• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あるのでしょうか?)

好きな人がいるけど、まだ仲良くなれていない状況…メアドの聞き方は大丈夫?相手の気持ちは?

REON0325の回答

  • REON0325
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

メアドも番号も知らないのに「私たち仲良しだよね?」は、 まだ早かったのではないでしょうか。 それでも、質問内容を読む限りでは、 アドレスを聞いても大丈夫だと思います。 急にアドレスを聞きに行くのではなくて 「あ、そういえばアドレス教えてくれない?」みたいな感じで話の途中で聞き出すのが良いと思います。 向こうも、快く教えてくれるはず。 ただ、ジーっと見るのは控えた方が良いと思います。

sakumomoharu
質問者

お礼

そうですね。好きなあまり焦りすぎでした。 すごくステキで女性に人気のあるひとなので。 もっと仲良くなれるよう 会話をしたほうがいいのかな~ と思っています。

関連するQ&A

  • 恋愛に詳しい人に質問

    中学3年の男子ですが、少し気なる人がいます。 その人は1年前結構喋っていて、楽しかったんですが。 違うクラスになってから目は合うけどお互い気まずい感じで僕は携帯電話を買ってその人にメアドを聞きたいんですが手紙にメールアドレスと電話番号を書いて「携帯買ったからこれメアドな」と帰り道にその紙を渡すのって変でしょうか? あともうすぐ夏休みなので夏休みにその人に「お姉ちゃんが誕生日やからプレゼント選ぶの手伝ってくれへん」と言って二人で買い物に行きたいんですが、付き合ってもないのにそういうことをするのは相手にとってどうゆう風に思うんでしょうか? 困ってます!! 夏休みまでにお願いします

  • 見切りをつけるべき?!

    好きな人がいるのですが、 その人が最近そっけない気がします。 もともと相手からアタックされて、ちょっと前までは会えば必ず目は合わせてくれたし お互いに一人きりなら話すこともあり、 遠くで見つけても手を振ってくれたりしてました。 彼の表情などからしても、 私の態度からしても、 多分お互いに好きでいることは感じていただろうな、と思います。 それが最近になって目も合わせてくれなくなり、 ここ3週間くらい話していません。 (もっとも、二人きりになることがなかったというのもありますが。) こちらが何かしてしまったのだろうかとも考えたのですが、 何も思い浮かびません。 飽きられてしまったのかとも思い始めてしまって、 怖くてあたしの方から話しかけたり 目を合わせようとしたりもできなくなってしまいました。 ちなみにお互いメールはそれほど好きではなくて頻繁にしません。 送るときも大体私からです。 男性が急に冷たくなる時ってどんな原因がありますか? また、仲良しのグループ8人くらいで固まってる時には、話しかけたり話しかけられたりしたくないものでしょうか? 今、この状況で、どうして素っ気ないのか彼に聞くことは自殺行為でしょうか? 情報不足だとは思いますが、思ったことを回答していただけると嬉しいです。 厳しい意見もお待ちしています…。

  • 手を繋ぐことが苦手

    わたしには甘えたがりの恋人がいます。彼は女兄弟が多いせいか、スキンシップが多く距離も近いところがあります。それらに関して何ら不満はないのですが、手を繋ぐことだけがどうしても慣れません。 相手からデート中にさりげなく手を差し伸べられることがあるのですが、ごめんね、と思いながら気付かないふりをしてしまいます。 わたしが手を繋ぎたくないと思う原因は、主に「人の目が気になるから」です。周囲の方がさほど気にしていないことは、頭では分かっているのですが、自分がどうも許容できません。 そのため、裏を返せば、2人だけになれる場所であれば手を繋ぐのに抵抗がありません。 ただ、相手もわたしも互いに実家暮らしのため、なかなか2人きりになれる場所は用意できないのが現状です。 相手には、手を繋ぐのが苦手だと伝えてはあるのですが、できるだけ早めに手を打てたら安心だと考え、今回質問させていただきました。 もし何か打開策がありましたら、教えていただけると幸いです。

