• 締切済み

コレステロールは低下させたいが、体重は増やしたい

もともとかなり痩せていて体重を少し増やしたいのですが、先日血液検査でコレステロールが少し高いと言われてしまいました。 コレステロールは低下させたいが、体重は増やしたい場合どのような食事をしたらよいのでしょうか? もぉ何年も食事は朝と夜しか食べないのですが、三食食べた方がいいでしょうか? コレステロール低下によいとされるものを三食食べたよいのでしょうか?

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

私はコレステロールを下げる薬を服用しています。 以前(二、三十年前)内科医から、食べ物が不足している地域に住んでいる人達はコレステロール値が高くなると言われました。 これは、栄養不足の状態が続くと体は「大変だ!」と言うのでコレステロールを貯め始めるのだそうです。 一度医師に相談されます様に。

回答No.2

筋肉を増やしてWtUP!筋トレに励んで下さい。あと病院で受診して下さい。薬でよく下がります。

mikazuki3u_uv
質問者

お礼

薬は使わないで下げようと思っています。 筋トレ頑張ってみます。