• 締切済み

火傷の感覚

fukenの回答

• fuken
回答No.1

回答では無く 経験談ですが。 脊髄損傷に近い怪我(腰椎破裂骨折・・)をした後に 大腿前部が感覚が鈍くなり。  手で触ると火傷の皮膚を触っている感覚でした。 実際 膝の曲げ伸ばしをすると、 日焼けに似た皮膚感覚もありました。 時間が経つと その感覚は薄れましたが、 日焼けをした時のように 皮が剥けてきました。 脳が・・・感覚を実際のモノと間違えたのかな??と思っていますが。 医者も判らないとの事でした。 すごく不思議でした。

jirinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。医者にも理解できないこともあるんですね。本当に不思議です。