銀魂のお妙さんへの苦手意識

このQ&Aのポイント
  • 銀魂のお妙さんへの苦手意識について
  • お妙さんは銀さんの武士道を理解していて芯があるいい女って感じだし、女性陣といる時は年相応の女の子って感じでとても好きです。
  • しかし、いつも相手に手加減してもらって人を殴りながら窮地ではめそめそ泣いて助けてもらうレギュラーキャラってのが昔から苦手で...
回答を見る
  • ベストアンサー

銀魂のお妙さんへの苦手意識

どうしてもお妙さんが苦手に感じます。 完結編や紅桜の時は銀さんの武士道を理解していて芯があるいい女って感じだし、女性陣といる時は年相応の女の子って感じでとても好きです。 でも、いつも相手に手加減してもらって人を殴りながら窮地ではめそめそ泣いて助けてもらうレギュラーキャラってのが昔から苦手で...。 例えばジャンフェスのお花見の話は、近藤さんをぼこぼこにするシーンだけ苦手です。男性陣に手加減してもらっているだけなのに偉そうにして周りもそれにノっている感じがどうも...。集合絵とかで、近藤さんを笑顔で殴っているお妙さんがいるとがっかりします。 くだらない悩みですが、銀魂は大好きなのでずっとずっと続いてほしいし読み続けたいし、アニメ復活もしてほしいんです。 「強気だけどボコる対象よりも戦闘力がない」キャラは苦手だけどお妙さんは好きだよ、という方や、そもそもそういうキャラじゃないでしょ彼女は、という意見をお持ちの方は回答をお願いします。お妙さんへの苦手意識を無くしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

手加減してもらっているようには見えませんけど。。。 近藤よりお妙さんのほうが強いのです。 ただあまり戦闘に参加しないだけで。 得意得物は薙刀のようで、四天王編でヤクザたちを一掃しております。 はじめはか弱いが芯が強い女性でしたが、次第に設定が崩れて凶暴なダークマターの創造主に。。。 初期設定をたまに思い出すから手加減してもらっているように見えるのですね。

bcbcbc
質問者

お礼

そうか、私の頭の中でお妙さんのみ初期設定のままだったのですね!! 他のキャラ同様、銀魂世界を生きるうちに激しくなって、今のような魔王になってしまったのですね。 苦手なところがなくなって彼女のことが好きになれました。 回答ありがとうございます!!!