• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忘れられない元カレがいます。)

忘れられない元カレとの別れに悩む私。どうすればいい?

546jnyvjh2の回答

回答No.5

自分も忘れられない人がいます。 自分は男ですが振られました。質問者さんは振った方なので元カレさんからしたら「今更やり直そうなんてふざけんなよ」 という気持ちが少なからずあると思います。 質問者さんは今辛いですよね。でも元カレさんも貴女と別れる時辛かったはずです。 貴女を忘れるためにきっと相当の努力をしたんです。 その気持ちも考えて下さいね。 それでも気持ちが止まらないようでしたら思うままに行動してみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 職場恋愛の元カレ

    職場恋愛をしていました。 現在、元カレと同じ職場で働いており、毎日顔を合わせますが会話はありません。私が振られる形で終わりました。 原因は私のわがままと、同じ会社にいながら彼の仕事をわかってあげられなかったことです。 別れて2年くらい経ち、何人かの男性とお付き合いしましたが元カレ以上に好きになることはできませんでした。 そして今も元カレを忘れられずにいます。。。 苦しいです。もう戻れないのはわかっているのに、好きな気持ちがどんどん大きくなっていきます。恋しくてたまりません。。 他の男性と付き合っても、やっぱり元カレが好きだということを思い知らされるだけで辛いです。。 この行き場のない気持ちをどうしたらいいんでしょうか? 助けてください。苦しいです。。。。

  • 元彼からの突然のメール

    くだらない質問ですが、宜しくお願いします。 別れから1年ちょっと、一度も連絡の無かった元彼から突然、一言メールが朝入っていました。 “もうすく 三十路か・・・くっくっ” はっきり言って意味不明です。覚えていたアドレスから元彼だと思い出し、なんだかショックを受けた反面、嬉しい気持ち等混ざって複雑な気持ちです。 同い年の元彼は、四年お付き合いをし両家の親にも挨拶に行き社宅申請待ちを1年ほどしている時、突然別れを告げられ、納得のいかないまま会うことのも無く電話での別れになりました。原因は性格の不一致です(彼は細かく、私は大雑把)付き合っている時、浮気を2度されたことがありもしかしたら他に好きな人が出来たからだったかもしれませんし、仕事以外で好きな事を見つけており、結婚よりもそちらにお金をかけたかったのかもしれません(そのことは私も容認は出来ませんが、応援していました) 当時、浮気ほかすべてを許せるほど私は彼の事が大大大好きで、彼自身、優位に立っているのをよく分かっておりそんな態度や発言が多かったように思います。だから元彼は、私が泣いて謝って連絡をいれてくるだろうと(付き合っている時、追いかける発言を私がしていたので)でも別れた直後、あまりに別れた事実に動揺して復縁を望むことも考えられなかったこと、精一杯4年間頑張ったがもう無理かな、、、と疲れたのが正直な気持ちで、連絡を完全にたって今まで過ごしてきました。 3月が私の誕生日で30歳になります。覚えていてくれたことは正直に嬉しいです。でも、メールの言葉は、、、ちょっと傷つきます(苦笑)まぁ、もともとS気質の人でした(私はMらしいですが)元彼はどうしてこんなメールを、こんななんでもない時期に送っていたのでしょうか?今、正直な気持ちは、今でも元彼の事は好きです。でも、終わったこととして自分の中で理解しています。

  • 元彼の気持ちを取り戻したい・・・

    初めて投稿します。 去年の1月に別れた元彼とは、4年前に同じ職場で知り合い、今も同じ職場で働いています。 知り合った当初、元彼21歳で私は27歳(既婚)だったので友達として仲良くしていました。 その後、離婚(元彼のことが原因ではありません)して、彼とお付き合いすることになり、仲良くしていたのですが、突然「好きかどうか分からなくなった」と別れを告げられました。 別れてからも旅行に行ったり、週に1回は遊んだりしていて仲良しなのですが、彼が言うには、「好きやけど、愛じゃない」そうです。 何度か忘れようかとも考えましたが、毎日のように顔を合わせるので、仕事中も彼のことを目で追ってしまい、どうしても好きな気持ちが抑えられません・・・ どうしたら元彼の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか? 私は復縁を強く願っているので、アドバイスお願いします。

