• 締切済み

ネットワ-クの接続とプロキシ設定

教えてください。現在NTT.Wのル-タ-PR-S300NEを使用していますが、最近無線LANに変更しました。ところがセキュリティ-サ-バ-に接続すると次の表示されます。ネットワ-クに接続できませんでした。ネットワ-クの接続とプロキシ設定を確認してください。とのメッセ-ジがでます。ちなみに無線LANはI-O,DATAのWN-G300DRを使用しています。

みんなの回答

• ekayim
回答No.4

捕捉ありがとう。 >現在使用している機種はSONY VPCEB39FJ  MODEL PCG-71311Nです。 Windows7ですね。 ところで以下の確認はどうなりましたか? 1、デホルトゲートウェイにpingを実施 a、スタートから検索BOXにcmdと入力、上段に表示されたcmdをクリック ping 192.168.0.xxx(デホルトゲートウェイのアドレス)、Enterキー 異常は無いか、有線で接続されたときと比較してください(Riquest timed outなどのないこと)。 有線で接続出来ているのならば、ワイヤレスの設定に問題があると推測します。 b、こちらも確認を。 ping 210.165.9.195(GooのHP) 及びIE検索BOXにhttp://210.165.9.195(同上HPは表示できるか確認) 

mogu936
質問者

お礼

詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。 さっそくやってみました。うまくできましたのであんしんしました。 お礼まで。

• ekayim
回答No.3

捕捉確認いたしました。 1、デホルトゲートウェイにpingを実施 a、スタートから検索BOXにcmdと入力、上段に表示されたcmdをクリック ping 192.168.0.xxx(デホルトゲートウェイのアドレス)、Enterキー 異常は無いか、有線で接続されたときと比較してください(Riquest timed outなどのないこと)。 有線で接続出来ているのならば、ワイヤレスの設定に問題があると推測します。 b、こちらも確認を。 ping 210.165.9.195(GooのHP) 及びIE検索BOXにhttp://210.165.9.195(同上HPは表示できるか確認)  2、暗号化キーは初期設定以外の設定をいているのなら、初期値で確認してください。 3、ウィルスセキュリティソフトを一時的に停止させ確認(OKで有ればセキュリティの問題)。 4、PCはワイヤレス内臓のものと思いますが品名、型番など教えていただけますか。 再度こちらからの質問になりますがよろしく。

mogu936
質問者

補足

お手数ですがよろしくお願いいたします。 現在使用している機種はSONY VPCEB39FJ  MODEL PCG-71311Nです。

• ekayim
回答No.2

>ちなみに無線LANはI-O,DATAのWN-G300DRを使用しています。 1、WN-G300DRはアクセスポイントモードで使用されていますか。 2、WN-G300DRのSSID、電波はPCで認識されていますか。   (WN-G300DRとPCの接続は完了出来ているのかの確認) 3、IPアドレス(192.168.0.xxx)はPC側で取得出来ていますか。   (ワイヤレスネットワークのアイコンをクリックし確認してください) 4、WN-G300DRにLANケーブルで繋ぎ接続は出来ますか。 5、PC機種モデル名は、OSは(Xp、Vista、7等)。 逆質問になりますがお知らせを。

mogu936
質問者

補足

OSはWin7「64bit」です。 回答の各項目は全部クリアしています。 PCと無線ル-タ-の距離は約1メ-トルの少し高いところに設置しています。 診断の結果、障害物があると診断結果があるとのことです。

• violet430
回答No.1

こちらを参考にされては如何ですか http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-29.html