• 締切済み

前に住んでいたと思われる方のDMについて

10月の半ばに新しいアパートへ引っ越ししました。 ポストには前に住んでいたと思われる住人さんのDMが大量に残っていました(その時は全て破棄済) 暫く落ち着いていたのですが、また最近になりDMがちょくちょく届く様になりました。 DMは全てクロネコメール便です。 この場合、クロネコヤマトさんにご連絡したら前の住人さんに転送して貰えるのでしょうか? 郵便では無いので、そのあたりがいまいち良く分かっていません。

みんなの回答

回答No.3

乱暴だけど、郵便ポストにポイ! かな? 免許証の更新案内とかは数年たってから届くんで、いちいち気にしてたら際限ないです。 >全て破棄 これは、まずいね。あくまでも他人の物なので・・ ゴミ捨て場のゴミでも持ち去れば罰則ありますし。 「郵便ポストにポイ!」・・ DMとは知りませんでした。って言えば善意の第3者にもなれます。

• m_inoue222
回答No.2

大家してます ヤマト運輸に電話すれば取りに来てくれます、営業所に持ち込んでも可 以後は配達されなくなります お薦めできませんが...お手軽な荒技...メモに「転居してます」と書いて貼り付け、ポストに投函... 郵便局からクロネコに連絡が行き、クロネコが郵便局から叱られ、以後配達されなくなります クロネコの配達員から聞きました...(笑)

noname#150287
noname#150287
回答No.1

取り合えず、クロネコに連絡をしてみて下さい。 そうすればメール便は届かなくなると思います。 前の住人に転送はしてもらえないと思いますが… 発送人に返されると思います。 クロネコも宅急便は転居届を連絡すれば 引越先に転送してくれるんですが、 メール便はまた別みたいなんです。