• ベストアンサー

ヘンなできものが・・・。

太ももの付け根の、タマタマの近くにヘンなできものがある事に最近気付きました。 3~4ミリ程の突起物でプラプラしてます。 痛みなどは無く、いつから出来ていたのかも分かりません。 ニキビなどと違うのはそれがぷらんぷらんしていることです。 中身は詰まってなさそうです。また、毛根にしてはでかすぎるし、毛も生えてません。 ・・・コイツは一体なんでしょうか?

  • usag
  • お礼率68% (45/66)
  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icene5mg
  • ベストアンサー率41% (244/581)
回答No.2

きっと私の父にあるのと同じと思いますけど。 皮膚の中にあるようでなく、そこだけ細長く皮膚が出ていて何の症状も無い状態・・・父のはイボでしたよ。 結局放って置いたらだんだん長くなってきて、邪魔だからと皮膚科で切りました。1cm以上ありました。 でもまた今度は太ももの内側にできています。 表面だけの変化なら皮膚科で対応してくれます。 もしそのまま大きくなってきてタマタマに影響が出るなら皮膚科ではだめですけど。

usag
質問者

お礼

そうです!。まさしくそんなカンジです。 そうですか、イボですか。 ええ~っ、1センチ以上に成長するんですか? いやだなぁ・・・。 今の所タマタマには影響は無さそうですが、そのうち医者へ行った方がよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「皮膚疾患の分類」 この中で「ウイルス性疾患」等の疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。 ◎http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm (部位別にみた皮膚疾患) ここでは「鼠径(また)」「陰部」の項を。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fmokuji.htm
usag
質問者

お礼

拝見させていただきました。 僕の症状はありませんでした・・。残念です。 でもとても勉強になりました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

6年ほど前なのですが、友人の夫が、たまたま3つになって、手術で1つ摂りました。3つ目のが他の2つより大きくなったそうです。痛みも無かったので、本人は嫌がったそうですが・・・。検査の結果、良性と言われたらしいです。と言うことは、悪性もできると言うこと・・・?もし、自分だったら、様子を見るかもしれませんが、夫には、早めに受診を勧めますね。

usag
質問者

お礼

なんともなさそうな気はするんですけど、やっぱりお医者さんに診てもらったほうがよさそうですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • へんな出来物

    ひざの裏のちょい下あたりに 変な出来物ができて痛いです ちょっと黒めの、ニキビみたいな感じなんですが 先のほうに膿っぽい白いのが、中に見えるが、ニキビによくある白いのが出るような穴がみつからず、腫れています まわりも赤くなっています 二日前は、ただの点だったのに、昨日は直径1ミリくらいで、今日になったら、直径1.5ミリにまで成長し ズボンが触れるだけで痛いです とりあえず、バンソウコウを貼って、触れないようにしていますが これはいったいなんなんでしょうか?

  • 陰部付近にできもの

    数日前から左太ももの付け根、陰部付近に変なできものがあります。(大きなにきびみたいなの) 今日見てみたら大きくなっていて、今までにない現象だったので質問させていただきました。 以前から足の付け根付近や、お尻、陰部付近にできものができることがあり、 自転車のサドルや歩くときにお尻と太ももが擦れると激痛がはしってとても困っていました。 形は1cmぐらいで白ニキビ?みたいに膿がたまっているようなものもありました。 インターネットで調べたところ、粉瘤(ふんりゅう)の名前が一番よく挙がっていたのですが 私のものも粉瘤なのでしょうか? 粉瘤について調べてみたところ、摘出手術でないと根本的な治癒にはならないと書いてありますが 今までにできたものは放っておけばいつのまにかなくなっていたので 粉瘤ではないということなのでしょうか?それとも治ってないということなのでしょうか?

  • しっぽにできものが・・。

    飼っている猫の尻尾の付け根にあまり見たことがない 3ミリ程度のできもの?ができていました。 最初はピンクっぽくって膿みたいで血が出てきてしまっていたので 血を拭いて周りの毛を切って様子を見ることにしました。 少したつと乾燥して黒っぽくなってきたので少し安心したのですが、 一週間くらいたってもまだ触ろうとすると痛いみたいで嫌がります。 大丈夫でしょうか? うちの猫は病院が好きではないようですごく怯えるので あまり簡単に連れて行きたくないのですが、 やっぱり病院に行った方がいいでしょうか?心配です。

    • ベストアンサー
  • 犬の前足に蚊に刺されたようなできものがあるのですが

    1才2ヶ月、オスの柴犬です。 たぶん、見つけてから10日以上は経っていると思うのですが 犬の前足の内側の、毛の白い部分の、足の付け根から5センチ位下に 5~6ミリ位の大きさの、できもののような盛り上がりがあるんです。 毛ごと盛り上がっています。 以前に、そのできものがあるあたりに、蚊が止まっているのを見たような記憶があったので、蚊に刺された後だと決め付けていたのですが 今日になって、もしも、悪いものだったらと不安になってきました。 明日、動物病院で見てもらうつもりなのですが 少しでも何か情報がいただけたらと思い質問させてもらいました。 犬が蚊に刺された後どうなるか経験のある方、同じようなできもの経験をされた方、どんな事でも教えていただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 体に赤と透明の出来物

