• 締切済み

地方競馬の勝馬投票券の、代理購入するよ!

地方競馬の勝馬投票券を代理購入して、的中の30%をいただきますという会社からの誘いに乗ってしまいました。 で、馬券購入費用として\2,000.-を振り込みました。その次の日、的中したとのこと、万馬券の的中なので先に30%分を振り込んで下さいと言う。これは最初に聞いていたのですが、現在は持ち合わせがないので、先ず資金をこしらえさせて欲しいと依頼(虫が良すぎますが)。 その後の電話で、30%分は、30万円ですよと言う。その前に4千円ほどの当たりが出たとの報告も有った。 30万なんてお金は無いと伝えたところ、一口分二万円ほどの金額でも良いからと言ってきたが、よく考えてみると、時間的に出走した後に「当たりが出たよ」との報告だった様に思える。 これが11月22日のこと、それから毎日5~6/日電話がかかってくる様になった。今のところ無視しております、どうやら強面の面々らしい。無視のままで良いですかね?。 うまい話に飛びついた私がバカでした。皆さんお気を付け下さい。

みんなの回答

• boketa
回答No.2

〉無視のままで良いですかね?。 これ以上の関わりを持ちたく無ければ、携帯電話のみでのやり取りだけなら番号を変える、住所まで相手が知っている状態なら弁護士に相談した方が早いでしょうね。 〉うまい話に飛びついた私がバカでした。皆さんお気を付け下さい。 そうなんですよね、儲かるよなんて旨い話なんて間違っても無いって事なんですが 何故か騙される人は絶えない、最近はタマゴ事件(ネズミ講)も有るし。

noname#227991
noname#227991
回答No.1

ノミ行為は犯罪です。