• ベストアンサー

パーソナルのステアリングの特徴について

インターネットで調べ、ナルディーのブランドになっているということと、昔はF1に供給していたということはわかったのですが、他はあまり情報がありません。 そこで使っているor使っていた人にお伺いしたいのですが、ナルディやモモにと比較しての違い(特徴)はありますか? よろしくおねがいします。

• labi1
  • お礼率92% (39/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LargeDog
回答No.2

パーソナルですか。懐かしいですね。 基本的にナルディーと一緒です。 グリップの巻きがツルツルの皮ではなく、硬質スポンジのような手触りで、 赤色のステッチとあと、ホーンボタンの周りも裏起毛のカバーがついてました。 ナルディーからのOEM品のような感じでした。

labi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ナルディと一緒ならなかなかいいですね!

その他の回答 (1)

• baikuoyagi
回答No.1

過去に値段が一番安かったのでパーソナルを使用、その後モモやナルディも使用経験が有りますが今記憶しているのはナルディのクラクションのスイッチのタッチが重いこと(モモやパーソナルでは気にしたこともない)一番長く使用したのはモモだしこの春に車の売却共にモモとナルディも付属として差し上げました(この二つはボスも共用出来たし)パーソナルについては少し古いことなので記憶にないです(ナルディはボスに止めビスもモモ等と違い出っ張るので嫌でした) 私が記憶しているのはこの程度パーソナルとナルディは革巻き(風かも?)モモのみウッドの製品でした。 余り役に立たないですが交換を考えているのでしたら大きさなども考慮しないと車検時に困るしSRSエヤバッグ付きだとさらに敷居は高くなると思います(私は現在はノーマル)もし使用を考えているのでしたら質問者の車と似合うかも含めて実物を良く見て考慮した方が良いです。

labi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん実物をみるのが一番なのですが、どのお店もパーソナルは取り寄せと言われてしまい、なかなか見れずにいます・・・