    こんにちは。 早速ですが、私の彼氏が体に出来物が出来たのです。 それは赤くて、直系1cmぐらいのものです。初めは脇と太ももの付け根だけだったのですが、今では股の間に2つと太ももの付け根に2つ、腕に1つ、脇に2つ、横腹に1つと肩に1つです。後は無色の出来物。大体直径0.5cmの物が目と繭毛の間に1つ、耳の横に1つあります。これは一体何なんでしょうか?見た感じ水疱瘡のような感じもしますが、それよりももう少し硬くて、説明しにくいのですが、ざくろの粒粒をもう少し濃いい赤にしたようなものです。彼氏はとっくの昔に水疱瘡にはなっているので、水疱瘡では100%無いと思います。見る感じ、その出来物に水が含まれている感じはありません。本人に痛みや痒みという症状は全く無いそうです。誰か、これが何なのか分かる人が居れば教えてください。

  • 口の中のできもの

    今日の午前中に、口の中に大きいできものができたことに気づき、気になっていました。 場所は舌の付け根あたりです。 明らかに口内炎ではなく、痛くもなく、ピンクで3ミリほどの大きさです。 ネットで調べてみたところ、「繊維腫」というものが近いように感じたのですが、不安なので明日病院に行ってみるつもりでした。 が。 先ほど歯磨きをしたら、つぶれてしまったらしく、中から粘液のようなものが少量出てきて、口の中に一瞬へんな味がしました。 もしかして舌癌ということはないでしょうか? 良性の腫瘍だったとしても、つぶれても何の問題もないものなのでしょうか? また、もしかしたら一切そういうものではなく、別のものだということも考えられるのでしょうか? 一応何もなければ、明日病院に行ってみるつもりですが、突起がつぶれてしまったことがものすごく心配です。。。

  • 性器にできもの

    1週間位前、にきびの様なできものが性器の入り口?の近く(名称は分かりませんが穴の左側の殆ど毛がない部分)に出来ました。 にきびの様に触ると少し痛かったのですが、性行為の時は気にならない感じだったのでそのまま行いました。 お盆休み中、プールに行き温泉に泊まり、次の日に生理が来たのですが昨日そのできものが有った場所を触ると大きくなっていて強く押さない限り痛みはないのですが、触ると中でコリコリとしています。 プールや温泉でバイキンが入ったのでしょうか? 病院に行った方が良いのでしょうか? それともこのまま様子を見た方が良いのでしょうか? 前ににきびが出来た時は、放っておいて気付いたら治っていたのですが・・・ ちなみに性行為は同じ人としかしていませんし、その人が他で病気を貰う様な事も有りません。

  • 体に変なデキモノがでました。対処法を知りたいです。

    体に変なデキモノがでました。対処法を知りたいです。 今から10年前の学生時代、腹部にできたニキビを潰したら、そのまま少し患部が膨張したままになりました。つい最近まで痛みはありませんでしたが、ここ数週間で痛みを伴なうようになりました。こんなデキモノってあるんでしょうか? 対処する方法として、皮膚科・外科のどちらにお世話になればいいでしょうか また、癌の可能性なんてありますか?

  • ヘンな体毛

    私は毛深いのが悩みなんですが、膝下や脇を剃るときよくヘンな毛が見つかります。 1.1ミリあるかないかの短い毛で、1箇所の毛穴から1本の普通の毛、その周りにその短い毛がいくつか生えています。 真っ黒くて毛根の黒い部分が伸びてきたような感じで、ちゃんとした毛という感じでもないですが、ごみとか汚れとかではないみたいです。 生えているというより、抜こうとするとスルッと取れて、痛みも何も感じません。(生えているというよりくっついているだけという感じ) 2.一箇所の毛穴から2本3本と普通の丈夫な毛が生えている 3.毛穴はあるみたいだけど、その毛穴は皮膚の表面に完全に覆われていて、その皮膚の下で丸くとぐろを巻いている状態の毛 細くて(皮膚をちょっと破って)抜いても、痛みを感じないことがほとんどです。たまにはしっかり生えてて痛いことも。 4.短くて、これ以上伸びなさそうな感じなのに1と違ってしっかりと生えている毛 これは抜いてみると小さい肉の塊のような、黒くない毛根?がくっついてきます。抜くとブチッという感じでけっこう痛いです。太くて硬い毛です。 こんなのがよくあります。 こういう毛を対処する方法って何かありますか? なぜこういうヘンな毛が生えているんでしょう…自分の体ながら不気味でとってもイヤです。 ちなみに医療脱毛やエステはお金がないので行けません…(´Д‘)

  • 太もものつけ根に治らないできもの※画像あります

    失礼致します。 ここ3ヶ月ほど太もものつけ根(下着がすれる部分のちかく~太もものつけ根あたり)の吹き出物のようなものに悩まされています。 画像は太もものものです 何処の科へ受診したらいいかわからず産婦人科へ2度いきましたが、1度目はこちらから何も言わない限りスルー 2度目はニキビのようなものだと言われました。 ただ、3ヶ月たった今も治っていません。 さわると凹凸があります。 確かに下着周りの毛嚢炎は最近出来やすく、ただその場合はすぐ治ります。 何処の科へ受診すればいいと思いますか? ニキビの他にどのような病院の可能性があると思いますか? お見苦しい画像失礼致しました。