• 締切済み

元カノの気持ち。

別れて半年になる元カノがいます。 二人ともTEL番号を消していたので 全く連絡を取っていなかったのですが、 先日共通の知人を通して向こうから連絡がありました。 何回かやりとりをした後ボクがまだ半年経っても、 未練があったので、思い切って告白をしたのですが、 結果は振られました。 ただ翌週の深夜にお酒に酔っていた相手から『家に行って寝てもいい?』と TELがあり、ボクはそれを受け入れました。 ボクは別々で寝ようとしてたのですが、 相手から『一緒に寝てよ。』と言われたので一緒に寝てました。 すると今度は『キスして。』と言われたので、 躊躇したのですが、キスしました。 さらには『キスだけ?』と言われたのですが、 流石にそれ以上は出来ませんでした。 ボクがまだ好きってことはその場で伝えていました。 しかし、向こうからは特には何にも返事はもらえず、 もうボクには連絡を取らないという事でTEL番号を 消してその後に家に帰りました。 前置きが長くなって申し訳ないのですが、 これってどういう心理なんですか? ただ酔った勢いなのか、 ただのさみしさからなのか、、、 教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

アラカン親父です。彼女の気持ちをこんなところで聞いても判らない。それよりも、貴方がまだ気持ちが有るのに、何故その夜に抱かなかったのかと言うことを疑問に思います。抱いて、俺について来い。と何故言わなかったのかという疑問です。酔った勢いでも寂しさでも、何でもいいんです。貴方の元に来たのですから、チャンスを生かすべきだったと思います。その後でここで投稿質問しても意味がないでしょう。恋の女神は前髪で掴め、後ろ髪では掴めないと言いますからね。

回答No.2

はじめまして。 彼女の煮え切らない態度を見て、あなた自身にも答えは分かっているのでは? 彼女はただ寂しかっただけだと思いますよ。 あなたの自分に対する好意をあなたから伝えられて知っているのですから それに対して彼女が答えを出さずに泊まる事やキスやそれ以上の行為を あなたに求めているのは彼女のあなたに対する甘えです。 私の事、好きなんだから、私の事、拒否する訳無いって 彼女はそう思っているのだと思います。 彼女、寂しいんでしょうね。 好きな人が居ないのか、好きな人と上手くいっていないのか。 あなたにきちんと気持ちが向いていれば、あなたから気持ちを伝えられた時に 彼女もきちんと好きだと答えていたと思うからです。 復縁を望むなら、都合の良い関係にはならない方が良いと思います。 この先ずっと甘えを許していけば、彼女にとってあなたは都合の良い相手。 つまり、都合の悪い時には、まるで知り合いでも無いかのように 扱われる事もあり得るという事です。

  • maonyanko
  • ベストアンサー率13% (9/67)
回答No.1

おはようございます 元恋人、という間柄を利用して元カノさんにうまく利用されてしまったんでしょうね 復縁する気がないのに泊まりに来たりキスを求めたり、元カノさんは自分の寂しさなどを埋める自己中な気持ちであなたを利用してるのです 質問者さまはまだ気持ちがあるようなので辛いと思いますが今後、家に泊めたりはやめたほうがいいですよ ズルズルすると変に期待を持ってしまうだろうし… 向こうに復縁する気がないならキッパリと関係を切るべきです

関連するQ&A

  • 元カノを誘っていいものか・・・・

    1年前に別れた元カノがいます。 その後遠くに引越をし、現在は付き合って半年の彼女がいます。 元カノとおそろいのグッツを注文しそれが今出来上がったとの 連絡が店からありました。 元カノと一緒に作ったので元カノと一緒にもらいに行きたいです。。。 彼女の悪いのはわかっているのですが、別々にもらいに行くのも なんか寂しくて。。 彼女に悪いという気持ちと、一緒にもらいに行きたい気持ちで 悶々としています。 ※ちなみに元カノとは数か月に1回連絡を取り合う程度です。 向こうからであったり、こっちからであったり。 貴方ならどうするか、第三者の立場でアドバイス頂けたらありがたいです。

