新しい職場でのアシスタント勤務について

このQ&Aのポイント
  • 新しく始めた職場でのアシスタント勤務は、まだ慣れないためパニックになりながらやっています。
  • 営業で魅力的な人がおり、社長からもおすすめされています。
  • 将来的に新しいアシスタントが入る可能性があり、その人との関係に焦りや不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先行き

新しい職場でアシスタントとして勤務して、10日が過ぎました。 今まで3人でやっていた業務を2人になり、私は新人なため、慣れないのでパニックになりながら、やっています。 営業で素敵だなと思う人がいます。 社長からのおすすめの人です。 この先、またアシスタントが入るかもということになり、そのアシスタントがかわいくて出来が良かったら私の立場はどうなるのか、、、。 素敵な営業さんが新しアシスタントと仲良くなったら、やきもち焼いてしまう自分がいます。 同じ職場で好きな人ができたことがないので、どうしたらよいのかわかりません。 新しいアシスタントはいつくるかも決まってませんが、いずれはいるようです。 素敵な営業さんと近づきたいけど、まだ仕事もままならないので、ゆっくり仲良くなったらいいなぁとは思います。 アドバイスお願いします(T-T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koku46sou
回答No.1

ゆっくり仲良くなってください。 >アシスタントがかわいくて出来が良かったら私の立場はどうなるのか、、、。 新しいアシスタントがかわいくて出来が良くても その人と恋愛する可能性があるわけではありません。 かわいくて仕事もできて、性格もさっぱりしているのに、 口が悪くて損していた女性を過去に見てきました。 女優になればいいと思うほど美人だったのに、 学校中の男子から超スカン食らっていた女子もいました。 とりあえず、お仕事がんばってください。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

あなたのおっしゃっていることは、これから宝くじを買おうかと思っているがもし一億円が当たってしまったらと思うと怖くて買えない、というようなものです。 来るか来ないかわかんないアシスタントに怯えているヒマがあったら、頑張ってその営業さんと仲良くなりましょう。ていうか、それより先に早く仕事を覚えなさい。