼

なるほど、近くを探してはみたんですが なかなか見つからなかったので 紹介していただいたサイトでも探してみます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• vvV3Vvv
回答No.3

聞きにいくだけなので履歴書はまだいらないと思います。

kmjzkzkzk
質問者

お礼

何回もすいません; ありがとうございます!

• vvV3Vvv
回答No.1

募集していないお店でも 一応聞いてみたりすると バイトさせてくれるとこはありますよ。でも、やっぱ初めはドーモやタウンワークなどの求人誌で探してみてはどうでしょうか? あと、店によっては 履歴書いらないとこもあります。

kmjzkzkzk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 店頭に行き、バイトをとってくれるかを聞くときに もう履歴書を持って行っておくべきですか?; 重ねて質問すいません・・・