悪魔の囁きに騙された経験

このQ&Aのポイント
  • アドバイスが悪魔のような囁きだったこと。
  • 悪魔の囁きのようなアドバイスを鵜呑みにして騙された経験。
  • 馬券購入時に3-8という情報を囁かれ的中したが、実際には絡んでいなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイスが悪魔のような囁きだったこと。

こんばんは。 悪魔の囁きのようなアドバイスを鵜呑みにして騙された。 経験された方は、多いかと思います。 昔、馬券を買いはじめた頃に、WINSで囁かれました。 数字は覚えてないので3-8ということで。 「お兄ちゃん、次は3-8だよ。前のレースとその前のレース、どっちも当たり馬券だろ」。 確かに、的中していました。 「凄いですね」 「外すと思ったら買わないよ」 「3-8だけで当たるんですか?」 「買い目を増やすと損するよ」 「たまたま、連続で当たっただけとか?」 「朝から全レース勝負して一つも外してないよ」 「そうですか!」。 あのジジイめ、3も8もどっちも絡んでないやんけ! やられた購入額は、3000円ほどだったと思います。 レース後、文句言おうと探しましたけど見付かりませんでした。 考えてみれば、朝から全的中なんて。今でも忘れられない囁きです。 皆さんがやられた悪魔のような囁きを、ご自由に。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05051036
回答No.1

汚物扱いされるイジメを受けていた時のこと。 新陳代謝の活発な時期なんだから仕方ないとか、そんなことでいじめる奴らはレベルが低いとか親が言ってたんだけど…。 朝にきちんと顔洗ってなかったし歯もきちんと磨いてなかったし風呂も週に2回ぐらい。 プール入ったら水でふやけて垢が消しゴムのカスのように出てた。 それを普通だと思ってた。 普通じゃなかったよ…。 イジメていい理由にはならない。 よく聞く話です。自分もそう思います。 でも、不潔でいい理由だってありません。皆に嫌な思いさせていい理由にはなりません。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 汚物扱いってまさに苛めですよね。そういった子は、どこにでも居たと思います。 >新陳代謝の活発な時期なんだから仕方ないとか 苛めっ子の親の教育問題でしょうね。 >そんなことでいじめる奴らはレベルが低いとか親が言ってたんだけど…。 その子達の生活環境も良くないことが後で分かったりします。 >朝にきちんと顔洗ってなかったし歯もきちんと磨いてなかったし風呂も週に2回ぐらい。 風呂は別としても洗面所でのことは、いかがなものかと。 >プール入ったら水でふやけて垢が消しゴムのカスのように出てた。 そうなりますよね。 >それを普通だと思ってた。普通じゃなかったよ…。 ですね。 >イジメていい理由にはならない。よく聞く話です。自分もそう思います。 苛めて良いとは思わないですけど、指摘なら有りと思います。 >でも、不潔でいい理由だってありません。皆に嫌な思いさせていい理由にはなりません。 普通と思われてたのでしたら過失ではないので、過ぎたこととされたほうが良いと思います。 でも、多感な年頃の嫌な思い出は、忘れられないことは有ります。 感情的には、過ぎたことと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.3

子供の頃によくありがちな話 「◯◯を食べるとおりこうさんになるよ」「別嬪さんになるよ」 当時からお肉NGでした 騙されながらいやいや食べていましたが、好かんもんは好かん!! 牛・豚・鳥・他全くヤダヤダです でも、唯一食べられるのがレバーです ね?変でしょ?

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >子供の頃によくありがちな話「◯◯を食べるとおりこうさんになるよ」「別嬪さんになるよ」 血液型を訊かれたおじ様が「おりこうさんのO型!」とか言ってました。 別嬪さんになりました?訊くなって?面白いから良いと思います。別嬪さんでも人形は飽きちゃうから。 >当時からお肉NGでした またまた~。訊くなって?そうします。 >騙されながらいやいや食べていましたが、好かんもんは好かん!! それなら頂戴!そっちまでは遠いか。 >牛・豚・鳥・他全くヤダヤダです あれっ。ブタちゃんは食べないのかね?(^●●^)油断してますよ。 >でも、唯一食べられるのがレバーです レバーが唯一、食べられるの? >ね?変でしょ? 確かに。