上司からの妙な接し方とは?

このQ&Aのポイント
  • 上司からの妙な接し方に悩んでいませんか?他の人とは異なる対応をする上司に困惑しています。年下であることや頼まれごとが多いことなど、さまざまな要素が絡んでいます。上司が冗談を言ったりボディタッチをすることもあり、その意図が分かりません。上司の気持ちや意図について、経験者の方のご意見をお待ちしています。
  • 妙な接し方をする上司に困っていませんか?他の人とは異なる態度や行動に戸惑っています。特に年下の場合や頼まれごとが多い場合は、さらに苦労が増えます。冗談やボディタッチなども行われ、上司の本心が分からない状況です。上司の意図や動機について、経験者の方々のご意見をお待ちしています。
  • 上司が妙な接し方をすることに困っていませんか?他の人とは異なる態度や対応に疑問を感じています。特に苦労するのが年下である場合や頼まれごとが多い場合です。上司からの冗談やボディタッチにも困惑しており、上司の意図が見えません。上司の気持ちや意図について、経験者の方のご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おれにだけ妙につっかかってきます

俺にだけ妙につっかかってきます。 うちの職場は、女性が大半で 俺だけ男で上司は女性です。 彼女は、笑顔を絶やさない八方美人ですが、 私に対してはツンデレ傾向も あったりします。 周りが上司より年上だったり 性格が強気だったり人様々なので 上司も気を遣ってるのかあまり 周りに指示しなく、話をしてても 笑顔で相手に話を合わしてる感じです。 ただ俺に対しては、年下のせいか やたら頼みごとや指示される事も多く 弱気な一面を見せたりもしてくれます 。 あと悪ふざけで冗談いうと 笑いながら殴るわよとか 何どかボディタッチで肩を叩かれます。 変に声のトーンが上がったり お茶目になるんでまた怖いです 。 実際そんな上司が好きなのですが 頼られてるのか、からかわれているのか よく分かりません 。 そんな経験されてる方のご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その女性 あなたは 独身? 独身の前提で この文面から考えるに これは そうとう あなたが好きですよ あなたの恋愛対象ではないんですか?まあそういう意味でなくあなたが彼女を好きなうちはいいでしょうが 嫌いになったら そこからは セクハラ&いじめ ですよね あなたに 彼女でもできたら・・・ その後の彼女が怖すぎます

その他の回答 (2)

  • grafan
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.3

32歳2児のパパです。 あなたの年齢が書かれていないのですが、 文章の状況から20代と推測されます。 20代の時は知らない事が多いのですが、 伸びじろがあるので、かわいがって色々な事を教えてくれます。 物事をお願いする事も信頼の前提でするものです。 いじられて世話されている時が華です。 30過ぎたオッサンにはモチベーションをあげさせて命令するだけで、 無理して教育はしないものです。 (生き方が固まっているので) ぜひ、今のうちに得られるものを学び取ってください。 この状況は一生続きません。 頑張ってくださいね。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

それはつまり部下として愛されているのですよ。 気の置けない存在なんでしょう。 悪いことではありませんよ。

関連するQ&A

  • 上司に恋してたまらなく胸が痛いです

    上司に恋してたまらなく胸が痛いです 小売業界に勤めてましてそこの女性の 上司に片思いしてます。 上司とは、4つ歳が離れていて 同じ20代です。 女性が多い職場で社員の転勤も早いため、 今の上司も、最近転勤で来られまだ半月も 立ちません。 はじめて会った時からとても綺麗で 誰にも笑顔を絶やさない八方美人で お茶目な一面もありそのギャップもいいんです。 そこで会った時から馴れ馴れしく 話しかけまくっていたので お互いに緊張なく 普通に接して仲良く会話ができる程です。 そこで最近、飲み会があり上司と初めて 仕事以外でお付き合いがありました。 その時二次会まであり、 最後まで残ったのは 上司含めて若い方だけでしたので、 カラオケでとても盛り上がりました。 上司は飲まなく、私も飲みませんでしたが 酔ってるわけじゃないのにいつも以上に ハイで皆がいる前で抱いてもいいよとか、 肩を叩いてきたり 隣に寄ってくるのでとても緊張しました。 帰りも皆送ったのですが、 上司が私は最後に送ってと助手席に乗り、 ますます緊張して 向き合ってお話ができませんでした。 脈ありか分からないので彼女に対して 狼になり襲うくらいの余裕がなかったのです。 確かに普段仕事していても時折、 ボディタッチされたり、言葉遣いが変わったり 気にいられてる仕草もありましたが ここまで大胆に 下ネタで押されたのは初めてでした。 あの笑顔で叩かれたり抱いていいから おいでなんて言われて 今でも頭から離れずますます 彼女の気持ちが気になります。 皆様からご意見頂けると幸いです。

