• 締切済み

この男性が私のことをどう考えているのか分かりません

KLeezonの回答

  • KLeezon
  • ベストアンサー率21% (51/235)
回答No.2

そうですねー。 私も#1の人と同じかな。 「あなた一人は決定」で、「後は任意」ですから メインはあなたということで解釈していいと思いますよ。 グループにしたのは緊張をやわらげる為、で筋も通ります。 まだ「芽」だと思うんで枯れないように気をつけないといけないですけどねー 育つといいですねー

sarasaasra
質問者

お礼

「芽」という言葉に考えさせられました。可能性を好意の無し、有り、で考えていたんですが、有りだったとしてもそれは「芽」でしかないんですね。大事なことに気づかせてもらってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性にお聞きしたいです

    こんばんは。20代女性です。 先日、今気になっている男性が、自分で作った曲を歌っているライブの画像を送ってくれました。 男性にお聞きしたいのですが、単なる友達にもそういうことをするものですか? 彼は別の仕事をしており、音楽の活動もしているようです。 何となく彼から音楽のことについて聞いてはいましたが、 詳しくは知らなかったので、今度聞かせて等は一切言ったことがありません。 私は好意を抱いていますが、そういった活動をしていたら やはり大勢に見て欲しいと思って送ったのでしょうか? (何度か二人で遊んだことはあって、彼は私が想っていることは 知っていると思います。)

  • 男性の心理について再び教えてください。

    以前同じような質問で、気になっている男友達について質問したのですが、再び質問です。 簡単に説明します。 私と男友達は4年以上友人関係にあります。 その間私にはずっと彼氏がいたので、2人の仲に特に進展はありません。 私は彼に友達以上の好意を持っており、向こうも同程度の好意を私に持っていると別の友人を通して知りました。 最近私はフリーになりましたが、今は向こうに彼女がいます。 その為、やはり今特に進展はなく、変わらず友人関係が続いています。 よくよく思い返してみると、彼氏がいる間も友人として好意がある事は十分伝えてきました。 なので向こうは私が好意を持っている事を知っていると思います。 それが友達以上の好意かまでは分かっているかは不明です。 しかしその間、私は向こうから具体的に直接アプローチを受けた事はありません。 ただ好意があると周りには漏らしているようで、最近耳に入りました。 最近は彼氏とも別れたので、何の後ろめたさもありません。 その為、こないだ初めて真意を確かめようとさり気なくつついてみたんです。 でも綺麗にかわされてしまいました。 何となく思わせぶりな事を言って、勘違いさせようとする心理なら分かるんです。 でも彼の場合は、どうやらそういう事をしたい訳ではなさそうです、事実私には何も言ってきませんし。 今は彼女がいて(上手くいってないようです)、後ろめたさがあるのでしょうか? それとも私に対して特別の好意はないんですかね? でもじゃあ何で周りにわざわざ気になってるとか可愛いとか言っていたのでしょうか? 私は特に今どうこうするつもりはないので、彼がフリーになるまで気長に待つつもりです。 長年友人で、今更好意がなくなる訳ではないですし、タイミングが合えば付き合えたら良いなと思います。 おそらく向こうも同じ感じだと思っていたんですが、冷静に考えてみると、彼は自分ほどの好意は持っていないのでしょうか? 本気で気になる相手なら、彼女がいてもいなくても少しはキープみたいな考えって出ませんか? こういう男性の心理って一体なんなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理について教えてください

    以前同じような質問で、気になっている男友達について質問したのですが、再び質問です。 簡単に説明します。 私と男友達は4年以上友人関係にあります。 その間私にはずっと彼氏がいたので、2人の仲に特に進展はありません。 私は彼に友達以上の好意を持っており、向こうも同程度の好意を私に持っていると別の友人を通して知りました。 最近私はフリーになりましたが、今は向こうに彼女がいます。 その為、やはり今特に進展はなく、変わらず友人関係が続いています。 よくよく思い返してみると、彼氏がいる間も友人として好意がある事は十分伝えてきました。 なので向こうは私が好意を持っている事を知っていると思います。 それが友達以上の好意かまでは分かっているかは不明です。 しかしその間、私は向こうから具体的に直接アプローチを受けた事はありません。 ただ好意があると周りには漏らしているようで、最近耳に入りました。 最近は彼氏とも別れたので、何の後ろめたさもありません。 その為、こないだ初めて真意を確かめようとさり気なくつついてみたんです。 でも綺麗にかわされてしまいました。 何となく思わせぶりな事を言って、勘違いさせようとする心理なら分かるんです。 でも彼の場合は、どうやらそういう事をしたい訳ではなさそうです、事実私には何も言ってきませんし。 今は彼女がいて(上手くいってないようです)、後ろめたさがあるのでしょうか? それとも私に対して特別の好意はないんですかね? でもじゃあ何で周りにわざわざ気になってるとか可愛いとか言っていたのでしょうか? 私は特に今どうこうするつもりはないので、彼がフリーになるまで気長に待つつもりです。 長年友人で、今更好意がなくなる訳ではないですし、タイミングが合えば付き合えたら良いなと思います。 おそらく向こうも同じ感じだと思っていたんですが、冷静に考えてみると、彼は自分ほどの好意は持っていないのでしょうか? 本気で気になる相手なら、彼女がいてもいなくても少しはキープみたいな考えって出ませんか? こういう男性の心理って一体なんなのか教えてください。 よろしくお願いします。 ※多くの回答を募りたいと思い、質問が重複しております ご了承ください

