• 締切済み

最近売れている「日本人論」の本

外国人の方から 最近売れている(人気のある)日本人論・日本人につ いて書かれて本を探しているので教えて欲しいと聞か れました。 なにがあるのでしょうか。 本人の日本語学力ですが、 中学生程度は読めます。だから学術書は無理としても かなり広範囲で可能かと思います。 また多くの日本人とも接しています。  

みんなの回答

• tauhon
回答No.3

#2です。私も今サイトが開けないことを知りました。 今度は大丈夫でしょう。試してください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/4996/books/index_b.html
  • tauhon
回答No.2

漫画に抵抗がなければ、小林よしのりの本がいいかもしれません。内容に抵抗があったりして。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index%3Dbooks-jp%26field-author%3D%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AE%E3%8
hhhozaki
質問者

補足

早々の書き込みありがとうございます。ですが上記サイトを開くことができないのですが・・・

• tauhon
回答No.1

バカの壁 (養老 孟司 )がいいんでしょうが、難しいかもしれません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4106100037/250-1567472-9155448
hhhozaki
質問者

お礼

早々の書き込みありがとうございます。一度検討してみます。