• ベストアンサー

最大の失敗は?

バイトでとんでもないミスをやらかしてしまいました。消えたいです…。 みなさん、、 バイトでの最大の失敗はありますか? 私だけではないと思いたい、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

私が覚えている最大のミスはレジ-5,000円です。 コンビニのバイトで、引き継ぎ時などに、レジに入っているべき金額と、実際に入っている金額の差を計算して次の人に引き継ぎます。 ±0円が正解で、±1円、10円、50円程度は珍しい話ではありません。 だいたいパターンがあるんです。コイン1枚単位です。例えば9円や11円のミスなら1円のミスと10円のミスをしたなとか・・・あっても2枚なんです。 逆に32円合わないとかって無いんです。「どういう組み合わせならそうなるの??」ってw 冊は渡す前に目の前で数えるので、冊単位のミスは都市伝説レベルです。 私はレジに絶対の自信がありました。 引き継がれたときに時に1円単位のずれなら、美しくないので自分のお金を入れてしまったりしてました。 そんな私がピッタリ-5,000円を出したのです。 5,000円と言う単位はありえなく、10,000円払われて8,000円くらいのお釣りの時に、間違って5,000円を2枚渡してしまうというパターンか、5,000円出されたのに、「10,000円お預かりします」と受け取る2パターンしか考えられませんが、そんな事有り得ないと思いました。(この俺様に限って・・・みたいなw) 必死で探したけど有りませんでした。 超ヘコみ、店長にもバイト代から引いてくれとお願いしましたが、店長は引きませんでした。(その優しさがさらにヘコませた。) その日に入った新人と組んでいたので、「絶対あいつだ・・・」と心の中では思ってましたが、自分の可能性を否定は出来ないので最後まで言えなかったw しかもその新人、2週間で辞めたんだよ! 今なら声を大にして言いたい!あいつだww

関連するQ&A

  • 最大の失敗

    先日、人生の汚点に入るくらいの最大の失敗をしてしまいました…。お陰でかなり落ち込み、気が沈んでいるのですが…。 皆様もそういった経験はありますでしょうか? もしありましたら、どのようにその失敗の落ち込みから回復したか、教えてください。

  • 今まで最大の失敗

    今日大失敗しました。超重要書類を失くしかけたのです。 見つからなかったら自殺もの。それくらい重要なものです。 結局見つかったのですが、元はと言えば私のミスが原因。 人に重要書類の管理を注意している私が、ミスしてしまいました。 私はそこに居たメンバーで一番下っ端。 他の人はみんな何でもできる人たちで、私のミスに飽きれているようでした。 後で噂として、何を言われているかと思うと怖くてしかたありません。 今その人たちとの関わりをたつことは不可能なので、 これ以上話が広まらないのを願うばかりです。 みなさんはこれまでにどんな失敗しましたか? こんなに思いつめる失敗ってありますか?

  • 最大の失敗、キャッチフレーズは?

    明後日の就職試験で、最大の失敗、自分のキャッチフレーズについての作文を書かなくてはいけません。 最大の失敗を考えたのですが学校、アルバイトで特に失敗したことがありません。 今も色々考えていますが思いつかないんです。 もし本当になくて、例えば恋愛の失敗について。。。とかでもいいんですか? 後、キャッチフレーズなんですが、どのように考えたらいいかもよくわかりません。 自分の長所とかを言い換えてやればいいんですか? 例とかあれば教えていただきたいです。 どちらかだけでもいいのでアドバイスお願いいたします。

  • 仕事上での最大の失敗ってありますか?

    今日仕事で毎日していることなのでミスをしてしまいました^^; 勤めだして1カ月も経たないと言いたいとこなんですけど毎日やっていることで基本的なことをミスして周りの人に迷惑かけてしまったので恥ずかしく情けないです。 仕事でミスすることは誰だってあると思うのですが 今までで自分が思う仕事上の最大のミスとはどういう内容のミスでしたか?

  • 「人生最大の失敗」

    こんにちは。現在、就職活動中の大学4回生です。面接で「人生最大の失敗は?」とか「失敗談を聞かせてください」と聞かれることがよくあるのですが、そういった時にどんな話をすればいいか困ってしまいます。周りの友達は大学受験失敗の話をしている子が多いようなのですが、私は大学は指定校推薦で人より楽をして入学することができましたし、高校もスムースに合格することが出来ました。「失敗談」とはアルバイトなどでの失敗談でもいいのでしょうか??「人生最大の失敗」と聞かれるとアルバイトの失敗話はすこし違うような気がするのですが…。アドバイスお願いします。

  • ミス(失敗)が怖くて働けません。

    ミス(失敗)が怖くて働けません。 21歳♀、長らくニートしてます。 「これじゃいけない」と思いながらバイト始めても、ミスが怖いせいかプレッシャーに潰れてすぐ辞めてしまいます。 ミスを恐れてちゃ前に進めないし、ミスは誰にでもあること…というのは理解しているのですが、どうしても考えが先に出てしまいます。 何でも良いのでアドバイスください。お願いします。

  • 失敗が許されない人類最大の課題は何ですか?

    失敗が許されない人類最大の課題は何ですか?

  • 今まで生きてきた中での最大の失敗

    今まで生きてきた中での最大の失敗はなんですか?ちょっとしたことでクヨクヨしないためにぜひ聞かせていただきたいです。

  • 履歴書を失敗しないコツ

    21歳、9月に製菓の夜間を卒業したフリーターです。 とにかくバイトを受ける為に、履歴書を書いているのですが、 どうも失敗しやすいのか3枚も履歴書を無駄にしてしまいました。 (履歴書を書くのを休憩して質問しています) 一応真っ白な履歴書のコピーを取って下書きをして それを見ながら清書していたのですが、どうしても失敗してしまうんです。 それもどこかで漢字1字を間違える汎ミスばかり。 どうしたらこう言ったミスをなくせるのでしょうか。 皆さんが実行しているコツを教えてください。 あ、パソコンで入力というのは論外でお願いします。

  • 失敗してしまいました。苦しいです。

    失敗してしまいました。苦しいです。 僕は塾講師のバイトをしています。僕のモットーは楽と金が最大になるように働くということです。 で、今日うっかりして、書類に作業の記入を忘れてしまい、250円損をしてしまいました。 すごくくやしいです。そのことばかり考えています。苦しくて死にたいくらいです。どうしたらいいとおもいますか?

専門家に質問してみよう