Windows7について異常な量の使用済み領域は正常か?画面フリーズの原因は未承認?

このQ&Aのポイント
  • Windows7のインストール後、Windows.oldフォルダを削除したが、異常な量の使用済み領域があるか疑問。通常の使用量はどのくらいなのか知りたい。
  • Windows7の新規インストール後、Windows Updateを行ったが、画面がフリーズしている。問題の原因と可能性について教えてほしい。未承認が原因かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7について

表記の7についてですが 1.vistaで使用していた32bit pcに7を新規インストールしたところCドライブが75G使用済みでしたのでwindows oldのフォルダをディスクのクリーンアップで削除したところ47Gになりました。 それにしても異常な量ではありませんか?⁉それともこれが正常なのでしょうか普通はどの位の量でしょうか 2.hddを新たに購入してvistaで使用してから(ホームプレミアムからプロにした為)新規インストールして(windowsの未認証のまま)windows updateをしていたところフリーズ(画面が白くもやがかかった感じ)してしばらく待つと戻るの繰り返しです。何が問題なのでしょうか可能性も含めてご教示お願いいたします。未承認が原因?????。何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>それにしても異常な量ではありませんか?⁉ その、WindowsOLDは、Vista側の旧システムですから、 使い込まれていたのであれば、それほど不思議はないですよ。 2つ目が問題で、ただ、Vista時代のPCなのでしょうか? 物理的に限界が来ている可能性もあるのですが、 どの時代のPCの話かも含まれていないため、それ以上の判断は できませんでしたが。

vanpire99
質問者

お礼

有り難うございました。 DVDをトレイに入れて再起動してF8でDVD起動からインストールスタートして新規インストールを選びましたがOLDは作成されていました。フリーズはUSBで無線マウスをセットしたままでインストールして作業していたのが原因のようでした、外したところUSBドライバがインストールされ正常の状態になりました。全てを外してからインストールはやはり常識なんですね。

vanpire99
質問者

補足

さっそく有り難うございました 1.は新規インストールでoldを削除してもこんなに容量が必要なんですね 2.は、たしかに経過年数は多いがvistaでは全くストレスはないのです

その他の回答 (1)

回答No.2

>1.は新規インストールでoldを削除してもこんなに容量が必要なんですね いや、新規インストールでは、OLDは作られません。 OLDが作られるのは、上書きインストールやアップグレードなので、 その容量は、Vista時代に使っていたWindows以外のファイル容量を 含んでいませんか?