• ベストアンサー

Windows Vista ホームプレミアム

Windows Vista ホームプレミアムで、アルティメットにアップグレードしなくても、動く壁紙の機能が使える方法はないでしょうか?ご存じの方、教えて下さい!お願いします!(^^)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamapaso
回答No.6

こんなのあったけど。自己責任でよろしくー。 http://blogs.yahoo.co.jp/momo_poem/25730641.html

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/momo_poem/25730641.html
suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございました。試してはいるもののなかなか上手くいきません。他の方法もあれば是非教えて下さい!!

その他の回答 (6)

回答No.7

度々こんばんわ。 「Windows DreamScene コンテンツ パック Favorites」ダウンロードしました。確かにcontentsが増え、動画での壁紙は斬新ですが・・・慣れると逆に必要ないと感じたのは私だけでしょうか? PCを使用している時は、ほとんど全画面で使いますから、壁紙が見えないし、逆にバックグラウンドで動作している分、メモリーが消費されます。(CPUも同じ) 初めて見る分には良いアイデアかと思いますが、ただでさえ重いVistaで、更に重いプログラムを起動させるのはどうかと・・・。

suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにCPUなどに負担はかかりますよね・・・。ですが一度使ってみたいんですよね!(^^)!

回答No.5

Ultimate Extras ではなく、 Ultimate Extras で提供されている Windows DreamScene ですね。 日本語版Vista Ultimateでは、9月から提供されています。 Ultimate Extras は、Ultimateユーザーに対するアドバンテージ(?)として提供されるものなので、Homeユーザに提供されることはないでしょうね。 DreamSceneのコンテンツを増やすためには再び「Windows Update」を起動し、「更新プログラムの確認」でチェックを行います。 そうすると「Windows DreamScene コンテンツ パック Favorites」というのがありますから、それをインストールします。 Windows DreamScene コンテンツ 以外の動画ファイル(Mpeg2やWMV)を指定しても、壁紙にできますよ。

suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございました!更新プログラムを確認してみましたが、やはり「Windows DreamScene コンテンツ パック Favorites」はありませんでした(T_T) ホームプレミアムでも提供されてくれればとても嬉しいのに~

回答No.4

今見てきました!こんな事が出来るんですね~。(無知でスミマセン) ・・・で、UltimateExtrasをダウンロードしましたが、ムービーが一個しかありませんでした。後はどこかでダウンロードするしかないのでしょうか? 便乗質問で申し訳ありません<m(__)m> 他のログ等も当ってみます。

noname#77706
noname#77706
回答No.3

それはUltimateExtrasのことですね。 これは日本向けには今のところ提供されていません。 ダウンロード時にWGA認証が必要とのことですので、この時点でUltimate以外は弾かれます。

suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございました!アルティメット以外ではできないんですね。残念です(T_T)

noname#100145
noname#100145
回答No.2

熱帯魚とか動くやつは有料ですよ。 それともエアロのことですか、ならOSが対応しててもスペックが低いとむりっぽいですよ。 コントロールパネル→パフォーマンスの情報で確認

suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございました!有料ではないと聞いたことがありましたが・・・。もし有料なら使いたくないですね・・・。

回答No.1

自分のOSはアルティメットですが、動く壁紙ってあるのですか? スクリーンセーバーではないですよね?内容がよく理解できないので、お伺いしますが、動く壁紙で何をするんでしょう? ガジェットでしたら、設定すればOKですが・・・。 もう少し補足をお願いします。

suzuki1992
質問者

補足

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20070109/258288/ ←これのことです。一度ご覧下さい!