• 締切済み

サウンドカード SB-XFT

サウンドカード SoundBLASTER X-Fi Titanium について質問です。 先日近所のPCショップより新品で購入いたしました。 早速取り付けて使用しましたが、Skypeなどで聞き手側に 聞こえる私の声がノイズだらけで聞き取りにくいとのことでした。 ノイズは声に合わせて「バリバリバリ」というようなひどい感じらしく、 聞き取りが困難だともおっしゃっておりました・・・ 声をPCで録音して再生してみたところ、 確かにとてつもないノイズに声が埋もれてしまっていました>< その他の動作は特に悪いところはなく、快適に使っています。 ひとつ気がかりな点がありまして、 PCIE×16 一つ PCIE 二つ あるのですが、クーラーの大きなグラフィックカードを積んでるがために、 サウンドカードとのクリアランスが2ミリもありません^-^; グラフィックカードとサウンドカードが近いとノイズを拾う・拾いやすいなどは関係ありますでしょうか? 再生に関しては今までがオンボードだったので劇的変化に感動すら覚える次第でございます。 わかる範囲で現仕様を書きます。 OS:WInXPSP3 CPU:Q9550 MB:MSI P45Neo GF:MSI ATIRadeon R6870 MEM:DDR2667 2G×2 SATA2:日立製の512G×2 DVDマルチドライブ 電源:サイズの500W ヘッドセット:steelseries 5HV2 仕様環境は主に ネット徘徊、動画エンコード、オンラインゲーム(FPS)です 譲り受けたPCで、私はパソコン初心者なので詳しいことまでは分かりかねますが 必要があれば追記いたします。 あとこれ電源足りてますか・・・・・・・?w SB-XFT

みんなの回答

• van4denA
回答No.1

お使いのMB:MSI P45Neo にはRealtekのサウンドが内蔵されています、BIOSでdisabledに設定を変更する必要があります。