• ベストアンサー

好きな男に

barneyshinの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

恥ずかしさからくる焦りから確実に存在します。 特に、田舎の娘たちにこのような傾向が多々見られるように思われます。 振り向いて欲しいからとか、自分の存在をアピールするとか、自分だけを見ていて欲しいから眼ぇ釣り上げて怒鳴って意地悪して睨むアホな愛情表現をする輩を目にしましたが、自分を売り込みたいのならば、その好きな男性に素直に親切に甘える手段が適当だと思います。 好きな男性にちょっかいを出したり、意地悪をする本人にしてみれば、愛情表現の一環として真剣に自己を表現しているのでしょうが、好かれている男性にとってみれば迷惑この上ないですよ? 他の男性とは区別して表現することによって安心している自分を発見しているのです。只の自己満足であり、好かれている男性はその様なことは全く望んではおりません。 結局は素直な愛情表現をとれる人が恋愛成就の栄光を勝ち取れるのです。 好きな人には、とにかく素直に甘えてみる。 嫌いな人にはあえて距離をおく。 この様な大人の表現が恋愛成就のカギであり、また、好きな人に意地悪など施せばますます嫌われることになります。 あと、恋愛には絶対に正直になること。  好きな人を目の前にして「誰だっけ???」、「知らない・・・」、「どちら様ですか?」、「お名前は? 下のお名前は???」といった、あたかもまるで知り合ったことのないフリをしてみせて恥ずかしさを回避しようとする人間も、やはり好きな男性は背中を向けて貴女から去っていきます。 恋愛には正直が一番です。下手に小細工をせずに、有りのままの自分を表現して甘えてみましょう。 好きな人にワザと意地悪をしたり、ちょっかいを出したりして懸命に自己表現をする者達を数多く見てきましたが、自分にウソをつく人間達は、何びとも本命の男性からは口を利いて貰えず、眼も合わせて貰えなかった。

関連するQ&A

  • 男の人って…?

    1.男の人って、どんな女性にも優しい気がするのですが、好きな女性とそうではない女性で、その態度に違いはあるのでしょうか? 2.男の人が気になる女性に示す態度とかの代表例はありますか? (「ちょっかいを出す」以外でお願いします) 3.そのほかに、男性から女性へアドバイスなどあったらお願いします。

  • 女性に質問です。こんな男をどう思いますか?

    知恵袋でも同じような質問をしましたが、色々な人の意見を頂きたいので、ここでも質問させてください。 私は学生の男です。 今自分のクラスに好きな女の子がいるんですが、その人によくちょっかいを出す男子がいます。 掃除中に「かわいいね」と言ったり、何かで叩いたり腹を軽く指でつついたり、時にやりすぎじゃないか?と思う程のことをしています。 この前は椅子を結構なスピードでぶつけられたようで痛がってましたが、その後彼女は笑いながらその男子に仕返しをしていました。 私から見ると凄く楽しそうに見えて、「あそこまでやられて笑ってるのはやっぱり好きなのかな」と思ってしまいとても苦しいです。 このようにちょっかいを出してくる男を女性はどう思いますか? その好きな女の子と私の席は近く、よく話したりしていて仲は割と良いです。道徳の時間、相手の良い所を書こう という授業で「話が面白い、行動が面白い」と書いてもらったので、嫌われている訳ではないと思います。 ちょっかいを出す男子と同じような事をしたら同レベルだと思い、話で楽しませたり、体調が悪い時は大丈夫?など心遣いをするように努力してきましたが、私の顔はあまりよくなく、ちょっかいを出している人のほうがカッコいいです。 やはりそれなりにカッコよくちょっかいを出している男の方を好きになりますか? 以前に「たぶんちょっかい男はお前の事が好きだよ」と好きな子に言ったら「やめて。ないない。そもそも私が好きじゃないし」と言っていました。女性はこういう時本当のことを言いますか?それとも恥ずかしさを隠しているだけでしょうか・・ 長文になってしまいましたが、日々思い悩んでいます。 全部私の勝手な悩みですがアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 男にちょっかいを出す女に聞きたい

