• ベストアンサー

カラスの色

息子に聞かれてネットで調べてみたのですが、わからず皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。 カラスの色について。 生まれた時は口の中は赤いそうなのですが、羽の色(体色)は黒いのでしょうか? 息子はパンダの赤ちゃんがピンクだというのを聞いてきて、カラスは何色なんだろ? と思ったそうです。 ご存じの方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、 生れた直後はピンク色の地肌が見えています。 http://familiarsight.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-9095.html http://komaroku38.exblog.jp/tags/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%B7%A3/ しかしすぐに肌が黒くなっていきます。 http://www.city.ichikawa.chiba.jp/shisetsu/haku/sizen/zukn/0810.htm http://eco.nikkeibp.co.jp/style/eco/column/miyazaki/080418_karasu/index4.html そして産毛が生えますと、真っ黒になります http://www.juli-paw.com/weblog-j/2008/07/post-116.html このころはまだ毛がぽやぽやですね。

pernod0910
質問者

お礼

URLまで詳しく。。ありがとうございます! これで説明できます!

その他の回答 (1)

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

皮膚はピンク、産毛は灰色のようですね。 Googleの画像検索で「カラス 雛」と入れたらいっぱい出てきました。 飼育に挑戦された方も多いようです(あまりお勧めはしないそうですが)。

参考URL:
http://officeone.fc2web.com/karasu/karasu04.html
pernod0910
質問者

お礼

確かに「カラス 雛」たくさんでてきますね。 自分の情報収集能力の低さに愕然。。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 烏の濡れ羽色と同義の言葉

    女性の綺麗な黒髪を「烏の濡れ羽色」と喩えますが、これと同義の言葉をご存知でしょうか? 黒く綺麗な髪の毛を他の喩え方をした言葉はありますか? 「緑」が付く言葉で何かあったような気がするのですが お知恵の方お貸し下さい。

  • カラスと鳩の子は実在するのか

    いつもお世話になります。 今日公園でドバトの群れの中に一羽、カラスのような鳩を見ました。 以下はその特徴です。 ・体長は鳩より大きめ ・羽根はカラス、体型は鳩 ・羽根の一枚一枚が大きすぎて、収まりきれていないような  印象で、ボサボサに見える ・尾っぽが大きい ・鳩より目が鋭いが、カラスの目ではない(目が赤い) 本人は自分のことを鳩と思っているらしく ドバトのメスに求愛行動をしていました。 自分なりに検索して調べたのですが、その際にヒットした 「カラスバト」とは違います。 あれはカラスと鳩の子ではないかと思うのですが そんなことがあるのかなと疑問に思っています。 同じような鳩を見たことがある方、または なにかご存知の方がいらしたら、教えてください!

  • あなたを「色」に例えると?

    こんにちわ。 ついこの間、友人同士の間で互いを「色」に例えてみました。 ちなみに私は「ピンク」「ベビーピンク」。 彼氏からは「白」と言われました。 ピンクの理由は「女の子らしいから」とのことですが、どうもピンクに例えられるほど私自身女の子らしいとは自分で思っていないのでなんだか申し訳なく?なりました。 そんなつもりはないけど、私って実は猫かぶってるのか?!とか。 確かにピンクとはフリフリしたものとか好きで、持ってますけど・・ 言葉遣いが特別丁寧なわけでもないし、ガサツだし部屋や車の中も、間違っても綺麗な方ではないし・・・^^; 自分ではそんな、ピンクとか白とかホンワカした色ではなく、グレーあたりだと思いますが(笑) 皆さんは、色に例えると何色と言われますか? また、自分では何色だと思いますか? 言われた理由や、自分でそう思う理由も一緒に教えてください。

  • 色が変るマニキュアについて!

    ヴァモーラ(vamosla)というネイルカラーを お店で見つけました。 ピンク色っぽいのと、マリンブルーという色が 欲しいなぁと思っているのですが、それぞれ 何色に変色するのか知りたいです。(お店には 変色前後の見本などが無かった。) ネットでも色んなネイルサイトをあたったのですが ヴァモーラという商品を扱っているところが 見つからず、一体何色になるのか分かりません! どなたかヴァモーラを持っている!という方が いましたら何色になるか教えて下さい。 もちろん、ピンクとマリンブルー以外でも オススメの色があったら教えて下さい。

  • アジサイの色

    アジサイの色は酸性=青 アルカリ性=ピンクだということを ネットやここで見てわかりました。 うちのアジサイはいままでどの種類を植えても 薄めのピンクで色を変えたいと思っています。 青にする方法はなんとなくわかったんですが たまにみかける一か所で何色にもなった 花にするにはどうしたらいいのでしょう?

  • 色についてのアンケート

    赤、青、黄色、緑、オレンジ、ピンクの中で何色が好きですか??

  • カシス色?

    カシス色とは何色のことなのでしょうか。 色々と検索してみたのですが、カシスピンクやカシスムースなど 派生する色もたくさんあるようで実際何色なのかよく分かりません。 また、椎名林檎さんが「真夜中の純潔」で歌っている 「カシス色に染まった爪」のカシス色は何色なのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。 どこで質問していいのか分からなかったのでアンケートにさせて いただきましたが、適切なカテゴリがあれば指摘お願いします。

  • ボトムスの色

    こんばんは。 自分は高校2の男です。 これからネットでえguのピンクのパーカーを買おうと思っています。 しかし、いまいちボトムスを何色にしたらいいかわかりません。 一応二色(ベージュとブラウン)まで色を絞りました。 どちらがいいか教えてもらえませんか?? また、他にも合う色があったら教えて欲しいです!!

  • 卵の黄身の色。

    卵の黄身は、与える餌によって色が変わるそうですが、実際に着色した卵は購入できるでしょうか。 赤や青、緑、黒、ピンクなど、黄色や橙系以外の色であれば何色でも構いません。 卵を割ってから着色というのではなく、あくまでも割った時点で着色されてあるものです。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 動物の体色とエサの関係

    フラミンゴの鮮やかな羽の色はカロチノイドの赤が出ているそうですが、 動物の体色とエサの関係について詳しく教えてください。 人間がニンジンを食べても体色は変わりませんよね。 エビやサケなども同様にエサの色素がでているようですが。 宜しくお願いします!