  • 上司に恋してたまらなく胸が痛いです

    上司に恋してたまらなく胸が痛いです 小売業界に勤めてましてそこの女性の 上司に片思いしてます。 上司とは、4つ歳が離れていて 同じ20代です。 女性が多い職場で社員の転勤も早いため、 今の上司も、最近転勤で来られまだ半月も 立ちません。 はじめて会った時からとても綺麗で 誰にも笑顔を絶やさない八方美人で お茶目な一面もありそのギャップもいいんです。 そこで会った時から馴れ馴れしく 話しかけまくっていたので お互いに緊張なく 普通に接して仲良く会話ができる程です。 そこで最近、飲み会があり上司と初めて 仕事以外でお付き合いがありました。 その時二次会まであり、 最後まで残ったのは 上司含めて若い方だけでしたので、 カラオケでとても盛り上がりました。 上司は飲まなく、私も飲みませんでしたが 酔ってるわけじゃないのにいつも以上に ハイで皆がいる前で抱いてもいいよとか、 肩を叩いてきたり 隣に寄ってくるのでとても緊張しました。 帰りも皆送ったのですが、 上司が私は最後に送ってと助手席に乗り、 ますます緊張して 向き合ってお話ができませんでした。 脈ありか分からないので彼女に対して 狼になり襲うくらいの余裕がなかったのです。 確かに普段仕事していても時折、 ボディタッチされたり、言葉遣いが変わったり 気にいられてる仕草もありましたが ここまで大胆に 下ネタで押されたのは初めてでした。 あの笑顔で叩かれたり抱いていいから おいでなんて言われて 今でも頭から離れずますます 彼女の気持ちが気になります。 皆様からご意見頂けると幸いです。

  • 社内恋愛に悩んでます。

    社内恋愛に悩んでます。 職場で4つ年上の上司に恋をしております。 小売業なのですが、女性の割合が高く男性は 私だけです。 年齢層もバラバラです。 私が、恋をしている女性の上司はとても 明るく誰にでも笑顔をたやさないとても 素敵な方です。 しかし、私に対してはチャラ男呼ばわりしたり 他の女性より接し方が違い、厳しかったりします。 ただ冗談を言うと笑ってくれたり風邪引いたときも 心配してくれるし厳しい半面、優しいとこもあります。 逆に自分の弱気な一面をみせてくれる事もあります。 二人きりの機会があまりないですが、二人きりの状態だと 目がよく合い、プライベートの話をしたり ボディタッチで肩をたたかれたり複数でいる時より 話かけられます。 そんな彼女は今フリーで彼氏がいないのですが、 以前社内恋愛はできないとも話しているので 彼女に対して好きで仕方ないのですが、 相手の立場を考えたら自分の気持ちを押さえるべきなのでしょうか? 皆様でご経験がある方、そうでない方のご意見 お待ちしております。

  • 好きな人に態度を変える

    好きな人には態度を変えるというのはよくあることでしょうけど、好きな人にはツンツンしたりいちいち突っかかってしまうという女性はいるものなのでしょうか? 周りの男には割と八方美人な態度を取りますが、好きな人のことはメッチャいじるみたいな。 普通は好きな人には声のトーンが上がって明るく接するものでしょうけどね …

