• 締切済み

誤認逮捕と五人逮捕

おやじギャグでつかえますか? 神戸のコンクリ事件です。

みんなの回答

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.4

オモシロくないので使えません。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

小学生低学年レベル。 従い、精神年齢的に「おやじ」と認定されず、「バカ」「幼稚」と認定されるでしょう。

  • itazura64
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.2

ブラックジョークとしても"おやじ"といわれるような年齢層が殺人、死体遺棄事件を"おやじギャグ"として茶化すように話してたら神経を疑います。 と、マジレス。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

65歳には無理だろ。

関連するQ&A

  • 誤認逮捕について

    遠隔捜査で誤認逮捕がありました 警察庁長官は謝罪会見しました NHKニュースウェブ24の12月14日付の番組では 遠隔操作事件の教訓が示されました (1)遠隔操作への認識不足 (2)部門間の連携不足 (3)逮捕時の検討不足 (4)供述に対する吟味不足 警察は(3)と(4)の捜査の基本すら出来ないことが番組で 疑問視されてました 警察庁を一度解体していったん職員を全員解雇し 民間から半分警察から半分人材を入れて 体制を刷新して 出直すべきと思います みなさんはどう思いますか

  • あなたなら誤認逮捕されたらどうしますか?

    スポーツ教室を開いています 教え子の親が子供への育児放棄をしていたのですが その後に子供が悪い仲間と行動を共にして悪い行いをして いっているのがわかりました そのことで親に育児放棄について注意を再三にして いたのですが後日に警察が来て連行され逮捕されてしまいました 罪名は傷害罪ということで僕が教え子を殴る蹴るの暴行を加えたというものでした 確かに教え子が悪いことをしていて嘘が多かったので 「ダメだよ」と手で教え子の口元をノックするようにしたのは事実ですが怪我をするようなことはしていないですし殴る蹴るというようなことはしていません 後日に保釈され不起訴(起訴猶予とかでないです)になり 警察からは何も教えてもらえなかったのですが教え子の親が 子供に「殴られてと言え!蹴られたと言え!」と指示していたと いうことがわかりました(教え子が警察に話したそうです) 完全な嫌がらせです このことでは地元の新聞にも載り 私の家族も心狭い生活をしています 実際、僕は人から聞かれたら「不起訴」だったことを 説明はしているのですが、新聞を読んだ人の全員に そのことを伝えることはできないですし 自分から話を言うのも??と思うので出来ずにいます 家族のことを思うと申し訳ないんですよねー 実際には嫌がらせをした親が一番に悪いとは 思うんですが、もう二度と関わりを持ちたくはないと 思っています、もちろんスポーツ教室も親の意向で辞めました みなさんなら誤認逮捕されたら 友人や知人には事件の内容を説明しますか? 子供が学校で学校の先生や保護者から冷たい目で 見られているのを思うと辛いんですよねー ※警察や検察からは「今度から勘違いされないようにしてね」と 言われただけで謝罪はありませんでした 勘違いも何も相手の言い分だけで逮捕した 警察もいい加減だと思うんですけどねー

  • 女性に質問致します。『親父ギャグ』って?

    年齢層は関係なく、「女性」に質問させて頂きます。 ★「親父ギャグ」って、簡単に定義してしまえば、どんなギャグですか?。 自分も、「親父」の世代なので気に成ります・・・。 また、こんな「親父ギャグ」に「ドン引き」しました。 或いは、少し笑えた。 または、「親父ギャグ」かまして、ウケなくて落ち込んでる親父さんを見て哀れに思った、など。 ★『親父ギャグ』に関するエピソードなど、教えて頂けると嬉しいです。