  • 元カノの気持ちについて

    数年前につき合っていた元カノのことで質問します。 別れたあと、まったく音信は途絶えたのですが、その後、自分から連絡する必要ができて、メール。 何度かやりとりするうち、普通の友人のようにやりとりできるようになり、その後、何度か一緒に 出かけたり、食事をするようになりました。 現在も普通に連絡取り合え、また誘えば一緒に遊べる、出かけることができる関係で、私自身、 また元カノに好意を抱くようになりました。 そして、よりを戻せないかと気持ちを正直に伝えましたが、元カノの反応がいまひとつで、 はぐらかすこともあり。 実際のところ、元カノの気持ちがよくわかりません。 人間的には好きだけど・・・みたいなことだったので、私も諦めたのですが、ある時、また普通に 出かけた際、渋滞にはまり、SAで仮眠をとることになり、元カノも横で寝ていましたが、そこで、 キスやハグに発展しました。 もしも彼として好意がないなら、そういうことにはならないはずですが、これは女性として どういう気持ちなのでしょうか? 女性限定で、よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • 教えてください!!元カノさんはどう思ってるのか??

    付き合ったのは去年の4月で、お互いひと目惚れだったんです相手はスナックで働いていて出会って三週間で向こうから突然、会いたいといってきて付き合いはじめました。それからすこしたって向こうが昼の仕事も始めてから僕とと会う時間がなくなってきてどんどん相手も仕事で疲れてきてしまって3ヵ月して突然メールで別れようとメールがきました。「今は好きでもなくなったし友達に戻ろうといわれました」別れて一年がたちまだ元カノさんが気になっていたの最近になって連絡をしてみたら普通にメールが返ってきました「彼女できた???」とか「自分もできてないよー」とか。そして、メールをした週の土曜日急に電話がきて「今日お店にこないの?お父さんも来てるよって気が向いたら来てよ」と言われてたんだけど遊んでていかなかったんです。そしたら閉店後に「迎えに来てドライブにでも行こう」と向こうから連絡があって迎えに行き海に行きました。そしたら元カノさんは、少し話してたら酔いもあったせいで眠くなってしまったので家まで送ろうとしたんですけどココで一緒に眠ろうと言いそのまま一緒に車の中で寝ました。翌日に親に聞いてみたら元カノさんは僕からメールが来たことが嬉しくて喜んでいたといっていました。元カノさんはこの1年間自分の方からはメールが送れなかったみたいです。元カノさんは僕の事どう思ってるんでしょうか??? 長い文章ですみませんでした。

  • 元カノとの連絡について

    半年付き合った元彼に不満を伝えすぎて「疲れた」と振られてしまいました。別れてしばらくは連絡をとっていましたが、私が好意や未練を仄めかしてしまうので1ヶ月でやめました。その間相手は拍子抜けするくらい普通の対応でした。友人期間が長かったため、私の未練が消えたら相手の誕生日辺りに連絡して友達に戻りたいと考えています。男性は、自分から振った元カノから連絡が来たら嫌でしょうか。

  • 元カノとの遭遇

    先日別れて半年になる元カノと遭遇しました。 別れた原因は元カノに好きな人ができたため、自分が振られる形でした。 別れた直後は連絡も取り合っていた(やはり未練があったため)のですが、「相手にも迷惑かな」と考え、それから全く連絡をとることはしませんでした。 そんな中、先日偶然元カノとばったり遭遇しました。 自分は全く気付いていなかったのですが、相手が挨拶をしてきて気付きました。 ただ、自分は友人といたので「おう」とだけ返して、その場を去ってしまいました。 全く連絡を取り合っていなかったため相手の状況とかは全くわからないのですが、 第三者から見て、このような形で振った相手に対して話しかけるというのはどのような心理だと思われますか? また、皆様が元カノの立場で上記のような状況になったらどのような行動をとりますか?