  • 好きな人の態度が日によって違う。

    好きな人の態度が日によって違うことに悩んでます。 好意的に接してくれてるな、と思ったら、次の日は素っ気なかったり… 好意的だな、と感じる時は、 ・目がよく合う(周りがわかるくらい頻度高) ・いつの間にか近くにいたり、こちらを見て、笑顔でさりげなく近くに寄ってきてくれる。 ・視線を感じて振り向くと目が合い、お互いあっとなって同時に目を逸らす。 ・些細なことでも、ありがとうと言ってくれる。(でもさらりと、じゃなくてぎこちない感じで一瞬言葉を詰まらせてから言う感じです) 素っ気無いときは、 ・あからさまに避けてる様子 ・意識的に目を合わせないようにしてる感じ ・でも別の場所を見てると何度も視線を感じる。 ・近くに来るものの、一度も目を合わせようとしてくれず、すれ違い様にチラッと見てくる。 けれど素っ気無い態度とは裏腹に、意識的に手を触ってきたり(驚いて避けたらもう一度触れてきました)、自然な感じで体を密着してきたりします。 彼は男女関係なくスキンシップをよくする性格なので、「普通かもしれない」と思ったんですが、他の人には公の場でやましさを感じないスキンシップをしてるのですが、私には公の場でスキンシップをしてきたことはほとんどなくて、 どちらも人気のない場所とか、人の目から届かない場所での出来事です。 「好意を持ってる人を見ると瞳孔が開く」と聞き、相手の瞳をよーくみてみましたが、瞳孔は普通くらいの大きさで(普段の大きさがわからないのでなんとも言えなけど)変化がなかったような気がします。 彼はいったいどういう気持ちなんでしょうか(>_<) からかわれてる?それとも様子を伺われてる…? あなたならこの男性の行動をどう受け取りますか? 何か感じたこと、思ったことなどありましたら、コメントいただけると嬉しいです。

  • メルアドを渡したのですが、連絡がこない・・・

    初めて質問させていただきます。長文ですみません。 ずっと好きだった人が異動してしまうと聞いたのは、異動する二日前。 翌日に、お菓子と一緒に携帯の番号とメルアドを書いたメモを入れて渡しました。メモには一言「ご連絡いただけたら嬉しいです」とだけしか書けずに、気になってましたなど告白めいたことは書けませんでした。 その人とはお互い苗字くらいは知っているけれども、職場や道で会ったときに挨拶する程度で、世間話すらしたことがありません…。 どこに異動したかも知らないので、相手から連絡こない限りもう会えません。 メルアドを渡してからもう12日になります。 もう返事は来ないと思って諦めるべきでしょうか? 同じようにメルアドを渡して、2週間~1ヶ月たってから連絡があったという方いらっしゃいますか?

  • どっちなんでしょうか?

    中学生の女子です。 小六のときに気になっていた人から微妙な告白をされて 自分も好きだと伝えると、喜んでくれました。 その人とは互いに好きというだけで付き合うのは早いと 互いに言い、付き合ってはいってません。 相手は、女子にも人気があっていつ好きな人が変わるか 分かりません。念のために「変わってない?」などなど 聞いて、「変わってないよ」っと言ってくれるのですが・・。 最近、話すときだけ冷たく(そっぽを向いたり)話すんです。 (ちょっと前までは普通にしゃべってくれていたのに) そうなると自分でもどうすればいいのか分からなくなります。 目が合うと手を振るという状況でそれ以上のことは望んでません。 目が合うと笑ってくれるときもあります。 変わってないのか、変わったのか分かりません。 どっちなのでしょうか? 長々とした文章で分かりにくいと思いますが、 ご意見よろしくお願いします。

  • 女子同士の距離感

    10代女性です。 私は女子同士のスキンシップが好きで ハグしたり、手を繋いだり良くします。 ただ、いつも遊ぶグループの1人だけ なぜかしづらい子がいます。 前にその子とハグしたんですが なんか、気まずい?ような照れる?感じがしてお互いすぐ離れました。 その子もスキンシップは好きで 私以外の子には、かなりベタベタします。 しかも、なぜかそれを見ていると少しモヤモヤしたりします。 なぜかその子も、私と他の子がベタベタしてるとわざと離そうとしてきたりするんです。 私とその子は、特別仲良しではないんですが キャラが似ていたり、見た目や髪型が似てて良く双子扱いされたりします。 なんで私とその子は、他の子と同じような接し方ができないのでしょうか。