  • 富山の誤認逮捕について

    富山の強姦等で誤認逮捕、5年後冤罪がわかった、とのことですが、こんなことがあっていいのだろうか、と思いました。 それで疑問が出来たのですが、つかまっていた人は罪を認めたのでしょうか? 認めてなかったとして、それでも裁判で有罪になれば服役しなければならないのですか? 以前たまたま警察署の前を通過したとき、何かの事件の容疑者らしき人が警察をでるとき、何人もの警察の人が人の通路を作って容疑者を囲っていました。誤認逮捕の人を囲っていた人は誤認逮捕を知ってもうこんなことはなくなそう、ということを考えることはあるのでしょうか? とりとめなくなってしまいましたが、質問は、 1. 容疑者が罪を認めなくても、罪が確定することはあるのですか? 2. (今回のような)容疑者を拘留しているとき、それになんらかの形で関わった警察の関係の人は、冤罪がわかったとき、胸が痛むという  ような事、それによってその人を表となり裏となり支えていこう、というようなことを考え、実行する人はいるのでしょうか?     以上、乱文で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

  • 誤認逮捕

    過日テレビで、痴漢と間違われて逮捕された中年男性が、2年かかって無実を晴らした話が特集されていました。専門家の話もあり、事情を聞くために駅員により駅事務所に連行された時点で、逮捕は約束されたようなものだそうです。裁判でも検察が犯罪を立証するのではなく、容疑者が無実を証明しなければならなかったとのことで、毎日満員電車で通勤している私にとってもヒトゴトではない。このような事態に陥らないためのアドバイスがあれば教えてください。

  • 誤認逮捕

    最近なりすましメールやPC遠隔操作ウィルスの件での警察の自白強要や誤認逮捕が相次いでいますが、普段からパソコンをよく使う人とか誤認逮捕怖くないですか? 私はめちゃくちゃ びびってます(笑)

  • 誤認逮捕

    誤認逮捕された時の対処方法を教えて下さい 以前、スーパーで商品を精算して店から出たら 、あとから出てきた女性から「保安員だけど、袋の中のこれ万引きしなかった?」と問いただされました 勿論していないので、レシートを見せて無事だったのですが、幾人もいる人前でこんなことをされるのは何だか恥ずかしいですし、 このお店に行きずらくなりました 時間がたつにつれ、思い出す度に怒りが込み上げてきます こうした場合、法的にどう対処すべきだったのでしょうか?

  • 誤認逮捕が五人逮捕の可能性

    パソコン遠隔操作の真犯人の容疑者(?)がとうとう逮捕されましたね。 でも、なんかしっくり来ません。 今日の新聞でも これもまた冤罪の可能性が残ることを匂わすような書き方をしていました。 2ちゃんねるでも はっきり意見が割れていました。 悪趣味な考えかもしれませんが、容疑者(?)が真犯人かどうか 賭けの対象になりうる感じもしました。 みなさんは、どう思いますか?

  • 誤認逮捕されました!

