• ベストアンサー

最大の失敗は?

バイトでとんでもないミスをやらかしてしまいました。消えたいです…。 みなさん、、 バイトでの最大の失敗はありますか? 私だけではないと思いたい、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

私が覚えている最大のミスはレジ-5,000円です。 コンビニのバイトで、引き継ぎ時などに、レジに入っているべき金額と、実際に入っている金額の差を計算して次の人に引き継ぎます。 ±0円が正解で、±1円、10円、50円程度は珍しい話ではありません。 だいたいパターンがあるんです。コイン1枚単位です。例えば9円や11円のミスなら1円のミスと10円のミスをしたなとか・・・あっても2枚なんです。 逆に32円合わないとかって無いんです。「どういう組み合わせならそうなるの??」ってw 冊は渡す前に目の前で数えるので、冊単位のミスは都市伝説レベルです。 私はレジに絶対の自信がありました。 引き継がれたときに時に1円単位のずれなら、美しくないので自分のお金を入れてしまったりしてました。 そんな私がピッタリ-5,000円を出したのです。 5,000円と言う単位はありえなく、10,000円払われて8,000円くらいのお釣りの時に、間違って5,000円を2枚渡してしまうというパターンか、5,000円出されたのに、「10,000円お預かりします」と受け取る2パターンしか考えられませんが、そんな事有り得ないと思いました。(この俺様に限って・・・みたいなw) 必死で探したけど有りませんでした。 超ヘコみ、店長にもバイト代から引いてくれとお願いしましたが、店長は引きませんでした。(その優しさがさらにヘコませた。) その日に入った新人と組んでいたので、「絶対あいつだ・・・」と心の中では思ってましたが、自分の可能性を否定は出来ないので最後まで言えなかったw しかもその新人、2週間で辞めたんだよ! 今なら声を大にして言いたい!あいつだww