  • 男性に質問です。(個人のメアドと携帯番号)

    男性に質問です。(個人のメアドと携帯番号) 知り合ってから1年程経つ男性が居ますが、 未だかつて彼の個人的なメアドと携帯を知りません。 というか、聞いた事がありません。 その理由は、その人が私の家から歩いて5分の所に勤務していたり、 仕事上、残業などで夜の10時過ぎまでそのオフィスにいるので、 いつでも、彼の仕事場に行くなり、電話をしても良いと言ってくれていますし、 彼の方は逆に私の家の電話番号、携帯、メアド、実家の電話番号及び、 私の両親とも仲が良いので連絡を取ろうと思えば、いつでも、取れる状態なので、 今まで必要性がなかったために私もあえて聞く事はありませんでした。 特に外で会うときなどは、キチンと約束も守ってくれていましたし、 自分にとって、携帯電話の番号を知らない事が、 あまり気にしないで良い類のことでした。 しかし、最近になって女友達から、 『その関係って可笑しくない?』と言われてしまいました。 でも、彼も私もお互いの家庭の事情を(両親の事、経済状態の事) 知っているので、別に取り立てて詮索をする必要がない状況にあります。 また、私も相手も仕事が一番大切な人間なので、 時間があるときに、会おう、と言ったような気軽な関係を望んでいます。 他の知人、友人のメアドや携帯は持っていますが、 逆に彼らの事は何も知りません。 なので、何とも言えなにと思うのですが…。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 昔みたいに戻りたい

    結婚して来月で2年たちます。 去年の7月と今年の8月に出産をしました。 二人目を出産してから毎日毎日忙しいのもありイライラで、旦那も毎週毎週趣味で出かけたり飲み行ったりで喧嘩ばっかりになりました。 二人目を産むまでは仲良し、ラブラブな夫婦だったんですが、二人目産まれてからは旦那も寝不足もあり、会話も低めなトーンで、メールもハートをつけなくなり、たまに一緒に寝るのも背中向けてて、スキンシップも全くなし。どこか素っ気なくなり、浮気も疑ってましたが、それはあまりなさそうで.. 聞いてみたら、「疲れてるから」、「君がお母さんになったからだ」と言われました。 仕方ないことですが、私はやっぱり昔みたいに仲良し、ラブラブでいたいなと思ってます。 スキンシップもとりたくて.. そんなこと考えてたら毎日毎日泣いてばかりで、自殺しようとまでしてました。 でも旦那にとっては、目の前で泣かれたり、寂しいとか言われるのはキツイらしく、俺に依存しすぎだと言われました。 もう私には冷めきってしまってるんでしょうかね.. こんな状況で一応私はいつもみたいに明るくして、自分からスキンシップとったりとしてるんですがもう無駄なんでしょうかね.. このモヤモヤした気持ちをどうにかしたいです。

  • 男性の方にご質問です。

    気になる人がいます。その人から携帯に電話がありました。 私は番号を教えていないのですが、書き込んだ書類を管理しており、用があって書類を見て電話をかけてきました。 私は相手の携帯番号を知らなかったので、出るときは、誰?と思うような状況でした。 また、管理している場所の固定電話からかけてきてもいいのではないかしら?と思いました。 なぜ、この方は携帯からかけてきたの?用件もそれほど重要とは思えなかったです。 良い意味で気になる人なので、好意があるのでは?なんて、都合のよい期待をしてしまっています。 男性の方にお聞きしたいです。 相手の女性は男性の携帯電話の番号を知らず、用事がある場合、とくに好意とか関係なく気軽に電話をできるものですか?それとも意図的に相手に電話番号を知らせる為とか?気にしすぎでしょうかねぇ・・・