鳴戸親方との疑惑について

このQ&Aのポイント
  • 鳴戸親方に対する様々な疑惑についてまとめました。
  • 日本人の気質のため、鳴戸親方の死亡に伴う問題が報道されなくなっています。
  • 稀勢の里の大関昇進の裏にも、鳴戸親方の問題を忘れさせる効果があると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

鳴戸親方

鳴戸親方に対しての、 様々な疑惑。 ぼやで終わっちゃいましたね。 親方の死亡に伴い、 死者にむち打つような行為を嫌う日本人の気質のためか、 すっかり報道もされなくなりましたね。 稀勢の里もめでたく大関になりましたし。 まあ、直近の三場所の勝ち星が三十三勝必要といわれていましたけど、 結局三十二勝で終わったわけですけど、 それでも大関にしたかった裏には、 この、鳴戸親方の問題をうやむやにするという効果もあるとおもいますが。 世間の皆さんはもう忘れてしまいましたよね。 先代鳴戸親方がゴルフクラブがひん曲がるくらいに、弟子をぶん殴ったり、 インスリンを使わせてたとか。 それにしても日本人、 熱しやすく冷めやすいですよね。 日本人の皆さん日本人どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.1

これが、相撲協会です。 国技でないのに、勝手に「国技」と名乗っている事でも理解できますよね。 鳴戸親親方の事件にしても、「臭い物には蓋」です。 相撲協会は、様々な不思議があります。 八百長問題。 興行なのですから、シナリオがあるのは当然。力士も、リハーサルを行なってから本番です。 協会幹部も「相撲は、格闘技でない」と断言しています。 力士・親方も「相撲協会の所属で、相撲協会から給料を貰っています」よね。 観客を増やす為には、色んなシナリオ作家が必要です。 過去には、協会内部の暴露を公言した親方二人が同時に「病死」しています。 そろそろ、公益法人から「株式会社へ組織変更」の時期でしようね。 財務内容・組織運営内容など、広く公表しないと無形文化財扱いのままです。

noname69
質問者

お礼

あんなでかい肉の塊がぶつかり合うんですから、 ガチンコでやったらけが人続出、 死者が出てもおかしくありません。 普通に考えたらわかることなのに、 誰も気がつきません。 僕にはとても不思議なのです。 ありがとうございました。