  • 銀魂のお妙さんへの苦手意識

    どうしてもお妙さんが苦手に感じます。 完結編や紅桜の時は銀さんの武士道を理解していて芯があるいい女って感じだし、女性陣といる時は年相応の女の子って感じでとても好きです。 でも、いつも相手に手加減してもらって人を殴りながら窮地ではめそめそ泣いて助けてもらうレギュラーキャラってのが昔から苦手で...。 例えばジャンフェスのお花見の話は、近藤さんをぼこぼこにするシーンだけ苦手です。男性陣に手加減してもらっているだけなのに偉そうにして周りもそれにノっている感じがどうも...。集合絵とかで、近藤さんを笑顔で殴っているお妙さんがいるとがっかりします。 くだらない悩みですが、銀魂は大好きなのでずっとずっと続いてほしいし読み続けたいし、アニメ復活もしてほしいんです。 「強気だけどボコる対象よりも戦闘力がない」キャラは苦手だけどお妙さんは好きだよ、という方や、そもそもそういうキャラじゃないでしょ彼女は、という意見をお持ちの方は回答をお願いします。お妙さんへの苦手意識を無くしたいです。

  • 男性に質問です

    初対面の女性に「八方美人だね」という男性 ってどういう意味で言ってるんですか? 親しくない間柄でただ愛想よくはしてましたが 媚をうるようなまねをした覚えはありませんし 元来の性に合いませんのでしません。 ただ、笑顔は人からほめられます。 だからと言って「八方美人だろ」と言われる理由が分かりません。 会社で所属の部署や飲み会で初めて顔を合わす人などに自己紹介時や話が和んでる時に 言われます。 いいようにとっていいのでしょうか? また、男性はなぜこのような公の場で言うのでしょうか? 言われるのは上司にあたる人に言われることが多いです。

  • 鬱か神経症かわかりません

    いつもお世話になります。 前回の質問と重複しますがお許し下さい。4月~5月本社へ行き緊張のあまり上司とコミュニケーションがとれず、自分は何かの病気なのだと思い込み鬱になりました。 小売店なので、何とかお願いをして今は店舗で責任者に戻してもらいました。 しかし、 話し方が変?冗談も言えなくなってしまった…まわりの評価が気になる…一番の悩みは 意識しすぎて周りとのコミュニケーションがとれない… 大好きな仕事だったのが苦痛で仕方ありません。また どんな風に笑顔になれば良いか分からず毎日ひきつった作り笑顔です。 また それらを意識しすぎて周りとのコミュニケーションがとれない… 大好きな仕事が今では苦痛で仕方ありません。また どんな風に笑顔になれば良いか分からず毎日ひきつった作り笑顔です。数ヶ月の自分なら強気でてきぱき仕事をこなし、周りに指示を出し時には笑えていました。 鬱症状はだいぶなくなってきたのですが… 毎日暇さえあれば この症状は何かとネットで調べたりしてます。 妻からは色々アドバイスを貰ってますが、どうすれば良いか もうわかりません。 1ヶ月前からメンタルクリニックに通って薬を飲んでいます。 これは神経症に陥ってしまったのでしょうか… これからどうすべきか教えてください。

  • 上司への贈り物

    私は、来年1月に今の会社を退職します。 そこで、特にお世話になった上司が2人いるんですが、何か贈りたいと思っています。 しかし、私はかなりセンスがないので何を贈っていいかがわからないのです。 そこで、みなさまのアドバイスをいただけたらと思います。 1人は女性で30代半ば、かなりの面倒くさがりだけど仕事はかなりできる もう1人は男性で50代前半、タバコを吸い、真面目だけどもおちゃめな一面も 予算は5000円くらいと考えています。 くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします (o*。_。)oペコッ