    職場で特定の男にちょっかいを出してくるのはきらいではない証拠ですよね。互いに言い合いをしたりするのが面白かったり反応を見て楽しんだりしているようですが、男からするとこの行動が意識してしまい、気が付いたら好きになっているということがあります。そのことに気付かないのですか?ずっと見ているくせに。いや、気付いてわざとやっている?ずっとやっていると二人だけの時にいきなりキスしちゃいますよ。そうなってもいいんですか?困りますか?教えてください。大人の女性の方。

  • 枯れてる男 

    会社勤めしているOLです。私は、かわいらしく純粋?さがわざわいして、会社の既婚者が結構よってきます。中でも、家庭が 冷え切っている人がよってきます。家で毎日晩御飯を食べていないそうです。 私には、そういった話好きな人が集まってきて、私が話を聞いてくれそうみたいなところから、都合よくされているのではないかと思ってしまいます。最初が肝心か・・・と、思ったりもします。そういう男性を 友達が「あんたは、枯れてる男専門やな~(笑)」と。 しかし、寝に帰るだけなら、今の時代 離婚したらいいのに!と 思ってしまいます。だって、そういう家庭って、たいてい子供は もう成人してしまっているケースが多いし。 そんな冷え切った家庭にいるから、男性は若い女性にちょっかい だしてきて、悪循環じゃないですか。再婚する覚悟があるなら 恋愛してくださいと思うし。何にしても、中途半端すぎますよね。 冷え切った家庭の奥さんは、あまり若い男にちょっかいをだすなんて 聞いたことがないです。奥さんは、強い? 大人の男性が、一番やっかい。日本だけ? 私は、離婚して、やり直したらって、思いますよ。 そうじゃないですか??実際、どうなんでしょうか?

  • くだらない話

    30代の男です。飲み会で知り合った女性なのですが、やたらとチョッカイを出してきます。そして、突然キレられもしました。そして、またチョッカイを出してきます。意味がわかりません、私を嫌っているらしいのですが、嫌ってるのに何故にチョッカイを出してこられるのかわかりません。これってなんなんですか? 彼氏と上手くいってないから他人に要らない事をしているのでしょうか?

  • 女性にお聞きします

    男ですが、よく女性からちょっかいを出されます。 何でちょっかいを出すのか聞いたことがあるのですが、警戒心が無さすぎとかボーっとしてたからと言われました。 やっぱりかっこいい男性とか 気になる男性には、ちょっかいを出さないですか? 異性としては見られてないようで、少しショックです。

  • 彼女が男友達にちょっかいされて、いやです。

    彼女が、男友達にちょっかいされているのを見て嫌な気持ちになります。ボディタッチもあります。彼女もされて『やめて』など言わなく嫌なようにはみえません。 この気持ちは普通でしょうか?皆さんの意見が聞きたいです。

  • 真面目な男?面白い男?

    女性がよく「面白い人が好き」って言うのを聞きます。 自分で言うのも何ですが私自身は真面目な性格で女性と話すときも真面目な話ばかりしてしまいます。 女性から見てやっぱり生真面目な男より面白い男の方が好かれるのでしょうか。。。

  • 男は切ないです!

    女性にも、悩みがありますよね。お互い大変です。男は簡単に泣けません、女性の方も、泣けませんけど、男は泣いて居る女性を、ほっとけ無いです。けど、男は頑張ってます。そんな男を、どう思いますか?聞かせて下さい。

  • しつこい男 こまめな男

    五十を過ぎて すきな女性があらわれました 気持ちを伝えたいのですが彼女に シツコイと思われ迷惑をかけたくないのです 女性の方に質問します シツコイ男 こまめな男 違いはどこですか