  • 私は男性恐怖症なのでしょうか?

    私は男性恐怖症なのでしょうか? 今高校3年生です 中学1年生のときに レイプされた経験があります 以来 彼氏ができても ふれられたりすると 無意識にふりはらっちゃったりしてしまいました 大勢でわいわいするのは 平気なのですが 好意をもたれると 気持ち悪くなって 突き放したりしちゃいます 好意をもたれた男性のことを気持ち悪いって 思っちゃう自分にとても嫌気がさします すごい自己嫌悪に陥ります 意味のわからない文章で ごめんなさい× よく自分がわかりません

  • 男性に聞きたいです!!!!!!

    少し話すようになった男性に、 「今度飲みにいかない?」 と言われ、私は少し驚いてしまい、数秒フリーズしてしまいました。そしたらその男性が、 「おこられる?」 と聞いてきました。私は一瞬意味がわからず、とっさに笑顔で、 「大丈夫です。」 と答えました。 あとあと考えたら、「おこられる?」というのは俺と飲みに行ったら 【彼氏におこられる?】という意味ですよね(>_<) 私はそこで「大丈夫です。」と答えてしまったので、彼氏がいるんだと思われてしまったかと、心配になっています。 このやりとりだと、 【彼氏がいるけど行っても別におこられないから大丈夫です。】 とゆう意味や 【彼氏がいるけど別に大丈夫です。】 とゆう意味にとられたかなぁ…と…。 客観的にこのやりとりをよんで、男性のみなさんはどう解釈しますか? 彼氏がいると解釈しますか? それとも別の解釈をしますか? 別になんとも思わないですか? 男性のご意見を聞かせてください!!!!よろしくお願いします!!!!!! 必ずお礼させていただきます!!(>_<)!!

  • 男性の方教えてください

    バイト仲間で最近仲良くなった男の子がいてその人から恋愛のこととか聞かれたり、好意を感じるような印象ではありました。この間はみんなで買い物に行った帰りに、ほぼ誘われたような形で二人でご飯にいきました。 そしてラインが個人的にくるようになりました。しかし、向こうからラインをしてきてはくれるのですが、話を続けようとはしてくれません。。。私は頑張ってつなげようとするのですが向こうからの返事は、相槌だけであったりとなんだかよくわかりません。 彼はどう思ってるのでしょうか。。ラインがつまらないから興味なくなったとかはありませんかね?

  • 職場で女性は気になる男性にどういう態度しますか?

    他でも質問しつくされて、だいぶありきたりなことだと思うんですが、 職場で女性は気になる男性にどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になります。 現段階では… ・大概、毎日向こうから何かしら近寄って来て話かけて来る(特に仕事上関わりはないです) ・別に私に頼まなくても良いことをお願いして来ることが多い、軽い仕事の相談をされる。 ・私の隣の席で彼女が仕事してる時、たまにジーっと顔を向けて凝視されてる (向けないから確認できないですが横目で見た感じ) ・皆で話していると、よく私のことをいじって来る ・たまにもの凄く近くで話して来る ・私がパソコンで仕事してる席の真後ろに立って、私が仕事しているところを見られてることが多い (基本的に私は気付かないフリをしていて、その後に話かけられたり…) ・お互い部屋の出入りの際、必ず気にして見られている感じがする なんですが… ・数名での飲み会に行き、帰りに彼女のクルマで皆と帰ったのですが、 最後に送ることになって僕と彼女が2人になった時、 何故か2人になった瞬間、そこから何かちょっとそっけない態度をされて、 僕の家まで着いて下ろした瞬間、クルマ飛ばして慌ててるかの様に帰られた。 ・基本的に職場の人が常に周りにいる所で話してるため、 深いプライベートに関する話題をしたことがない、 出せない、相手も出さない、出せる雰囲気がない。 (恋人の有無がどうとか、休日どうしてるの?の様な話題) ・以前もらった連絡網で一応私は知っていますが、(彼女はこれはもらってないはず) 相手も周りから聞いてもしかしたら知っているかもしれないけど、 お互い電話番号やメールアドレスなどの連絡先を知らない。(ことにはなっている) ・だいぶたまにですが、かなりそっけない対応、態度をされる という感じです。 2人で会おうとするなどのアクションが特にあるわけでもないし、 (僕も職場ってこともありますし、事情でそれはしてません) 飲み会の帰りの彼女の行動やいつもの話題とか考えると、 自分が気にし過ぎ、意識し過ぎなのかなと思いますが、 彼女の行動や態度がどういうつもりなのかが気になります。 そんなの僕が告白とかしてみないことにはわからないことでしょうし、 まぁ、単なる人として好きな同僚くらいな意味合いなのかと 思うようにしてますが…。 雰囲気的に意味深な気もします。 女性の皆さま、職場で気になる男性が居た時どうされてますか? ただ、人として好意を持っている場合との違いは何でしょうか? これらの行動を踏まえてどう思いますか? 聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性心理を教えてください

