• ベストアンサー

Windows Vista ホームプレミアム

Windows Vista ホームプレミアムで、アルティメットにアップグレードしなくても、動く壁紙の機能が使える方法はないでしょうか?ご存じの方、教えて下さい!お願いします!(^^)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamapaso
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.6

こんなのあったけど。自己責任でよろしくー。 http://blogs.yahoo.co.jp/momo_poem/25730641.html

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/momo_poem/25730641.html
suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございました。試してはいるもののなかなか上手くいきません。他の方法もあれば是非教えて下さい!!

その他の回答 (6)

回答No.7

度々こんばんわ。 「Windows DreamScene コンテンツ パック Favorites」ダウンロードしました。確かにcontentsが増え、動画での壁紙は斬新ですが・・・慣れると逆に必要ないと感じたのは私だけでしょうか? PCを使用している時は、ほとんど全画面で使いますから、壁紙が見えないし、逆にバックグラウンドで動作している分、メモリーが消費されます。(CPUも同じ) 初めて見る分には良いアイデアかと思いますが、ただでさえ重いVistaで、更に重いプログラムを起動させるのはどうかと・・・。

suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにCPUなどに負担はかかりますよね・・・。ですが一度使ってみたいんですよね!(^^)!

回答No.5

Ultimate Extras ではなく、 Ultimate Extras で提供されている Windows DreamScene ですね。 日本語版Vista Ultimateでは、9月から提供されています。 Ultimate Extras は、Ultimateユーザーに対するアドバンテージ(?)として提供されるものなので、Homeユーザに提供されることはないでしょうね。 DreamSceneのコンテンツを増やすためには再び「Windows Update」を起動し、「更新プログラムの確認」でチェックを行います。 そうすると「Windows DreamScene コンテンツ パック Favorites」というのがありますから、それをインストールします。 Windows DreamScene コンテンツ 以外の動画ファイル(Mpeg2やWMV)を指定しても、壁紙にできますよ。

suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございました!更新プログラムを確認してみましたが、やはり「Windows DreamScene コンテンツ パック Favorites」はありませんでした(T_T) ホームプレミアムでも提供されてくれればとても嬉しいのに~

回答No.4

今見てきました!こんな事が出来るんですね~。(無知でスミマセン) ・・・で、UltimateExtrasをダウンロードしましたが、ムービーが一個しかありませんでした。後はどこかでダウンロードするしかないのでしょうか? 便乗質問で申し訳ありません<m(__)m> 他のログ等も当ってみます。

noname#77706
noname#77706
回答No.3

それはUltimateExtrasのことですね。 これは日本向けには今のところ提供されていません。 ダウンロード時にWGA認証が必要とのことですので、この時点でUltimate以外は弾かれます。

suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございました!アルティメット以外ではできないんですね。残念です(T_T)

noname#100145
noname#100145
回答No.2

熱帯魚とか動くやつは有料ですよ。 それともエアロのことですか、ならOSが対応しててもスペックが低いとむりっぽいですよ。 コントロールパネル→パフォーマンスの情報で確認

suzuki1992
質問者

お礼

回答ありがとうございました!有料ではないと聞いたことがありましたが・・・。もし有料なら使いたくないですね・・・。

回答No.1

自分のOSはアルティメットですが、動く壁紙ってあるのですか? スクリーンセーバーではないですよね?内容がよく理解できないので、お伺いしますが、動く壁紙で何をするんでしょう? ガジェットでしたら、設定すればOKですが・・・。 もう少し補足をお願いします。

suzuki1992
質問者

補足

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20070109/258288/ ←これのことです。一度ご覧下さい!

関連するQ&A

  • ウインドウズビスタのアップグレードについて

    はじめましてこんにちは 今日は皆さんにウインドウズビスタのホームプレミアムバージョンからアルティメットバージョンにアップグレードしたいと思うのですがそれにはライセンスが必要みたいなんです。 ライセンスはオンラインで購入しないといけないみたいなんですけど いくらくらいするものなのか教えて頂けないでしょうか?

  • ウインドーズビスタホームプレミアムについて

    ウインドーズビスタホームプレミアムについてですが、これは、現在無料でアップグレードできる、ウインドーズ10にできるのでしょうかね・・・・? それとも上級OSのウインドーズ7以上でないと無理なのでしょうかね・・・? 2008年にビスタホームプレミアム購入してまだあるのでどうかと思い

  • アップグレードのときに・・・

    vistaをプレミアムからアルティメットにアップグレードしようとおもったのですが、アップグレードをすると今までインストールしてきたプログラムなどは消えてしまうのでしょうか?

  • WINDOWS7ホームプレミアムで中国語を使う方法

    WINDOWS7ホームプレミアムで中国語を使う方法をご存知の方がいらしたら教えてください。 IME上WINDOWS7ホームプレミアムでは言語の追加ができないようです。 よろしくお願いいたします。

  • アルティメットからプロへの変更は可能?

     Win7のホームプレミアムがプリインストールされてるパソコンを買って、数ヶ月後にアルティメットへのエニィタイムアップグレードの案内が来たので価格がそれほど高くなかったこととプロダクトキーの入力だけと手軽なこともあり全ての機能を備えてるものにしておけば不足はないだろうと考えてアップグレードしましたが、最近になって業務用として使用されることの多いプロフェッショナルでは2020年まで延長サポートされるのに、最上位グレードでも個人向けのアルティメットでは2015年でサポート終了になることを知り、それならばアルティメットよりは安いのだからプロフェッショナルを買えばいいかと思いましたが、ホームプレミアムからプロフェッショナルへのエニィタイムアップグレード版でプロダクトキーを購入すればプロフェッショナルへダウングレードできるものなのでしょうか? 

  • Windows Vista

    Windows Vistaは、恥ずかしい壁紙を隠す機能があると聞きました。自分は半信半疑で聞いたので「そんなみえみえの嘘を・・・。」と思っていました。でも家に帰ってからそのことを、なんとなくインターネットで調べてみたところ、その機能が実在することがわかりました。正直、ビックリです。自分はVistaのパソコンを使っていながら、そのことを全く知りませんでした。そこで自分もその機能を使ってみようと思い、その使い方(方法)を調べたのですが、使い方までは載ってませんでした。 ここで質問なのですが、その使い方(方法)をご存知の方、教えてください!お願いします!(^^)!

  • vista

    OSをヴィスタにしようと思うんですがアルティメットかホームで迷ってます。参考までご意見お願い致します。大雑把で申し訳ありませんが、お願い致します。

  • ビスタの違い

    あんまりビスタに興味なかったのですが使わないとPCがもったいないので ビスタ入れようかなと思います、で ビスタのホームプレミアムを買おうと思うのですが http://www.microsoft.com/japan/users/vista/compare.mspx そこで2つ質問なのですが 1.アルティメットとの違いは表に書いてあるだけの差しかないのでしょうか? (USBメモリーを本体メモリーのように使用できる?てきな機能など) 2.DPS版のアクティベーションはXPのものと変わらないのでしょうか? PC構成は CPU:モバセン2600 MEM:512M HDD:80X2(160G) VGA:66GT-128M ですよろしくおねがいします。

  • 壁紙で動画って

    ビスタで、壁紙がちょっとした動画に設定出来たと思うのですが、 Windows7でもそのような設定ってありますか? ビスタではアルティメットであったような・・・

  • デルのwindows7(64bit)ホームプレミアムを使っています。X

    デルのwindows7(64bit)ホームプレミアムを使っています。XPモードで使用したいがアップグレードプログラムはありますか?価格はどの位ですか?