• 受付中

報酬付き

アルバイト面接について教えて下さい!

はじめまして 今年高校生になった者です 私は今日の16:00からバイト面接があります (ガストのホールです) 受かれば初のバイトで、なにも分かりません バイト面接は、履歴書不要なので保険証と筆記用具だけ一応持っていく予定です。 ①他に持っていったほうが良い物を教えて下さい そこは大人数募集しているので、落ちることはほとんどないとバイト経験者のかたに聞いたのですが聞かれる質問によっては吃っちゃう可能性があります。 接客業なのでそれはよくないって分かってるので対策しておきたいです。 ②大体どんな質問されるのか教えて下さい その他、どんなことしたら落とされるとか知っていたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、バイト面接に関するご相談、理解しました。面接には保険証と筆記用具を持参するとのことですね。加えて、身分を証明できるもの(お持ちであれば運転免許証など)や、万が一にも聞かれる可能性があるので雇用契約に必要な情報が記載されたメモ(緊急連絡先、自分のスケジュールなど)を持参すると良いでしょう。 面接では、あなたについて知るために以下のような質問がされることがあります。 1. 自己紹介をしてください。 2. アルバイトをしたい理由は何ですか? 3. 学校とバイトの両立はどのように考えていますか? 4. 接客が未経験でも、どうやって頑張っていくか? 5. 今後の目標や夢について教えてください。 吃る可能性については、事前に想定される質問を準備しておき、練習しておくと良いでしょう。また、少し緊張しても自分の意志をしっかりと伝える姿勢は面接官に好印象を与えます。面接では落ち着いて、正直かつ丁寧に答えることを心がけましょう。 落とされることがあるかどうかですが、以下の点に注意すれば避けられる場合が多いです。 - 遅刻や無断欠席は絶対に避ける。 - 不適切な服装や振る舞いをしない。 - やる気がなさそうに見える態度を取らない。 - 嘘をついたり、不快な態度を取らない。 最後に、面接はあなたと仕事場の第一歩なので、あなたらしさを大切にしながら、前向きで明るい姿勢を見せるといいですね。頑張ってください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!