  • 脈ありか判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 職場の女性の上司に片思いです 。 私、25歳で彼女は4つ歳上の29歳です。 上司は、社内では誰にも笑顔を絶やさない 八方美人です 。 今、彼氏がいないとの事で彼女の 言動で気になる事が多々ありそこで 脈ありなのかただの私の勘違いなのか判断 して頂きたいです。 1.社内は私だけ男ですが、他の女性に比べて 笑顔が少なく、チャラいとか厳しく言われる 2.時折、上司に仕事や飲み会で肩を叩かれたり 私の行動に対して優しいとかかっこいいとか 誉めたりしてくいれる。 3.彼女いるのとか、彼女の失恋話をしつこく 聞いてきた 。 4.社内の人を飲み会で家まで送る事 があり上司が私は最後に送ってと二人きりの 状態を 作ってくれて助手席に乗ってくれた 。 以上なのですが、私の勘違いもあるかと 思いますが、 どうか脈ありか判定してくださると幸いです。

  • 弱気な人は嫌われて虐げられるものでしょうか

    私は妻と不仲になってしまい、やり忘れなどが少しあると対抗的な口調で叱られます。 他のご夫婦の話を聞いても、奥様に怒られることを恐れている旦那さんもいらっしゃるようです。 妻に少しだけ聞きましたが、私の弱気なところがダメだという話です。 もっと、しっかりと男らしく強々と行って欲しいそうです。 私は妻に怒られること、というよりも身近な人に怒られることに大変弱いです。 家にいても全然休まらず、帰宅恐怖症のような状況です。 身近な人に怒られるのが苦手というのは、「ヘタレ」「弱虫」「根性なし」「臆病者」だからといわれても否定しませんし、半分は当たっていると思います。 私は幼少期より、一方的な暴力をたくさん受けてきました。 なので、怒りに対して過剰に恐れを抱いているのだと思います。 そして、暴力を受けた経験があるからかどうかわかりませんが、怒る人に対して、過剰に危険を感じてしまいます。身近な人であればあるほど、危険を感じてしまいます。 そして、妻や兄弟や親等が怒ったときには強い殺意を抱いてしまうことがあります。 もちろんその気持ちは表には出しません。ギシギシと歯ぎしりをしながら我慢します。 作り笑顔でその場をしのぎます。 殺意は心の中で消えることなく燃え滾ってしまいます。 リアルに、殺人を犯せば私も普通に生きていくことができなくなるので、理性の9割以上がぶっ飛んでしまうようなことがなければ殺人は犯さないと思います。 それにしても、私の弱弱しいところに苛立たれて怒られるということにはとても苦渋を味わっています。 仕事仲間でも家族でもともだちでも、怒られることに対して過剰に恐れを覚えてしまいます。そして、殺意(または憎悪)も抱えてしまいます。 そこで質問なのですが、 弱気な人は虐げられるのが当然の報いなのでしょうか? 強気な人は弱気な人がやり返してくるくらいのことを期待しているのでしょうか? 強気な人は穏便に過ごすよりも、怒ってでも主張すべきと思っているのでしょうか? 弱き人は、弱いだけで悪なのでしょうか? 私の場合は 弱気の人に、萎縮しすぎだなぁと思いつつも、こういう人には何かの力になってあげたいなと思います。 それが身内ならなおさらです。 普通の人々は、弱気の人をやっつけたいと思うのでしょうか? 私は、「じゃあなんだ、やるのかこのやろう、ぶっ殺してやる!」という気持ちを抑えて抑えて、少々理不尽に咎められたとしても我慢しています。 弱気はダメだ、強気で行けと言うなら、ぶっ殺してやる的な態度をとっても良いのでしょうか? ちなみに、私は軽度の双極性障害という病気で、医者にかかっており、妻や仕事の上司もそれは知っています。ちょっとこの頃は風邪の影響があいまって頭が混乱気味ですが、家庭でも職場でも病気のことを口にすると集中砲火に合いますので、病気のことは必要以外は話さないようにしています。 (病気のことを口にすると、普通のことでも何でも「病気を盾にするな!」「また、サボろうとしているな!」など、とんでもないことになってしまいます。ですので、病気のことはほとんど話しませんし、話すとしても「頭痛」がするなどという言葉に置き換えています。)

専門家に質問してみよう