    私は女性です。男性を異性として意識すると突っ走る傾向があります。相手の好意を大袈裟にとらえがちな私に、客観的な意見をお願いします。 ・その男性は、他の女性には腰が低くて丁寧な言動なのですが、私には挨拶もなく、話しかけてもツンとしてて避けられたり皮肉を言われたりと、嫌われていると思っていました。 ・しかし周りは彼が私のことを好きなんじゃないかと解釈していました。 ・その男性と二人きりになったら、優しかったです。楽しく会話しました。私が聞いたからかもしれませんが、私を避けていたのはシャイだからだと言いました。その他に私のことをよく観察してないとわからないことを指摘したり、他の男性をライバル視している発言もありました。 私はその男性を恋愛対象としては見ていなかったので意外でした。半分冗談に聞いていましたが、二人きりの会話をきっかけに異性として意識しだしました。 彼はどれ程私を気にしているのでしょうか?私は今後今まで通りに接したいのと、うまくいくなら頑張りたいです。アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問

    もし、あまり好みじゃない子でも誘われたら食事くらいには行きますか? そして最後までできてしまうのでしょうか。 友だちに、本当に向こうが気になってて付き合いたいと思っていたら食事もおごりだよって言っていたのですが、そんなものですか?私はおごられるのがあまり好きではないので、自分の分は出したのですが、そういうのって好きな子だったら受け取らないものですか? 私なら、その気がない人で、明らかに好意が見えたら食事などの誘いにも乗らないので。男友達なら全然別ですが。 好きだったら向こうからも連絡してきますよね…(´;ェ;`) 好意を寄せられても、遊びと割り切ったら好きにはならないのでしょうか。

  • 男性の心理について(やや長文です

    今はもうふっきれていますが、メッセでの知り合いで好きだった人がいます。 最初は恋愛感情はなかったのですが、向こうが明らかに自分に気があるような発言をしてくるので、だんだん私も好意を抱くようになったのです。本名で呼び合うようになったり、付き合ってるわけではないのに恋人同士のような会話になっていたり(メッセやスカイプです) でも、ある日急速に冷めたような雰囲気になり、向こうが私を本名で呼ばなくなった・・・この時点で、「あぁ、別に私のこと本気で好きだったわけじゃないんだ」と悟りました。 前に付き合っていた人もネット上で知り合った人でしたが、本名を呼ばなくなった頃から距離を置いていた、と彼から聞かされたことがあるので・・・。 告白という形で確認してみたところ、やはり自分に気が合ったわけではなかった。紛らわしい発言をしてごめん、と謝られました。 私が勝手に勘違いしてたのだから気にしないでほしい、と言いましたが、心の底では「好きでもないのにあんなこと言うなんて」と責めていた部分もあります。勘違いしていた私が悪いのに・・・。 前置きが長くなってしまいましたが、好きだと言ってきたり、それまではハンドルネームで呼び合ってたのにいきなり本名で呼んできたりするのは、男性にとって社交辞令のようなモノなのでしょうか。 それとも、チャットだからつい軽い口調になってしまう・・・というモノなのでしょうか。 男性は皆軽いと思っているわけではないのですが・・・^^; 私にはアプローチだと受け取っていたことが相手にとってはそうではなかった、もうこんな勘違いはしたくありません。相手にも迷惑かけてしまいますから;; 男性からのアプローチとはこういうものだ、これは別に意味のある発言じゃないから気にしない方がいい、という発言や行動などがありましたら、教えてください。 わかりにくい文章ですみません・・・よろしくお願いします。