• ベストアンサー

好きな男に

barneyshinの回答

• ベストアンサー
回答No.1

恥ずかしさからくる焦りから確実に存在します。 特に、田舎の娘たちにこのような傾向が多々見られるように思われます。 振り向いて欲しいからとか、自分の存在をアピールするとか、自分だけを見ていて欲しいから眼ぇ釣り上げて怒鳴って意地悪して睨むアホな愛情表現をする輩を目にしましたが、自分を売り込みたいのならば、その好きな男性に素直に親切に甘える手段が適当だと思います。 好きな男性にちょっかいを出したり、意地悪をする本人にしてみれば、愛情表現の一環として真剣に自己を表現しているのでしょうが、好かれている男性にとってみれば迷惑この上ないですよ? 他の男性とは区別して表現することによって安心している自分を発見しているのです。只の自己満足であり、好かれている男性はその様なことは全く望んではおりません。 結局は素直な愛情表現をとれる人が恋愛成就の栄光を勝ち取れるのです。 好きな人には、とにかく素直に甘えてみる。 嫌いな人にはあえて距離をおく。 この様な大人の表現が恋愛成就のカギであり、また、好きな人に意地悪など施せばますます嫌われることになります。 あと、恋愛には絶対に正直になること。  好きな人を目の前にして「誰だっけ???」、「知らない・・・」、「どちら様ですか?」、「お名前は? 下のお名前は???」といった、あたかもまるで知り合ったことのないフリをしてみせて恥ずかしさを回避しようとする人間も、やはり好きな男性は背中を向けて貴女から去っていきます。 恋愛には正直が一番です。下手に小細工をせずに、有りのままの自分を表現して甘えてみましょう。 好きな人にワザと意地悪をしたり、ちょっかいを出したりして懸命に自己表現をする者達を数多く見てきましたが、自分にウソをつく人間達は、何びとも本命の男性からは口を利いて貰えず、眼も合わせて貰えなかった。