• 締切済み

windows7 ホームプレミアムについて

windows7 ホームプレミアムを購入したのですが、クラシック表示に成らないのはどうしてでしょうか。 また、Cドライブがフォルダー表示しかされないのはなぜでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

windows7でもクラシック表示にする方法はあります。 グラフィック系の能力の低いPC以外では、クラシック表示にするメリットは無さそうですが。 変更手順は (1)コントロール パネル⇒デスクトップのカスタマイズ⇒個人設定 (2)テーマの一覧の中から、【ベーシック テーマとハイコントラストテーマ】中の  【Windowsクラシック】を選択 これでクラシック表示に出来るはずです。 Cドライブがフォルダー表示しかされないというのは、意味がよくわかりませんが 全てのファイルとフォルダを表示したいのであれば (1)コントロール パネル⇒デスクトップのカスタマイズ⇒フォルダーオプション (2)【表示】タブを開いて【隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する】に   チェックを入れる(デフォルトは「しない」にチェックされている) これで全てのファイルとフォルダが表示されます。

• bunjii
回答No.3

>クラシック表示に成らないのはどうしてでしょうか。 コントロールパネルの「デスクトップのカスタマイズ」に「テーマの変更」がありますので、「Windows クラシック」に切り替えてください。 目的に合うか否かはあなたの主観で判断してください。 >また、Cドライブがフォルダー表示しかされないのはなぜでしょうか。 システムファイルや隠し属性のものが非表示になっているためです。 表示方法を変更すれば見えるようになります。 エキスプローラのメニューバーにある「整理」のプルダウンメニューの「フォルダーと検索のオプション」を開き、「表示」タブの中で設定を変更できます。

noname#155510
noname#155510
回答No.2

当方も、Windows7Home Premiumです。Windows7のOSは、Windows7ベーシック調にインストールされていますが、これを変更する場合は、  画面の何もないところへ、マウスの右クリックします。次のメニューがが表示されます。   1.表示   2.並べ替え   3.最新の情報に更新      ・      ・      ・    新規作成    □ 画面の解像度    □ カジェット    □ 個人設定    の中から、個人設定をクリックし、「コンピュータの視覚効果と音を変更します」のメニュー覧に右端に画面をスクロールして、一番下に「ベーシックテーマとハイコントラストテーマ」の内に、6種類の画面があります。これを目当ての画面に設定します。  当方では、Windowsクラシック画面に設定して、使用しています。Cドライブについては、前回答者さんが述べています。

• akiomyau
回答No.1

どちらも仕様になります。 クラシック表示は持っていません。 また、ルートがフォルダしかないのはフォルダオプションの設定で 隠しファイル、隠しフォルダまたは隠しドライブを表示しない設定になっているためです。