人差し指が痺れる!知覚過敏の症状について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 【要約1】今朝起きたら、両手の人差し指が変な感覚になってしまいました。触ると痛く、息を吹きかけるだけでも痛いです。知覚過敏のような感じで、手の甲まで過敏に反応します。
  • 【要約2】昨晩泥酔して頭が何かに当たった記憶があります。朝起きたら頭に傷があり、血が付いていました。人差し指が痺れるのは菌感染の影響で脳に異常が起きたのか?病院では脳外科や脳神経外科を受診する必要があるのか疑問です。
  • 【要約3】人差し指が痛みや痺れを感じる状態でキーボードを打つのが難しいです。痛みを我慢しても動きには問題はありませんが、困っています。脳に異常が起きている可能性があり、専門の医師に相談する必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

人差し指が痺れる

今朝起きたら、両手の人差し指が変な感覚になってしまいました。 変な感覚というのは、人足し指を触ると痛いんです。 息を吹きかけるだけでも痛いです。 表現はあれなんですが、知覚過敏のような感じです。 変なことに両手の人差し指で指先から手の甲まで間がすごく過敏に反応します。 手のひら側は何ともありません。 思い当たるとしたら昨日夜、泥酔していて頭が何かに当たった記憶があります。 それで、朝起きたら枕に血がついていて、頭からちょっと大きな傷がありました。 これは頭から何の菌に感染してしまって、脳に異常が起きたんでしょうか? 病院に行くとしたら、脳外科とか脳神経外科になりますか? キーボード打つのも一苦労の状態です。 痛みを我慢すれば動きは何の問題ありません。 大変、困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mylullaby
回答No.1

早く病院に行ってください! どこに行けばわからないようなら 総合病院でいいんじゃないですか? しびれってこわいですよ お大事に!

penisman
質問者

補足

脳外科に行ってCTを取ってみました。 たんこぶがあって内出血してるくらいで、脳味噌には問題ないとのことでした。 脳の傷は手当はしてくれただけで終わりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 帯状疱疹とかあとは脳の方とか いろいろ考えられますので まずは内科でも良いので見てもらってください

penisman
質問者

補足

脳外科に行ってみてCTスキャンしてもらった所、脳には異常がないとのことでした。 内科に行って診断してもらおうと思います。