• ベストアンサー

童顔がコンプレックス

20代ですが、童顔&低身長に悩んでます。 仕事の出入り先やプライベートで子供扱いされ、苦痛です。 少しでも楽になるアドバイスはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 私も童顔&低身長です。 20代の頃は、本当に子供扱いでしたね、思い返せば。 だから早く30代になりたかったのを覚えています。 今、おいくつなんでしょうか。 20代後半くらいになれば、そういう子供扱いをうまく自分で利用する事も可能になります。 うまく利用するのも、あなた次第って感じでしょうか。 顔は子供なのに、中身が大人だとそのギャップにグッとくる人も居ますよ。 私は今30代ですが、時折、20代に見られますね。 童顔なのが嫌なのは、若いうちだけです。 子供扱いされている今のうちに、内面を磨いて 「いつの間にそんなに大人の女になったんだ?」って言わせれば良いのです。 仕事での子供扱いは、結果を出す事でしか、跳ね返せません。 子供扱いされているうちに、その子供扱いに甘えつつ、 どうしたら大人として扱ってもらえるのかを、他人を見て観察しましょう。 そういう意味ではあなたはアドバンテージをもらっているのです。 前向きに考えましょうね。

その他の回答 (2)

• mlife
回答No.2

そんなあなただから大好きだ という人と出会える日が来たら その悩みは誇りに変わります。

• RESOLD
回答No.1

女性か男性かわからないのですが、仮に女性として。 日本人って童顔多いですよ。芸能人みたらわかるでしょう。 宮崎あおいとか、蒼井ゆうとか。 AKBなんて低年齢層はともかく高い年齢層見ても、童顔ですよ。 綺麗とか言われる人も結構化粧で誤摩化してたりしてますし。 子供扱いは・・・、内面で大人になってスルーしましょう。