  • 元カノの写真を持っている彼氏に対する気持ち

    先日、魔が差して彼のPCの写真フォルダを見てしまいました。 私の彼は「写真を捨てたことが無い」という人で、案の定、元カノの写真もしっかり保存されていました。 元カノとは、彼が大学生のときに2年間プラトニックな関係だけで付き合った末、彼女の浮気が元で別れたそうですが、それがきっかけとなってうつ病にまでなったそうです。 その後、ほかの女性との恋愛などもあったようですがその女性の写真は見つかりませんでした。 今は私と付き合って半年になります。 問題は、元カノに対して嫉妬をしているとか、写真を持っている彼が未練たらたらだ、とかいうことではありません。 彼が私をものすごく愛してくれているのはわかるし、未練なんて微塵も無く、ただ思い出なんだ、というのもわかっています。 でも、一緒にキスをしながら写っている写真、一緒に旅行に行った写真など、そこに写っている彼のとても幸せそうな笑顔を見て、なぜかとても心が痛んだんです。 私とは決してこういう「バカ」な写真を撮ろうとしないし、写真そのものをほとんど撮ろうとしない。 若気の至りともいえるような「バカ」なことをして、傷ついて、学習したから、そういうことをしなくなったのだと思います。 でも、そのことがとても悲しいんです。 「彼は私といるときに、こんな無邪気な笑顔を見せているようなかしら」とか 「この写真を撮ったときのように「ただ大好き!」な気持ちはもう持てないのね」とか、考えはじめたらきりがなくなってしまいました。 彼のそんな笑顔、幸せそうな時間が写っているもの、見なければ良かったと思ってすごく後悔しています。 過去の彼があったから今の彼がある、というのはわかっています。 でも、彼の思慮深く、丁寧で、優しい付き合い方や愛情表現に接していると、彼がどんなに辛い思いをしたかということまで伝わってくるような気がして、優しくされるたびに無性に悲しくなります。 彼に写真のことを話すつもりはありません。 私が心配していると思われたら、きっと彼がすごく悲しむと思うので。 でも、自分の気持ちに戸惑っています。 彼を見る目が変わってしまったというか、愛しているのに、一緒にいるのが悲しくなることがあります。 どうやって自分の気持ちの整理を付ければよいでしょうか?

  • 元カノの存在

    こんにちは。 元カノについてお聞きしたくて投稿しました。 私と彼は付き合って1年になりますが、話題に元カノが出てきます。 元カノは2つ年上(私の1つ上)で東京に就職しているそうです。別れたきっかけは元カノの浮気。彼が知った時には既に連絡が取れなくなっていたようです。その後、友達でいよう、ってメールが来たみたいです。 それは良いとして、私と一緒に居るときなど元カノの話題が出てきます。「この曲好きだったんだ」「○○に公園有るでしょ?そこで初めてキスしたんだ」など…そんな事興味ないし、知りたくありません。悪気があるのかないのか、どんなデートをしたか等言ってきます。さらに、電話帳には元カノが…。(了承を得て見ました)「消したから安心して」と言っていただけにとても不快でした。 元カノとの思い出ってそんなに大事ですか?確かに大事なのはわかりますけど、今カノに言う必要ありますか? 「未練は無い。今は○○○(←私の名前)が一番」と言っていますが信じて良いのか不安です。 どう反応すれば良いか困っています。アドバイスお願いしますm(__)m

  • 元カノの幸せを願うことについて

    3年付き合って、別れてからも関係が続いていた元カノがいます。 新しく彼氏ができたのですが、その前後も連絡をとったり会ったりしていました。 「結婚するかどうか、続くかどうか分からないけど今は一緒にいたいから一緒にいる」 そう話してくれた元カノは彼氏といるととても気が楽、と言葉でも言っていたし雰囲気からも分かりました。 私には未練がありますが、今の元カノを見て素直に「よかったな、おめでとう」と思う自分、それを否定したい自分、様々な感情があります。 わざわざ元カノの幸せを願う必要も無いとは思いますが、相手の幸せを願うことは未練がましいことなのでしょうか。 執着心がまだまだ有るということなのでしょうか。 最後に元カノから私への感謝の文章が送られて来てそれを見て悩んでいます。 あの時もっとこうしてあげられれば、もっと幸せにしてあげたかったという後悔でいっぱいです。

  • 元カノの気持ち

    去年の11月に年下の彼女ができたのですがその前に付き合ってた元カノがよりを戻そうとしてきました。自分は11月にできた彼女の方が大事だったのでもちろんことわりました。しかしよりを戻そうとした元カノにも色々事情があってほっとくことができませんでした。そのことが原因で年下の彼女と別れてしまいました。しかし別れた後も忘れられないと言われ一緒に遊んだりしてました。よりを戻そうとしてる元カノとはまだ連絡をとったり会ったりしていました。またそれが原因でもう連絡もとることも会うこともないと言われました。なので自分は心機一転アドレスを変えました。しかし最近になってアドレス勝手に変えられて寂しいと落ち込んでいたらしいんです。まだ自分に気があるんでしょうか?

  • 彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。

    彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。彼女がいながら元カノに連絡を送る人の心理ってなんですか? 元カノにはブロックされていてわざわざTwitterでメッセージを送っていました。 内容は引っ越して元カノの家近くになった事への報告でした。 そんなのブロックまでして突き放した相手に送るべき内容でしょうか?元カノに未練があるんでしょうか? 男性心理を教えて欲しいです…。