  • 元カレを許せなくて辛いです…

    29歳の女性です。 私は2年前から薬剤師として病院で勤務していて、その職場へ出入りする業者の現在37歳の男性(バツイチ)と1年前から付き合って先月別れました。彼のある発言に傷ついて私の方から振ってやったんです…(:_;) その発言と言うのは… 元カレは、二度私に、「デートしている時に、素敵な女性に見とれていたらほっぺたを抓ってね☆」と言ったんです。最初に言った時には冗談かと思って流していたんですが、二回目の時には、「何でそういうこと言うの…?」って聞いたら、「だって、男なら、素敵な女性がいたら見るだろ!」と言ったんです… 元カレは私に何度も謝りましたが、私はどうしてもその発言が許せなくて別れを告げました。 今でも怒りがおさまらなくて、辛いです(/_;) 元カレは、金曜日にだけ私の病院に納品に来るのですが、向こうからの挨拶を一切シカトしています(-_-#) 出来るなら元カレの発言を許し、楽になりたいです…。 この発言について、どういうに考え方をすれば、元カレを許すことが出来ると思いますか? 皆さんからの回答をお待ちしていますm(_ _)m

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。

  • 気になる元カレ

    社内恋愛をしていた元カレが気になります。。 私と別れてからすぐに彼女ができたと聞いていたけど、2ヶ月ぐらい前に別れたと人づてに聞きました。 同じ職場にいますが、1年ぐらいまともに口をきいていません。 喧嘩別れをしたわけではないんですが、別れてからやっぱりあなたのことが好きと手紙で気持ちを伝えましたが、昔みたいに好きにはなれないと冷たく振られました。 一度、携帯を替えたと連絡がありましたが(たぶん一斉送信)私は特に返信しませんでした。 今すぐに復縁は無理だけど、どうやったら普通に会話できるようになるのか悩んでいます。 連絡先はわかりますが、いきなりメールを送るのも不自然だし…。会話のない期間が長すぎてどう一歩踏み出したらいいかわかりません。 私も別れてから何人かと付き合いましたが、元カレを越える人はなく、今でも好きです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • 元彼と会ったら

    高校の時、3年間ずっと好きだった人がいました。付き合って別れたあとも好きで、お互い他の恋人がいたけど、また卒業するときに復縁して。でも結局別れて。2回目の別れでやっと自分から別の人を好きになることができました。でも先日、元彼と久しぶりにご飯を食べて、簡単に気持ちが戻ってしまいそうになりました。雰囲気もそんな感じになりそうだったけど、今好きな人がいるからそれはとめました。 これは普通ですか? 今好きな人がいるから、好きにはならなかったけど、これ以上会ったらまた好きになってしまうのではと思います。 みなさんも、そんな人いますか?

  • 元カレが忘れられない…?

    もの凄く自分勝手なところが嫌で別れた元カレについてです。自分勝手というよりモラハラだったのだと思います。 私のほうから別れを切り出し、二度と会いたくないし顔も見たくないたいう勢いで別れたのですが、半年経った今でも毎日思い出して苦しくなっています…。 ただ、復縁したいという気持ちはまったくないんです。 付き合ってる間たくさん辛い思いをしました、もうあんな思いをしてまで元カレともう一度付き合いたいという気持ちにはなりません。 それなのに、何故こんなにも引きずっているのか…自分の気持ちがわかりません。 当時から私はやきもち焼きだったのですが、未だに元カレの元カノのことを考えて悲しくなるなんていう病みっぷりです。病的すぎて自分でも怖くなります。 元カレのことは今でも好きだと思います。嫌いになって別れたのではなく、好きなのに本当の意味で好きになっては貰えない悲しさから別れたので。でも、やはり復縁はしたくありません。それなのに、元カレに新しい彼女が居るかと思うと悲しくて悲しくてたまりません。 これはどういうことなんでしょうか…。 私は昔から自分に自信がないタイプなので、彼氏を通して自分の価値を感じていたからなのでしょうか。必要としてくれる人が居ることによって初めて、自分が必要な存在なのだと思えるようになっていた気がします。口だけだったのでしょうけど、あそこまで必要としてくれた人は他に居ませんでした。共依存、という関係だったのかなとも思います。 元カレの元カノを考えてしまうことについても、今でも私のことだけを想っていてほしい、必要としていてほしいという思いから気になっているのでしょうか…。 自分から要らないと言った相手にここまで執着する理由が本当にわかりません。 元カレ自身に未練があるのか、元カレという存在に未練があるのか分からず、とにかく苦しい日々を過ごして居ます。 自分の気持ちを整理したいので、お力添えをお願いします。