    誤認逮捕されました! 那覇市内で会社を経営している者です。 以下、長文ですがどうしても許せません。 昨朝、9時過ぎに玄関を荒々しくノックされたので出てみると警察手帳を持った刑事が5人立っており、私が9月27日にネットオークションで購入した車について詐欺容疑で捜査令状を読み上げられ(この時は写真も撮られました)かなり高圧的な態度で家の中に入ってきました。 自宅にいた妻はいきなり警察官が数人入ってきたのでパニックになるばかりでしたが、男達(刑事)は私の部屋に入ると有無をいわせず私の携帯電話やノート十数冊、パソコン本体やモニターを机から取り外して押収し、私に「家の人(妻)の前だからおとなしく署に来ればこの場で手錠はかけない」と言い、私が何を言っても「後で署で聞くから」の一点張りで、自宅近くの駐車場に停めてあった対象の車とキーを見つけるや「ヨシ、証拠物確定!」大喜びでこれも押収し、妻には「詐欺容疑でダンナさんを捕まえに来た。アンタにも後で話聞くけど知っている事があったら素直に全部話してくれ」とこれまた高圧的に言い残し、私は刑事たちの車に乗せられ沖縄市の警察署へ連行されてしまいました。警察手帳を見せられてから時間にして40分ほどの間でした。 警察署では刑事2課(知能犯係)の取調室で私がオークションで60万円の車を購入するまでのメールでの販売者とのやりとりの記録を見せられ、ここで逮捕状を読み上げられ手錠をかけられ、そのまま留置所へ連れて行かれました。逮捕状は、私が車を購入する意志あるように見せかけて相手から名義変更に必要な書類(委任状や印鑑証明など)を受け取り、車を試乗させてくれと言って鍵を渡されるとそのまま逃走したので人を欺いて物品を交付させた、と言うようなことがかかれてありました。 もちろん私には身に覚えなどありません。 私は車を受け取る際に内金30万円を販売者である男(Aとしておきます)に支払い、内金代として領収書を受け取り、Aとは1日試乗後不具合がなければ残金を振込みで支払うという約束をしてAの銀行口座番号を書いたメモも受け取っていました。 が、翌日相手より受け取った書類を見るとAだと聞かされていた車の名義人が別人(Bとしておきます)の女性名義になっており、私はAに対して先に渡した30万円の領収書をBの名前に書き換えるよう求めており、万が一盗品等であったら面倒臭い事になるのでAではなくBの口座番号を教えてもらえるようAに要求したところ、Aは私に「心配するな。とにかく車は渡しているから早くカネを支払ってくれ」「ごちゃごちゃ言うなら警察に訴えるぞ」と言ってきていたので私は車の名義変更はひとまず置いて車検証に書かれてあるBの住所まで出向いて直接残金を支払おうと思っていたところでした。 その後午後2時頃より取調べが行われましたが、私は取調べの担当刑事に以下を説明しました。 (1)確かに車を受け取る際に試乗はしたが、その時はAも助手席に同乗していたこと (2)内金として30万円を支払っておりその領収書や指定された口座のメモもあること(この時刑事の顔色が変わりました) (3)その場には私の会社の社員が同席しており一部始終を見ていること (4)これまで名義人であるBとは一度も会ったこともないこと (4)支払が終了するまで車の名義はBのまま変更はせずそのままであること すなわち詐欺であればすぐに名義変更か転売しているはずであり、騙すつもりなど毛頭ないことを訴えたところ、もう一度手錠をつけて留置所に入れられ、午後8時すぎになって唐突に「釈放だ」と言われて留置所を出され、手錠をつけずに刑事課の部屋まで連れて行かれました。 私を連行した警部補によると、Aに電話で30万円の領収書の事を問い詰めたら認めたらしく(Aは警察にカネは1円ももらっていないと嘘を言っていたようです)同席していた私の社員にも確認してウラが取れたのでもう帰ってもらって結構、ということでした。 警部補は苦笑いして「領収書があるなら何故もっと早く言わないんですか」と言いましたが、私が説明しようとしても「署で聞く」と問答無用で連行したのはそっちだろと言うと黙っていました。 後は何と言っても「申し訳ない」と言うばかりで最終的に警察の車で自宅まで送ってもらいパソコンの取り付けも元通りしてもらいましたが、妻には「すみませんでしたねぇ」の一言で終わりでした。 確かに全額入金しないまま車を保管しておいた私に落ち度が無いとは言いません。 が、私は一時的とはいえ腰縄をつけられ手錠をはめられて留置所に入れられた屈辱感は忘れることができません。また告訴人はAなのかBなのかも知らされないままです。 この場合、誤認逮捕による精神的苦痛等で警察組織(県?国?)を訴えることは出来るのでしょうか?

  • もし 誤認逮捕されたら?

    ふと 気になったことです。 なりすまし などで 誤認逮捕されたとします 自分がその立場になったら 何をもって 何を示して 無罪を証明するか? どんな記録を 残せば それが証明できるか? いつ誰が どこで起きてもおかしくはないので 何をするのが いいと思われますか? 難しいことと重いながらも 質問してみました。